寝屋川・枚方・交野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日の仕事帰りにwifeと待ち合わせて、前から気になっていたイタリアンレストラン『イル・モンテ・ウォモ』というお店で、美味しいイタリアンをいただきました。

グルメ記◆イタリアンレストラン 『イル・モンテ・ウォモ』

7いいね!

2008/09/05 - 2008/09/05

445位(同エリア696件中)

0

10

JOECOOL

JOECOOLさん

金曜日の仕事帰りにwifeと待ち合わせて、前から気になっていたイタリアンレストラン『イル・モンテ・ウォモ』というお店で、美味しいイタリアンをいただきました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • イタリアンレストラン『イル・モンテ・ウォモ』は、京阪・枚方市駅前(東口)のサンプラザビル3号館4Fにあり、駅から濡れることなく行くことができます。<br /><br />ただ、かなり古いビルというせいか、&quot;少々さびれている&quot;という感じがします。<br />このフロアを通行する人はあまりいないようです。

    イタリアンレストラン『イル・モンテ・ウォモ』は、京阪・枚方市駅前(東口)のサンプラザビル3号館4Fにあり、駅から濡れることなく行くことができます。

    ただ、かなり古いビルというせいか、"少々さびれている"という感じがします。
    このフロアを通行する人はあまりいないようです。

  • “手頃な価格で満足していただけるイタリア料理”と某グルメサイトに記載されているので、一度行ってみようと思っていました。<br />wifeは一度来たことがあるようですが、かなり昔のことらしい...。

    “手頃な価格で満足していただけるイタリア料理”と某グルメサイトに記載されているので、一度行ってみようと思っていました。
    wifeは一度来たことがあるようですが、かなり昔のことらしい...。

  • 先客が2組いましたが、静かな雰囲気です。

    先客が2組いましたが、静かな雰囲気です。

  • さーて、何を注文しようかな〜。<br /><br />パスタコース(@1,890円)にしました。<br />チョイスできるパスタ・サラダオードブル・パン・デザート・コーヒが付いています。

    さーて、何を注文しようかな〜。

    パスタコース(@1,890円)にしました。
    チョイスできるパスタ・サラダオードブル・パン・デザート・コーヒが付いています。

  • サラダオードブルは、サーモンとイクラのサラダでした。

    サラダオードブルは、サーモンとイクラのサラダでした。

  • パンもなかなか美味しかったヨ。

    パンもなかなか美味しかったヨ。

  • パスタとピザを1品ずつチョイスしました。<br />パスタは「トマトと茄子のリングイネ」。<br />コシのあるリングイネが美味しかった。<br /><br />※ぐるなびのページより・・・リングイネとはスパゲッティを少し押しつぶした様な感じのロングパスタです。一度ためしたら後はやみつきです。

    パスタとピザを1品ずつチョイスしました。
    パスタは「トマトと茄子のリングイネ」。
    コシのあるリングイネが美味しかった。

    ※ぐるなびのページより・・・リングイネとはスパゲッティを少し押しつぶした様な感じのロングパスタです。一度ためしたら後はやみつきです。

  • ピザは1種類(シェフの気まぐれピザ)しかなくチョイスはできませんが、カリカリベーコンとタコが入っていて、これも美味!<br />生地が薄めでパリっとしています。JOECOOLがかつてミラノで食べたピザの味に近かったように思います。

    ピザは1種類(シェフの気まぐれピザ)しかなくチョイスはできませんが、カリカリベーコンとタコが入っていて、これも美味!
    生地が薄めでパリっとしています。JOECOOLがかつてミラノで食べたピザの味に近かったように思います。

  • チョイスできるデザート、JOECOOLは巨峰果肉入りチーズケーキにしました。

    チョイスできるデザート、JOECOOLは巨峰果肉入りチーズケーキにしました。

  • wifeがチョイスしたデザートはティラミスです。<br />甘さを抑えてあって、これもイケるお味でした。<br /><br />『イル・モンテ・ウォモ』の総評。<br />料理のお味は合格点、量・内容の割りに価格が少し高め、ということで総合的には7.5点(10点満点)くらいかと思います。<br /><br /><br />&quot;The End&quot;

    wifeがチョイスしたデザートはティラミスです。
    甘さを抑えてあって、これもイケるお味でした。

    『イル・モンテ・ウォモ』の総評。
    料理のお味は合格点、量・内容の割りに価格が少し高め、ということで総合的には7.5点(10点満点)くらいかと思います。


    "The End"

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP