2007/12/23 - 2007/12/24
524位(同エリア1103件中)
みかんさん
芸術の島で知られる、直島のベネッセハウスのミュージアム棟に宿泊しました。
島の至るところにアートが点在していて、まるで日本じゃないみたいで不思議な、そしてとても美しい場所でした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
高松港から直島までは、フェリーで1時間程です。
-
途中、“鬼ヶ島”という看板が立っている島が見えます。
これが、本当にあの桃太郎が鬼退治をした島なのでしょうか!? -
ベネッセハウスのミュージアム棟の部屋から見える風景です。
-
作品があちらこちらに点在しています。
-
オーバルへ向かうトラムの中からも海が見えます。
-
オーバル棟の風景。
この建物自体が素晴らしい作品ですね。 -
オーバルの周辺の高台からみえる風景です。
-
ミュージアム内の作品、
ブルース・ナウマン 「100生きて死ね」です。
このライトが全部点灯した時が人生で一番輝いている時だそうですが、圧巻でした。 -
杉本博司さんの作品です。
世界中の水平線を撮った写真がずらりと並んでいますが、ずっと向こうに見える岩にも作品が埋め込まれています。 -
パーク棟から見た風景。
-
-
草間彌生さんのかぼちゃです。
直島の自然と、見事に溶け合っていました。 -
このかぼちゃ、すごい存在感です。
-
家プロジェクトの、「歯医者」です。
-
自由の女神が中に入っているのがわかりますか?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15