南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 モルディブで働く娘に会いに、おばちゃん一人ココアアイランドへゴー

どたばたココア日記

2008/07/31 - 2008/08/11

マーメイドさん

シンガポール航空

やっと、到着。チャンギ空港で迷子。マーレにつき
    娘と合流。安心。安心。
     翌朝、別世界。青い海、青い空。

モルディブは、今回で12回目。そのなかでも
    ココアは、とても静かな落ち着いた癒される島です。
    ぼ〜っと、本をよんでるうちに寝てしまいました。

砂州におかれた一脚のイス。いつか読んだ本の一説が思い浮かんだ。ゆったりと流れる時間。ついた時は
    海があるのに、無性に眠たかった。思い切り寝た。
    すると、3日目になると、朝起きると、海に飛び込みたくなる、爽快な気持ちになった。

元気になったおばさんは、マッサージ・よが・ダイビング・ハイドロケアプールとおおいそがし。
     ダイビングは、1年ぶりとあって、ドキドキ・・・
    しかし、やさしいインストラクターといつの間にか上手になった娘に見守られ、おばさんダイバーは、ごきげんダイビング。

娘と語らう時間も最高。1年だけとモルディブに飛び込んだ娘。いつの間にやら・・・。しかし、いきいきとしている娘を見ると。
     時間も忘れ、仕事のこと、恋のこと、友達のこと・・・・親子として、人間として、・・すばらしい
    時間を共有した。
     おばさんも、リフレッシュし・・・。

• ニューヨークに行ってみたいさん 2010/06/12 22:30:29
    おそらくココア・アイランドでお会いしました
    マーメイドさんへ
    初めて書き込みさせて頂きます。
    旅行記拝見しました。
    おそらく2008年にココア・アイランドに行かれていた同時間に
    私もココア・アイランドに滞在しておりました。
    おそらくお隣のドーニだったと思います。
    マーメイドさんの娘さん(現地のフロント日本人スタッフは娘さんお一人でしたね。)には本当にお世話になりました。
    異国でそれも日本人女性一人しかいない環境でお仕事されている娘さんを心から尊敬いたします。(ネット上ですので娘さんの個人名は控えさせていただきます。)
    私は今年(2010年)モルディブのアンサナ・ヴェラーヴァルに行きました。
    ココア・アイランドとはまた違う風景で、楽しい時間を過ごせました。

ココア・アイランドにはまたぜひ行きたいと思っています。
    娘さんは現在もココア・アイランドでお仕事されているのでしょうか?

アクティブで自分の人生を自分の力で楽しんでいるようなマーメイドさんと
    またその血をひいている娘さん。
    素敵な親子関係ですね。

突然失礼いたしました。
  • マーメイドさん 2008/09/14 17:16:07
    やっと ついたよ。
     シンガポール空港が、大きくなり、途中で迷子になりウロウロ。
    やっと、空港で娘の顔を見、安心。安心。一緒にココアへ。
     翌朝、目がさめると、別世界。

マーメイドさん からの返信 2008/09/14 21:15:47
    RE: やっと ついたよ。
    >  シンガポール空港が、大きくなり、途中で迷子になりウロウロ。
    > やっと、空港で娘の顔を見、安心。安心。一緒にココアへ。
    >  翌朝、目がさめると、別世界。

ごめんなさい。投稿する場所をまちがいました。旅行記に書くことばでした。