2008/08/23 - 2008/08/30
10157位(同エリア17442件中)
takanoriさん
- takanoriさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答3件
- 39,138アクセス
- フォロワー0人
今回も看護師友達と、旅行を企画。
大胆に1週間休みをとってみました。
なんだかんだでバリ島にきまりました。旅行目的は現実逃避…。ま、よくあるパターンですが…。とにかくリッチに自分の好きな事をやりまくろう!!ということになりました。
またしても、英語全然ダメペアの旅行です。どうなることやら~。
でも、まあ、バリに着いたら、そこそこ何とかやっていけました。
そして、最高の時間を過ごす事ができました。
豪華エステ、ラフティング、クルージング、島遊び、素敵男子との出会い…
思いっきり楽しんだバリエピソードと具体的にかかった費用も皆さんの参考までに報告していきます。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ANA
-
滞在ホテルはリッツカールトンホテルです。ホテルの紹介からしします!!日本人に人気が高いようです。そんな私達も名前に惹かれて決めた感じです。
さて!実際はどうだったかと言うと…何ともい心地の良いホテルでした。正直、どこにも行かないで1週間のんびりするのも最高かな〜とも思いました。
町からは少し離れているので、食事を気軽に外で…という感じではないです。滞在中はすべてホテルで食事を取りました。
勿論、町で食べる食事より断然お高め(2倍位)ですが、雰囲気と食事内容でまぁ納得です。
☆☆ホテルでの食事内容とオススメを紹介します☆☆
?プールサイドにある「POOL DECK BAR」でナシゴレン、フライドチキン、ピザとトロピカルドリンクを頼み6000円位でした。ここのピザは、生地が薄くてカリカリ!チーズたっぷりで焼きたてアツアツが最高に美味しいです。絶対頼んで欲しい♪
?朝食は毎日、ホテルの屋外にあるテラス風の場所で食べました(朝食付きプランの為料金はなし)。
すぐ脇に池があり、絶えず水が流れており、鯉も泳いでいます。(なぜ鯉!?)そんな鯉をみたり、海のさざ波を聞いたりしながらの食事は、何だか元気がでます。バリ楽器での演奏も朝のさわやかな空気とマッチして癒される音色です。
そして、ここのワッフルがダントツ美味しい!!!目の前で焼きたてをくれて、自分でフレッシュフルーツをトッピングします。生地がふっかふか♪全然重くなくいくらでもいける危険な食べ物です。私達は欠かさず、毎日たべました。
?ホテルの「Langit Food」という場所で、ケチャックダンスを鑑賞しながら、インドネシア料理を堪能しました。ここはバイキング形式で、とにかく種類が豊富です。味も美味しい!私達はオススメのトロピカルドリンクを頼んだので、値段はショー料金を含めて一人7000円位でした。豪華だー。 -
毎朝必ずここの門をくぐって、朝食に向かいました〜
-
リッツにはこんな像が沢山〜
-
リッツのプールは、何箇所かあります。
これは、メインプール。 -
リッツのプールでお茶目に「犬神家」を披露してみました〜
どーん -
プライベートビーチです。ものすごい波が高かった。なかなか綺麗な海でした。
-
ディナータイムから始まるオープンテラスのお店。人工的な明かりに一切頼らず、すべてキャンドルで灯す感じです。風になびく旗のようなもが、何だか幻想的にみえます。カップル向けですね^^
-
ホテルのディナーでみたケチャックダンス。衣装が素敵でした。 ケチャックダンスの声が耳から離れません…ちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃetc…♪
気に入ってしまいました。 -
リッツのセキュリティー犬☆
いつも癒してくれましたぁ♪
とってもおとなしくて、おだやかさん。 -
次は、私達が参加したツアーの紹介をします!
<滞在1日目>AM9:00〜14:00
まずは初日、相方のMさんが象に乗りたいと言い、ホテルでツアーを探していると、「象に乗ってジャングルツアー〜ジャングルの深くまで象と一緒にいきます〜」という最高にストライクゾーンのツアーを発見!!
ツアー名は「ニコニコツアー」と若干怪しい空気を感じましたが、ここは勢いで予約!翌日、ノリノリでツアー車に乗車、いざ出発!!
すると、ガイドから思いも寄らない一言が…「ジャングルツアー、ニンキデス、ダメデシタ。ホカノ象に乗る。イイデスカ?イッパイアソベル♪タノシイ」との言動。おいおい、よくないよと思いながらも、車は出発しちゃったし、今更引き返すのも面倒…ここは一つ、ガイドの言葉を信じて「ホカノゾウ」の場所へ向かった。
一体、どこへ行くのやらと考えていたら、バリで最近できた人気だという「バリサファリ&マリンパーク」に到着。え〜〜〜〜〜っ。当初、私達2人が、ここへは行かない、と決めていた場所。あーあ、来ちゃったよ。仕方なーく、園内を散策、動物は元気がないし、ショーをやっているかと思えば、インコのショーだし…小さくて見えないだろっ。小汚いやんちゃなプードルのショーもあったな。シュール。つまらないなぁ…何て思っていると、ガイドが横で爆笑してるし、「オモシロイネー」とか言っちゃって誰より楽しんでいた。自由ねー。
目的の象にやっと到着、舗装された道を往復した。周囲環境は、偽ラフレシアに偽小鳥のさえずりミュージック…。残念…。本当のジャングルを感じたかった私達は、しょんぼりホテルに帰宅しました。
友人のMさんの隣にいるのが問題のニコニコツアーガイド
料金は一人40$位だった。 -
<滞在1日目>PM16:00〜22:00
気を取り直して…と言いたいのですが、このニコニコツアーに「タナロット寺院の夕日とロブスターディナー」を予約していた。う”−ん、心配。
ホテルからタナロットまでは車で1時間以上(地図では近いけど何処も予想以上に時間がかかります。)。
まずは、タマン・アユン寺院を見学。この寺院は、バリで2番目に大きい寺院。寺院の周囲は堀がめぐらされ、中は芝生で覆われた美しい中庭があります。地元のお父さん達がこの堀で、釣りをしているのを沢山見かけました。(仕事してんのかなぁ)
写真でアップしたのが、寺院の入り口。一般の人は、入り口より先は進めません。特別なお祭りの時などに使用するそうです。 -
私達が見学できるのは、本堂?の周囲からだけ。
この建物自体のことを「メル」といい、バリのアグン山や、バトゥール山を象徴しているとのこと。 -
本堂でくつろぐ猫達。次から次に現れました。のびのび〜
-
このあと、タナロット寺院に移動しました。夕暮れ時のため、「サンセット」を待つ人で大勢賑わっていました。 寺院自体はとても小さいものでした。
私達は寺院より先の崖で、夕日を見たので、寺院と夕日が合わさった光景を目にすることはできませんでした。やや意味がない感じでしたが、観光スポットにこれたので満足でした。
そして、ニコニコツアーのガイドさんも期待を踏み外すことなく順調に案内を続けてくれました。
このあと、ジンバランビーチに行って、シーフードディナーです。沢山のシーフードがテーブルに置けないほどありました。どれも美味しく、何種類ものソースがあり、味も単調になることがなかったです。
満点の星空の元、海辺で食べる食事は、最高にロマンチックでした。が、しかし女子2人〜 寂しいねー寂しいねー -
タナロット寺院の手前に、お土産屋さんの通りがあります。
そこには、絵画、雑貨、洋服、お面等が沢山売っています。交渉で安くなるけど、もともとかなり安いですよー。クタのお店では接客がしつこかったけど、ここはけっこうほっといてくれました。 -
何も買わなかったけど、見てて楽しい〜
しかし、かごを買うか迷いました。
ガイドさんに「かさばるからやめたら?」と言われやめてみました。
確かにね〜
可愛いけど〜
かさばるんですよね〜 -
<滞在2日目>
この日は、ショッピングとツアー予約をしに、HISのバリ(クタ)支店へ。今回、旅の予約はHIS。その特典で、ホテルからHISのバリ支店までの送迎があり、移動はこれを利用しました。予約が必要ですが、タクシーを拾うより安心です。ツアーは「3アイランドホッピング」日本で予約が取れなかったツアーですが、現地ではあっさり予約が取れました。 この日は特に予定もなかったので、レギャン通り沿いのお店を散策し、ショッピングの時間にあてました。そごうもあり、安心してカードも切れます。ここで大半のお土産を買いました。そごうの中に「サファーガール」というお店があるのですが、ビーチにもってこいの可愛い洋服やアイテムが売っています。色使いがビビット。女の子にはオススメの店です!!値段もお手ごろです。
<滞在3日め>
昨日、予約した念願の「3アイランドホッピングツアー」です。参加費用は75$で送迎つき、お昼ご飯と軽食がつきます。シュノーケリングの機材も無料です。お金は追加でかかることはないですが、ジュース代などの所用費はちょっぴり持っていくといいと思います。
日本人は私達だけでした。異国ではなるべく、日本人に会いたくないので、願ったりかなったりです。 ジェットボートで離島まで、猛スピードで向かいます。ロングタイムスプラッシュマウンテンといった所でしょうか…。とにかく楽しいです。いやほおおいい♪♪チュニガン、ロンボク、バリハイリゾートへむかいます。
場所を変えて2回、シュノーケリングをする機会がありました。正直、人生で、あんなに魚とテーブル珊瑚を見たのは初めてでした。とても透明度がよく、吸い込まれそうな程綺麗で、ちょっとした恐怖感を覚えたりしました。 そういえば、相方の友人Mさんは、ラッシュガードの影響でおぼれかけていました。
その後は、ライフジャケットを着てのんきに遊んでました。
ライフジャケットは人数分なく、早い者勝ちなので気をつけてください。(人数分ないっていいのか) -
この島はチュニガン島です。
お昼は、この島を眺めながら、船の上で食事です。
なんだか、セレブ気分です。 -
眺めていたら、誰かのお父さんが、海にずっと浸かっていました。何をしてるのかな…
-
食事の後はこの島に上陸して、散策です。
この島は、海草が豊富で、ここに暮す人は、海草の収穫をし生計をたてています。
みんな、年齢関係なく頑張っていました!!スゴイ! -
ピアスをしてる♪おしゃれちゃん。
-
海草を、糸につなげています。
-
探索中、素敵な道をみつけました。トトロの道、南国バージョンな感じです。
-
探索を終えて、次に向かったのは、バリハイリゾート!グラスボートを楽しんだ後、島で好きに遊びました。島にはプールもあり、マリンスポーツも充実☆バナナボートに限っては無料でした。
ということで、バナナボートやっちゃいました。私達2人と、外国人の男の子2人。
順調にスタート!!わーいわーい!あっ急カーブ…バシャーン…見事転倒、落下。友人のMさんは、男の子に助けられてたな。いいな。 -
疲れて寝たMさん
-
島の入り口にいた。好きだなー
-
<滞在4日め>
リッツでエステを堪能しました。料金は日本に比べたら安いし、おもてなしレベルは極上ではないでしょうか♪うっかり、はまってしまいそうになる場所です。私は、全身マッサージとフラワーバス付きで料金は14000円位でした。後日、クリームバスもやったのですが、最高に気持ちいいです!これはやらなきゃダメです♪料金は6500円位でデコルテのマッサージもしてくれます。
<滞在5日め>
念願のラフティングです。
ウブドの山奥まで進んでいき、そこからスタートです。ツアーによって渓流を下れる長さが違います。HISはツアー会社の中でも長いコースで12km位でした。料金は58$でした。大満足できるツアーです。
ジュラシックパークに出てくるような景色は圧巻です!! -
ウブドではラフティングをしました!!
とっても綺麗な場所です〜
マイナスイオン満タン♪ -
滝からのシャワーを沢山浴びました〜
びしょびしょになっちゃいますが、ラフティングの後、シャワー、更衣室なども借りられる場所に行きます。
着替えを必ずもって行きましょう!!
タオルは貸してくれますよ。 -
ラフティングの途中で、大きな滝があり、そこで一休みします。
そこで出会ったバリわんこ♪
ゴマフアザラシ的模様がキュウト!
いいわー☆ -
あ〜楽しい♪♪♪
病みつきになりますね〜 -
ウブドは棚田が有名です。険しい山に、段々に作られた棚田はとても美しいです。
-
-
バリには野良??わんこがそこらかしこに、自由に暮らしてます。のびのび〜〜
-
旅行記は以上☆
また行きたいなぁぁぁぁ…♪(>▽<)
今回、旅費は25万位(バリなのに、8月の旅行シーズンの為とっても高かった。)
現地で使用したお金はツアー代、ご飯代、エステ代、お土産代を含み。5〜6万位でした。
トータル30万円位使いました…。
高くかかった旅行だったけど、いい国だったので満足でーす。
両替はドルとルピア半分ずつ程していきました。
ルピアは日本では換金できないので(確か…)、現地で使いきっちゃうのがベストです!!!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
35