2008/08/14 - 2008/08/18
15位(同エリア33件中)
maroさん
久し振りの家族旅行を、ハワイそれもマウイ島へと親父の偏見と独断で決め、行くからには日本でも見たことがない「日の出」(朝が弱いので)を、ハレアカラ山頂で挑戦することにしました。
プアラニ アドヴェンチャーズ社http://www.maui.net/~micrin の「ハレアカラ山頂スター&サンライズトレック」ツアーに乗りました。朝2時にピックアップ。まだ時差があり、体の時計はどう反応して良いか分らない状態でした。ハレアカラ国立公園に入りガイド のヨッシーの秘密の場所で、強力なレザービームを使って星座を教えてもらい、借りた高性能双眼鏡で星雲を見たりして、その後山頂に向いました。最高峰のレッドヒルで記念撮影の後、下の駐車場で赤く染まった満月に近い月の「ムーンセット」を眺め、そのごホワイトヒルに登って「サンライズ」を楽しみました。ガイドのヨッシーは話もうまかったが写真はもっとうまかったです。帰りにはスペシャルボーナス(ハワイの州鳥 ネネとの遭遇)もあり、とても寒く大変でしたがすごく満足したツアーでした。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- JAL
-
太陽が昇る直前のスナップです。空は明るくなって来ましたが、まだまだ寒く、凍えるような東風に向かって立ってみました。ハワイの寒さをばかにした報いを、しみじみと味わいました。
-
西の空の様子です。真中より上は太陽の光でピンク色となり、下は青色でした。その境目が、日の出が近くなるのにつれて下がってきました。左うえの山はレッドヒル3055mです。
-
太陽が昇ったあとの二人です。
寒い東風にふかれながらも太陽に向かって立っていると、おもわず「ありがとうございます!」と叫んでいました。 -
山頂より少し降りた所での噴火の跡ですが、溶岩の流れた跡も生々しく、最初に目に飛び込んで来たとき、思わず「ワオー!」と小さく言っておりました。
-
下山途中で寄った駐車場でハワイの州鳥「ネネ」のつがいに会いました。山にいつもいるため人前にはめったに出てこないので、島の人でも見たことない人が多いそうです。ラッキー!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5