2008/08/27 - 2008/08/31
89位(同エリア99件中)
ここまっとさん
- ここまっとさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ7件
- Q&A回答14件
- 50,777アクセス
- フォロワー0人
Figaro Japonを見たら、なんともいい感じにRyeだのBrightonだのが出ていたので、ちょっと行ってみることにしました。
ParisからEurostarに乗り、今回はPromotionで一人60ユーロ(安!)で行けました。
Hotelだけを予約して、Londonへ着いたら、Victoria St.からBrighton行きの列車に乗ります。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 観光バス レンタカー
-
Londonに着きました。
まだまだバカンスシーズンなのに、人がごった返しています。
Brightonへは郊外電車で行きます。1時間少しなので、大してかかりません。 -
Brightonへ到着。
Taxiもマリン色でとてもかわいい。
古き良きビーチリゾートというのが、見てとれます。
さて、ホテルはこちら。
http://www.whitehousebrighton.com/index.html
すごーくお勧め!ホテルのショーンというイギリス人も親切だし、朝食もおいしい。B&Bならこちら!おしゃれできれいで素敵です。 -
今回の目的は、実はこれです。
SevenSistersと呼ばれる白い絶壁です。
ここまで辿りつくには紆余曲折がありました・・・が、かなりお勧めです。 -
SevenSistersが対峙している海。
石のビーチですから、泳げませんが、天気もよく、日光浴などにはいいと思いました。 -
今度は、Hastings近くのSt.Leonardというところに泊まりました。
http://www.hastingshouse.co.uk/index.php
ここのホテルはシンガポールの方がイギリス人の奥さんと切り盛りしているB&Bです。
海も見えるし、デザインもよくて、素敵なホテルでした。もちろん朝食もボリューム満点。 -
当初の目的のRyeへ着く。
しかし、レンタカーを借りてBrightonから来ましたが、意外と遠かったです。国道のような道も曲がりくねっていて、非常に運転事情は悪い。出来ればBusか何かで行ったほうがいいかも。
Ryeは可愛らしい小さな町。
と、聞いていたけれど、これならフランスにもあるよね・・・っていう程度で、非常に残念な結果に終わりました。
Afternoon Teaをして、帰りましたが、あまり印象にありません。Ryeに行くなら、フランスの田舎の方がかわいいですよ! -
最後の目玉、Stonehedge。
ソールすべりーという町までは、もう車は面倒だったので、電車で行きました。Local線で非常にゆったりした雰囲気です。
駅からすぐにStonehedgeの絵が書かれた大型バスが!これに乗るしかない!と、思って運転手に話しかける。
帰る日だったので、荷物があったため、預ける場所を尋ねたところ、駅にはコインロッカーなどはないが、Hotel Catというところで預けられることがわかる。駅からすぐ近くにあったので、便利。
このバスは、往復+ストンヘッジの入場券(ただじゃないのか!)がついているもので、観光客でごったがえしている入場券売り場に着いた時には、自分で来なくてよかったね・・・と思いました。バスがいいですよ、みなさん。
Stonehedgeは観光化されているので、もうミステリーな雰囲気なんてこれっぽっちもありませんが、一目はしていてもいいかも・・・ぐらいの感じです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブライトン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7