マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
情熱の国スペイン。内陸のマドリードはスペインの首都です。<br />マドリードに来たならばトレドに行かずに、<br />何処へ行くと聞き、マドリードから約1時間バスに揺られ、<br />トレドにやってきました。<br />トレドはマドリードに首都が移されるまでの首都。<br />今は古都と言えばよいのでしょうか?ということで、奈良市と姉妹都市の関係にあるそうです。

新旧のスペイン首都-マドリードとトレド

4いいね!

2008/08/21 - 2008/08/26

1900位(同エリア2652件中)

0

5

Eikichiro

Eikichiroさん

情熱の国スペイン。内陸のマドリードはスペインの首都です。
マドリードに来たならばトレドに行かずに、
何処へ行くと聞き、マドリードから約1時間バスに揺られ、
トレドにやってきました。
トレドはマドリードに首都が移されるまでの首都。
今は古都と言えばよいのでしょうか?ということで、奈良市と姉妹都市の関係にあるそうです。

一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
ルフトハンザドイツ航空

PR

  • まずはLHでKiXからFRAまで。<br />機材はいつものA346です<br />。<br />昨年の7月依頼のご利用でしたが、<br />Yクラスに個人用モニターが付いていました。<br />これには驚きです。

    まずはLHでKiXからFRAまで。
    機材はいつものA346です

    昨年の7月依頼のご利用でしたが、
    Yクラスに個人用モニターが付いていました。
    これには驚きです。

  • MAD到着は深夜1時を過ぎていたので、<br />ホテル到着後は就寝。<br />翌朝はプラド美術館を鑑賞。<br />夕方5時以降は無料なので、<br />是非ご利用下さい。<br /><br />世界三大名画の1つ<br />ベラスケスのラス・メニナスがあります。<br />

    MAD到着は深夜1時を過ぎていたので、
    ホテル到着後は就寝。
    翌朝はプラド美術館を鑑賞。
    夕方5時以降は無料なので、
    是非ご利用下さい。

    世界三大名画の1つ
    ベラスケスのラス・メニナスがあります。

  • トレド<br />タホ川に面した古都です。<br />

    トレド
    タホ川に面した古都です。

  • 街の中は路地も狭く、車も民家ギリギリのところを通ります。

    街の中は路地も狭く、車も民家ギリギリのところを通ります。

  • 世界三大名画の1つ<br />エルグレコのオルガス伯の埋葬があります。<br />残るはレンブラントの夜警のみ。

    世界三大名画の1つ
    エルグレコのオルガス伯の埋葬があります。
    残るはレンブラントの夜警のみ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP