2008/08 - 2008/08
100位(同エリア149件中)
ジプシーりこさん
- ジプシーりこさんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ13件
- Q&A回答0件
- 41,795アクセス
- フォロワー4人
ウラジオストックからモスクワまで、6泊7日、ロシア号でのんびり旅してきました。
5歳、8歳のKidsと、今度はじーじ、足の不自由な、ばーばも一緒の3世代旅行☆
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- ウラジオストク航空
-
ホテルウラジオストクは、見晴らしのいい坂の上。
のんびり歩いて町までお散歩です。 -
町のターミナルにあるデパート、Clover Houseの最上階にあるカフェテリアにて。これとお水で120ルーブルほど。地元の人でにぎわっていました。
-
おいしかった寿司!!
95ルーブル。 -
ウラジオストク中心部にある、クローバーハウス。
デパートです♪
ディズニーストア、アクセサリーショップ、なんでもあります。地下のスーパーでは、1週間のロシア号で調達しておきたい食料品、日用品がほぼそろいます☆ -
海岸沿いにある、遊園地で目いっぱい遊びました☆
乗り物はひとり80ルーブルほど。 -
ウラジオストク駅は22時出発です。
機関車が飾ってあるのは、お国柄か、いろんな駅でみかけました。 -
たまに駅につくとこんな感じで、日光浴+運動です☆
はしゃいでます。 -
サモワールというらしい、給湯器。
結構熱いお湯が出ます。
カップめんや、コーヒーはいつでも食べられます。
ステンレスのポットを持っていくと便利です☆ -
駅に出ている物売りの人たち。
水ぎょーざ、ピロシキ、フルーツ、魚の干物、アイス、ビール、駅によっていろいろですが、いろんなものを売ってます☆
もう少しモスクワに近くなるころ、おまわりさんがきたとたんにさーーーっといなくなるところをみて、ほんとはダメなんだと知りました。たくましい☆ -
世界遺産、バイカル湖!!
大きい☆そして水が沖縄のように青いんです♪
この近くの駅では干物を売っていました。 -
ロシア号の車掌さんと。
大変お世話になりました☆
ロシア語どころか英語もあやしい私たち一家が
無事にモスクワにたどり着いたのも彼女たちのおかげさま☆ -
サーモンステーキ。
食堂車、楽しいディナーでした☆
どのメニューもとってもおいしかった。
400ルーブルほど。 -
サリャーンカという、ハム入りのミネストローネにサワークリームを足したようなスープ。
こどもたちにはボルシチよりお気に入り♪
旅行中なんどもリピ。100ルーブルほど。 -
露店で売ってる魚の燻製、となりのコンパートメントのおじさんはこうやってコンパートメントにつるしてた。
器用だなぁ! -
朝焼けとともに虹が見えたことも☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 横浜臨海公園さん 2008/12/15 09:08:33
- はじめまして
- ゆりちゃん@サンユニゾンさま、はじめてメッセージを差し上げます。
シベリア鉄道縦断の旅行記を拝見させて頂きました。
小生もシベリア鉄道には1978年に1度だけ乗車しております。
ご存知のとおり、当時は未だソヴィエト連邦の時代で、ヴラジオストックでは税関から駅まで50メートと離れていないにも拘わらずバスで移動させられたり、バイカル湖で途中下車をして観光など全く認められていない時代でした。
旅行記を拝見させて頂きました限りでは、食堂車での食事も著しい改善の跡が見られ、1週間もの間、煮詰まったり水っぽかったりしたボルシチ1点のメニューでは無くなった様です。
今後とも宜しくお願いします。
先ずはご挨拶まで。
横浜臨海公園
-
- むんさん 2008/09/06 10:57:00
- シベリア鉄道の旅!
- gypsyricoさん、こんにちは。はじめまして。
シベリア鉄道の旅〜なんとウラジオストクからモスクワまでの
全ルート制覇なさったんですね〜。
素晴らしい旅ですね〜!
車窓から望むシベリアの大地の光景〜とてもあこがれます。
とっても貴重な体験ですね。うらやましいです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
15