バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のスペインは以下のような順で旅しました。 <br /><br />バルセロナ<br />↓ <現地で飛行機を手配><br />グラナダ<br />↓ <鉄道><br />セビーリャ<br />↓ <鉄道><br />マドリッド<br /><br />まず最初に行ったのはサグラダファミリアです♪<br />張り切って8時に到着してしまい、まだ誰もおらず、、、スタバでお茶したり、写真取りまくったりしながら開園を待ったお陰で一番乗りで入場できました!!<br />団体が到着する前に、塔の頂上まで登るエレベータに乗り込まないとかなり時間のロスになります。団体は開園の9時を目指してぞくぞくと増えてくるので、9時に門の前に立ちはだかっていて正解。<br /><br />地下鉄の階段を上がって正面にサグラダファミリアを見たときはこれぞ圧巻でした。「こんなふつーの街のど真ん中に・・」<br />芸術があちらそこらにある街なんだなと実感しました。<br /><br />あっけなく見終わったので、ちょうど教会でミサをやっていたので飛び入り参加してみました。<br /><br /><br /><br />

スペインの旅~バルセロナ~サグラダファミリア 1

0いいね!

2007/10/07 - 2007/10/09

6357位(同エリア6610件中)

0

5

panda

pandaさん

今回のスペインは以下のような順で旅しました。 

バルセロナ
↓ <現地で飛行機を手配>
グラナダ
↓ <鉄道>
セビーリャ
↓ <鉄道>
マドリッド

まず最初に行ったのはサグラダファミリアです♪
張り切って8時に到着してしまい、まだ誰もおらず、、、スタバでお茶したり、写真取りまくったりしながら開園を待ったお陰で一番乗りで入場できました!!
団体が到着する前に、塔の頂上まで登るエレベータに乗り込まないとかなり時間のロスになります。団体は開園の9時を目指してぞくぞくと増えてくるので、9時に門の前に立ちはだかっていて正解。

地下鉄の階段を上がって正面にサグラダファミリアを見たときはこれぞ圧巻でした。「こんなふつーの街のど真ん中に・・」
芸術があちらそこらにある街なんだなと実感しました。

あっけなく見終わったので、ちょうど教会でミサをやっていたので飛び入り参加してみました。



同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー

PR

  • やっぱりサイコー”サグラダファミリア”<br />とにかく大きい。

    やっぱりサイコー”サグラダファミリア”
    とにかく大きい。

  • しっかり工事中。。。

    しっかり工事中。。。

  • サグラダファミリア内から・・・

    サグラダファミリア内から・・・

  • 裏?それとも正面??

    裏?それとも正面??

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集