ワイトモ・ケーブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
元来た道をワイトモまで戻り、いよいよツチボタルの洞窟へ。<br />途中、スーパーマーケットにも寄りたいし、なによりシャワー浴びたいと下界での欲望が膨らみます。<br /><br />スケジュールと費用はこちら<br />http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/5707/

【NZ10日間】ツチボタル…?

0いいね!

2008/03/18 - 2008/03/18

34位(同エリア35件中)

0

5

まゆげいぬ

まゆげいぬさん

元来た道をワイトモまで戻り、いよいよツチボタルの洞窟へ。
途中、スーパーマーケットにも寄りたいし、なによりシャワー浴びたいと下界での欲望が膨らみます。

スケジュールと費用はこちら
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/5707/

PR

  • 行きでお金が降ろせず買物できなかったスーパーでリベンジ!とばかりに店内を物色。<br />スピルリナジュース。青汁か?

    行きでお金が降ろせず買物できなかったスーパーでリベンジ!とばかりに店内を物色。
    スピルリナジュース。青汁か?

  • これはちょっと遠慮。<br />流石島国、魚も豊富でした。

    これはちょっと遠慮。
    流石島国、魚も豊富でした。

  • 14:30にワイトモに到着。<br />観光案内所で洞窟の入場券を買い、ネットでチェックしていたホステルKiwi Pakaに。<br />しかしそこにはコンチキとキウィエクスペリエンスの2大ヤング向けツアーのバスが!部屋取れるのか?と焦って聞いてみたらOK!<br />ドミトリーでお願いしたら2人部屋。しかもキレイ!<br />

    14:30にワイトモに到着。
    観光案内所で洞窟の入場券を買い、ネットでチェックしていたホステルKiwi Pakaに。
    しかしそこにはコンチキとキウィエクスペリエンスの2大ヤング向けツアーのバスが!部屋取れるのか?と焦って聞いてみたらOK!
    ドミトリーでお願いしたら2人部屋。しかもキレイ!

  • 荷物を置いて洞窟に向かうと案内表示がアジア仕様。<br />これは…と思ったら入り口で韓国の団体さんと遭遇。個人で来ている人よりも団体さんは優先的に入れるようで、皆さんさっさと入場されました。<br />洞窟内は撮影禁止。ツチボタルは幻想的でキレイなんだけど、どうしてもLEDっぽいというか遊園地っぽい感じがしてしまいました。

    荷物を置いて洞窟に向かうと案内表示がアジア仕様。
    これは…と思ったら入り口で韓国の団体さんと遭遇。個人で来ている人よりも団体さんは優先的に入れるようで、皆さんさっさと入場されました。
    洞窟内は撮影禁止。ツチボタルは幻想的でキレイなんだけど、どうしてもLEDっぽいというか遊園地っぽい感じがしてしまいました。

  • 洞窟から戻ってからシャワーと洗濯をすまして夕食。<br />このホステルは食器をフロントで借りる仕組みなんで、仮に行ったついでに張ってあったコンチキの予定表を見ると、私と同じ行程!これは何とか工夫しなければ。<br />夕食はスーパーで買った鶏のローストと野菜スープ。ご飯は日本から持って行ったけど、これがメニューを狭める原因になっていたような気もする。

    洞窟から戻ってからシャワーと洗濯をすまして夕食。
    このホステルは食器をフロントで借りる仕組みなんで、仮に行ったついでに張ってあったコンチキの予定表を見ると、私と同じ行程!これは何とか工夫しなければ。
    夕食はスーパーで買った鶏のローストと野菜スープ。ご飯は日本から持って行ったけど、これがメニューを狭める原因になっていたような気もする。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP