高千穂・五ヶ瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人旅行にして、高千穂の神楽がみたい!と、計画していましたが、手入らずに旅行をしよう〜!と、パック旅行に変更しました。<br />前日は、九州が記録的な大雨で、中止になるのでは??と思われましたが、傘は必要ありませんでした。<br />ベテランバスガイドさんが、「ガイドになって、初めて長靴を用意しました!!」と、言われるくらい凄い雨だったようです。<br /><br />写真もたくさん撮ってきたのですが、<br />PCに取り込んでから・・・削除してしまったのです。<br />がっかり・・・・友人のメールに添付し残っていた画像&ツアーでご一緒したご夫婦が送ってくれた画像でアップしました。<br /><br />ANAのCPで、スクラッチくじて、5000円の商品券がその場で当たった・・・ラッキーな旅行でした。<br /><br />

記録的な大雨の翌日の高千穂散策

1いいね!

2008/06/12 - 2008/06/14

837位(同エリア916件中)

0

5

おだんご

おだんごさん

個人旅行にして、高千穂の神楽がみたい!と、計画していましたが、手入らずに旅行をしよう〜!と、パック旅行に変更しました。
前日は、九州が記録的な大雨で、中止になるのでは??と思われましたが、傘は必要ありませんでした。
ベテランバスガイドさんが、「ガイドになって、初めて長靴を用意しました!!」と、言われるくらい凄い雨だったようです。

写真もたくさん撮ってきたのですが、
PCに取り込んでから・・・削除してしまったのです。
がっかり・・・・友人のメールに添付し残っていた画像&ツアーでご一緒したご夫婦が送ってくれた画像でアップしました。

ANAのCPで、スクラッチくじて、5000円の商品券がその場で当たった・・・ラッキーな旅行でした。

PR

  • 佐賀空港から柳川へ、どんこ船はオプションでしたので、私達は、北原白秋の生家と、柳川市率歴史民族資料館を見学。<br />お花で、見たこともないくらいに大きなにんにくが売っていたので2個&美味しそうなびわと八朔だったかな?を購入<br />にんにくは、匂いがしない水っぽいものでした。<br />あまり美味しくなかった。<br />びわと八朔?は美味しかった。<br />観光地で何度か購入して食べました。<br /><br />

    佐賀空港から柳川へ、どんこ船はオプションでしたので、私達は、北原白秋の生家と、柳川市率歴史民族資料館を見学。
    お花で、見たこともないくらいに大きなにんにくが売っていたので2個&美味しそうなびわと八朔だったかな?を購入
    にんにくは、匂いがしない水っぽいものでした。
    あまり美味しくなかった。
    びわと八朔?は美味しかった。
    観光地で何度か購入して食べました。

  • 主人は、お土産さんでも売っていたビールを買って飲んでいました。<br />それが、ツアー旅行の良さだそうです。<br />昔懐かしい、玩具を孫のお土産に購入。<br /><br />うなぎのセイロ蒸しの昼食を食べて移動です。

    主人は、お土産さんでも売っていたビールを買って飲んでいました。
    それが、ツアー旅行の良さだそうです。
    昔懐かしい、玩具を孫のお土産に購入。

    うなぎのセイロ蒸しの昼食を食べて移動です。

  • 高千穂へは、数年前に来たことがありました。<br />今回は水の量が多いので、流れが速いように感じました。<br />集合写真には、神楽の格好をした方も加わってくれました。

    高千穂へは、数年前に来たことがありました。
    今回は水の量が多いので、流れが速いように感じました。
    集合写真には、神楽の格好をした方も加わってくれました。

  • 雨が降ってなくて、それだけでも良かった〜〜!と皆さん言われていました。<br />水が濁っています。

    雨が降ってなくて、それだけでも良かった〜〜!と皆さん言われていました。
    水が濁っています。

  • 夫婦で写真を撮りましたが、<br />数年前に同じところで撮った写真を見て・・<br />明らかに・・・・歳を重ねているなぁ〜〜と感じます。<br />神楽が見たかったので、残念ですが<br />機会があれば、神楽見学に訪れてみたいです。<br /><br />宿泊先の、阿蘇へ向かいました。

    夫婦で写真を撮りましたが、
    数年前に同じところで撮った写真を見て・・
    明らかに・・・・歳を重ねているなぁ〜〜と感じます。
    神楽が見たかったので、残念ですが
    機会があれば、神楽見学に訪れてみたいです。

    宿泊先の、阿蘇へ向かいました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP