グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約1年ぶり3度目のグアムです。<br /><br />海外旅行は年に2回は行きたい!と思っているのですが、<br />一緒に行く友人の仕事の都合でなかなか連休が取れないので<br />買物も出来て海にも入れて2泊3日で行ける海外となると・・・<br />やっぱりグアムでしょ♪って事で、またグアムです。<br /><br />グアムでは買物に命をかけています(大げさ?(笑))<br />とにかく買物メインで、中1日はプライベートビーチへ行きます。<br /><br />前回、前々回のグアムはココパームへ行きましたが、<br />今回はファイファイビーチへ行って来ました♪<br />ここ、今までなぜ行かなかったのかと後悔するほど楽しかったです!<br /><br />ホテル街からも近くて、帰る時間も選べるので、<br />買物メインの私たちには移動時間が短い事が嬉しかったですね。<br />そしてファイファイのスタッフはみんなとにかく明るくフレンドリーで笑いっぱなしでした(^o^)<br /><br />ココナッツショーやファイヤーダンス、ジャングルツアー、<br />シュノーケリングツアー、椰子の葉工作などなど、<br />色々ありました。<br />私は虫が大の苦手なので、ジャングルツアーには参加しませんでしたが、<br />皆さん楽しそうでした♪<br /><br />ココパームはこういったものはなくて、<br />各々で自由に楽しむ感じで、のんびりまったりしたい人にはお薦めですが、<br />現地の人と触れあったり、わいわい楽しみたい人には<br />ファイファイビーチがお薦めですね♪<br /><br />どちらのビーチも、更衣室、トイレ、ロッカーなどはちゃんとありました。<br />次にまた私が行くとしたら・・・断然、ファイファイです☆☆☆<br /><br />今回の旅では動画ばかり撮っていたので、あまり写真はありません。。<br /><br />泊まったホテルは、またまたグアムプラザです。

グアム2泊3日~女2人旅2008

9いいね!

2008/04/14 - 2008/04/16

5675位(同エリア10272件中)

0

11

Shelly

Shellyさん

約1年ぶり3度目のグアムです。

海外旅行は年に2回は行きたい!と思っているのですが、
一緒に行く友人の仕事の都合でなかなか連休が取れないので
買物も出来て海にも入れて2泊3日で行ける海外となると・・・
やっぱりグアムでしょ♪って事で、またグアムです。

グアムでは買物に命をかけています(大げさ?(笑))
とにかく買物メインで、中1日はプライベートビーチへ行きます。

前回、前々回のグアムはココパームへ行きましたが、
今回はファイファイビーチへ行って来ました♪
ここ、今までなぜ行かなかったのかと後悔するほど楽しかったです!

ホテル街からも近くて、帰る時間も選べるので、
買物メインの私たちには移動時間が短い事が嬉しかったですね。
そしてファイファイのスタッフはみんなとにかく明るくフレンドリーで笑いっぱなしでした(^o^)

ココナッツショーやファイヤーダンス、ジャングルツアー、
シュノーケリングツアー、椰子の葉工作などなど、
色々ありました。
私は虫が大の苦手なので、ジャングルツアーには参加しませんでしたが、
皆さん楽しそうでした♪

ココパームはこういったものはなくて、
各々で自由に楽しむ感じで、のんびりまったりしたい人にはお薦めですが、
現地の人と触れあったり、わいわい楽しみたい人には
ファイファイビーチがお薦めですね♪

どちらのビーチも、更衣室、トイレ、ロッカーなどはちゃんとありました。
次にまた私が行くとしたら・・・断然、ファイファイです☆☆☆

今回の旅では動画ばかり撮っていたので、あまり写真はありません。。

泊まったホテルは、またまたグアムプラザです。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
JALウェイズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ファイファイビーチです。

    ファイファイビーチです。

  • 私たちがファイファイビーチへ行った時は<br />砂浜に珊瑚がゴロゴロあったのですが、<br />帰った後に大波がきたらしく、全て海に流されて<br />今はとても綺麗な砂浜になってるらしいです。

    私たちがファイファイビーチへ行った時は
    砂浜に珊瑚がゴロゴロあったのですが、
    帰った後に大波がきたらしく、全て海に流されて
    今はとても綺麗な砂浜になってるらしいです。

  • バーベキューランチ。<br />イグアナとカエルの肉だよ〜って言われますが<br />普通にビーフとチキンでした(笑)<br />

    バーベキューランチ。
    イグアナとカエルの肉だよ〜って言われますが
    普通にビーフとチキンでした(笑)

  • ファイヤーダンス

    ファイヤーダンス

  • ファイヤーダンス

    ファイヤーダンス

  • ココナッツショー。<br />一つのテーブルに一つずつココナッツが配られて、味見します。<br />正直・・・美味しくなかったです(笑)<br />けど、便秘に効くらしいです!

    ココナッツショー。
    一つのテーブルに一つずつココナッツが配られて、味見します。
    正直・・・美味しくなかったです(笑)
    けど、便秘に効くらしいです!

  • ペイレス・シュー・ソースで買った靴。<br />私は足のサイズが大きいので、日本でなかなか合う靴がみつけられません。ここの靴はとにかく安い!!<br />これ、ほとんど20ドル以下です。

    ペイレス・シュー・ソースで買った靴。
    私は足のサイズが大きいので、日本でなかなか合う靴がみつけられません。ここの靴はとにかく安い!!
    これ、ほとんど20ドル以下です。

  • ザ・プラザ隣りのナナズカフェへ行きました。<br />入り口入るとバリ猫がお出迎えです。<br />猫大好きなので思わずパチリ♪

    ザ・プラザ隣りのナナズカフェへ行きました。
    入り口入るとバリ猫がお出迎えです。
    猫大好きなので思わずパチリ♪

  • ナナズカフェではランチタイムに<br />サラダとスープが食べ放題♪<br />サラダ美味しかったです!<br />アイスティーも飲み放題です♪

    ナナズカフェではランチタイムに
    サラダとスープが食べ放題♪
    サラダ美味しかったです!
    アイスティーも飲み放題です♪

  • スープは、このクリーム系のと味噌汁がありました。<br />どちらも・・・うーーん・・・な味でした(^^;

    スープは、このクリーム系のと味噌汁がありました。
    どちらも・・・うーーん・・・な味でした(^^;

  • ビーフとマッシュルームの炒め物?を頼みました。<br />ボリュームありすぎです!!<br />さすがに全部は食べきれず・・・。<br />でも、とっても美味しかったです☆☆☆<br />ここはまた行きたいお店ですね♪

    ビーフとマッシュルームの炒め物?を頼みました。
    ボリュームありすぎです!!
    さすがに全部は食べきれず・・・。
    でも、とっても美味しかったです☆☆☆
    ここはまた行きたいお店ですね♪

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP