2008/02/25 - 2008/03/02
2710位(同エリア3044件中)
ぶるさん
2008年の2月に初めてオーランドにいきました。私たちは、旅費を節約するため、WDWの敷地外、レイクブエナビスタ地区のスプリングヒルスイーツバイマリオットホテルに宿泊しました。WDW敷地外ということで私たちは交通手段に悩み、実際に体験したことを紹介します。
まずホテルからWDWへの手段についてはホテルがミアーズと契約していたため、無料でこのミアーズを利用することができました。(往復分のチケットを朝、ホテルの敷地内のオフィスで発行してもらいます)ただし、当たり前ですが出発時間が決まっています。朝は8時、9時、10時とい1時間おきに出発していました。地図上でみると、なんとなく歩いてWDWへいけないのかなと一度思いましたが無理そうでした。夜は、日によって最終の時間が異なるので、朝運転手さんに確認する必要があります。だいたい、閉園時間に合わせて運行されているようです。私たちは夜は一度も利用しませんでした。だいたい最後はダウンタウンディズニーで買い物して帰っていたので…(この契約されたミアーズはダウンタウンディズニーには立ち寄りません)なので、帰りはダウンタウンディズニーで待機しているタクシーを利用しました。英語も分からないし、深夜だし恐怖もあったのですが、何のトラブルもなくチップ込みで10ドルで帰ることができました。
また私たちはレンタカーも借りてみました。レンタカーは日本でアラモレンタカーをネットで予約しました。2日間で130ドルくらいだった思います。カーナビも事前に予約しました。日本語対応ではなかったですがなんとか大丈夫でした。しかし、オーランドについたとき現地の日本人ガイドのかたから、オーランドは観光客が多く運転するから、全米でも事故の発生件数が多い地域で危険だから、レンタカーの予約はキャンセルしなさいと説得されました。道路も事前に調べてなかったので(ナビを予約していたし、なかなか詳しい地図を探せなかった)甘いとしかられました。かなり迷いましたが、レンタカー込みで計画をたて、このために国際免許もとったので強行することにしました。初めての左ハンドルで、車線の方向も逆。事前に交通ルールなどを調べたり、注意事項を確認していきましたが、かなりの緊張を強いられました。でも無事に目的地まで着くことができました。道に迷ったりはしましたが…。運転してくれた主人に感謝です。車はかなり便利でした。
以上が簡単ですが、私たちが旅行で一番心配した交通手段についてでした。もっと自分自身でミアーズを活用したら便利だったのかもしれないですが、2人だったり英語に不安(もしかしたら日本語でも対応してくれたのかな?)を抱えていたのでこんな感じですごしすことになりました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス レンタカー タクシー
- 航空会社
- アメリカン航空
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オーランド(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0