香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは香港旅行でした。久々のオットと二人旅行。<br />ただ、台風が直撃して、一日はホテルでずーっとカンズメ。そのおかげでショッピングの時間を削られてしまって、欲求不満の残る旅行となってしまいました。。。。<br />でもま、飲茶も食べたし、トラムも乗れたし、何より二人でホテルでの〜んびり出来たので、良しとしましょう♪

香港20080820-0823

2008/08/20 - 2008/08/23

18894位(同エリア19731件中)

kobamuts

kobamutsさん

今年の夏休みは香港旅行でした。久々のオットと二人旅行。

JAL

香港らしい風景を撮ったつもりだったのですが、ボケボケ〜今回、ほとんど外に出れなかったので、これしか街の写真はないです〜

香港島のビクトリアピークの上からの景色。台風接近でお天気が悪くて、全然きれいに撮れなかったのが残念です〜前日に夜景も見に行ったけど、夜景はきれいに写りませんでした。

その香港島側へスターフェリーに乗って渡ってみました。なんか異国情緒満点で楽しかった〜

香港島では2階建てトラムに乗ってのんびり移動。2階席にすわれたのは良かったのですが、ちょうどラッシュ時間に当たっちゃって、混み混みで上からの写真とか全然取れませんでした〜残念

タイムズスクウェア前。

タイムズスクウェア内のクリスピークリームドーナツのショップ。TO GOで買って帰ってホテルで食べました。東京みたいに行列してなくてスムーズに買えました。でも、試食をくれるところは一緒♪

これがドーナツ。おいしかった♪

もちろん香港らしいモンもいろいろ食べました。これはエビワンタン入りラーメン。鶏がらスープの塩味系でさっぱりとおいしかったです。

今回の泊まりは九龍側のシェラトンでした。ロケーションは抜群!

ただし、部屋が狭い〜香港は狭いって聞いてたけど、予想以上に狭かったです〜。でも、これでも他のホテルより広かったので、ココに決めたので、他のホテルの部屋はもっと狭いんでしょう。アメリカのホテルに慣れると、アジアやヨーロッパのホテルはほーんと狭くて辛いですね。

半日の市内観光ツアーに行きました。これはレパルスベイの観光寺院みたいなところ。派手派手〜♪

これでご利益があるのか疑問ですが。。。←信じるものは救われる?!

ご利益を信じて記念撮影!

夜はこれまたベタですが、自力で行けないアバディーンの水上レストランツアーに参加しました。

この派手さがいかにも香港♪食事は中華料理で、まぁまぁおいしかったです(お腹すいててがっついて食べたので写真は無し)

中華ばかりじゃ飽きちゃう、ってことで、お決まりのアメリカンレストラン。今回はホテルの目の前にあったTIG FRIDAYSへ。ハードロックカフェはちょっと離れれたので、元気が無くて行けませんでした。

定番のオニオンフライ。その後グリーンサラダとパスタと上の写真のBBQステーキ。二人でお腹いっぱい堪能しました。

2日目のお昼は飲茶。食べかけですみません〜

3日目に台風が香港を直撃して、T8になったため外出禁止になりました(T1〜T10までランクがあるらしく、T8になるとお店とかショッピングモールも全てクローズして、船や市内バスも運休、唯一地下鉄だけが間引き運転で動いている状態)。しょうがないので、一日ホテル内でゴロゴロ&TVで北京オリンピック観戦。でも、日本と違う競技の放送をやってたので、それはそれで楽しかったです。いっぱい寝れたし。食事はホテル内のカフェでビュッフェ←これしか方法が無いため

もちろんビュッフェですから、デザートもたんまりといただきました♪

香港のお金。カラフル〜♪

今回はショッピングに行けなくて、なーんにも買えませんでした。ので、戦勝品の写真はなし。代わりに本屋に並んでた怪しげな雑誌の写真でも(←これも結局買ってる時間が無くて買えなかったのですが)