ミシガン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた、Michigan州の社長から電話。<br />社長 「あの加工技術持って来い。」<br />ワタシ「ん?」<br />社長 「二ヶ月ありゃ何とかなるだろ?」<br />ワタシ「あの?、英語出来ませんけど・・・・・。」<br />社長 「気合で何とかしろ!!」<br />ワタシ<br />「(また?)・・・・・。」(ーー;)<br /><br />途中、North Carilona州の会社にチャーター機で飛んでいったり、<br />その帰りの飛行機が故障して緊急着陸したり、帰国の前日、<br />三万世帯停電の大寒波到来、アパートは停電で、工場長の家に泊めてもらいました。フリージングレインの恐ろしさを初めて知った。<br /><br />帰国の時、東京駅の新幹線ホームに人があふれていた。聞くと豊橋で大きな地震(震度5)があって新幹線が止まってた。「今からそこに帰るんです。」って言ったら、「荷物と順番は取っておくから、家に電話しなさい。」言ってくれました。あの時はありがとうございました。

【出張、出張】四度目の米国、Michigan州。

3いいね!

1997/02 - 1997/03

109位(同エリア166件中)

0

6

Cobra

Cobraさん

またまた、Michigan州の社長から電話。
社長 「あの加工技術持って来い。」
ワタシ「ん?」
社長 「二ヶ月ありゃ何とかなるだろ?」
ワタシ「あの?、英語出来ませんけど・・・・・。」
社長 「気合で何とかしろ!!」
ワタシ
「(また?)・・・・・。」(ーー;)

途中、North Carilona州の会社にチャーター機で飛んでいったり、
その帰りの飛行機が故障して緊急着陸したり、帰国の前日、
三万世帯停電の大寒波到来、アパートは停電で、工場長の家に泊めてもらいました。フリージングレインの恐ろしさを初めて知った。

帰国の時、東京駅の新幹線ホームに人があふれていた。聞くと豊橋で大きな地震(震度5)があって新幹線が止まってた。「今からそこに帰るんです。」って言ったら、「荷物と順番は取っておくから、家に電話しなさい。」言ってくれました。あの時はありがとうございました。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
同行者
社員・団体旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
デルタ航空 JAL

PR

  • デジカメの時代ではないので、写真がありません。<br />ライトアップされた建物。<br /><br />仕事は、やり遂げました。開発した加工技術もちゃんと伝えました。特許もちゃんと抑えてあります。

    デジカメの時代ではないので、写真がありません。
    ライトアップされた建物。

    仕事は、やり遂げました。開発した加工技術もちゃんと伝えました。特許もちゃんと抑えてあります。

  • クリスマスシーズンの夜景はこれです。

    クリスマスシーズンの夜景はこれです。

  • 工場長の家からアパートに戻って荷物をまとめます。<br />周りは大変です。<br />まとめたら、移動で帰国です。<br />こんな中で飛行機飛ぶのかな?…飛びました。<br />

    工場長の家からアパートに戻って荷物をまとめます。
    周りは大変です。
    まとめたら、移動で帰国です。
    こんな中で飛行機飛ぶのかな?…飛びました。

  • 帰国前日に大寒波襲来!<br />3万世帯大停電。写真を撮る時間がなかったので、現地の社長に写真をお願いしました。

    帰国前日に大寒波襲来!
    3万世帯大停電。写真を撮る時間がなかったので、現地の社長に写真をお願いしました。

  • 枝の一つ一つがコーティングされています。

    枝の一つ一つがコーティングされています。

  • 氷の重さで枝が折れかかってるね。<br /><br />帰国直前の大停電、着陸直前の地震、色々あったけど、無事に帰国できました。<br />

    氷の重さで枝が折れかかってるね。

    帰国直前の大停電、着陸直前の地震、色々あったけど、無事に帰国できました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP