大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人のTさん&Eさんご夫妻と久しぶりにお会いしようということになり、【大阪で一番夜景のきれいなホテル】というキャッチコピーを持つ、ホテル大阪ベイタワー51Fのレストラン『エアシップ』に行きました。<br />事前に予約を入れて窓側の席をとってもらって、夜景を見ながらの食事&おしゃべりはとても楽しい時間でした。<br /><br />Tさん、Eさん、またご一緒しましょうね。

友人夫妻との会食◆レストラン『エアシップ』(ホテル大阪ベイタワー51F)

2008/08/16 - 2008/08/16

JOECOOL

JOECOOLさん

Tさん、Eさん、またご一緒しましょうね。

この日の待ち合わせは18:30、私たちは40分位前に着きました。
    時間があるので、ロビー周りの写真を撮っていました。
    こちらはホテル大阪ベイタワーのメイン・エントランスです。

フロントやロビーはピカピカです。

ロビーにあった光のオブジェ。
    とてもキレイでした。

ロビーに飾られていた花。
    花の豪華さもホテルの格付けの一つのようです。

ではレストランのある51階に高速エレベーターで上ります。

51Fエレベーターホール。

51階から見た大阪の風景。
    こちらは、大阪港の方角です。真正面のひと際高いビルは「WTCタワー」、海遊館(写真右側・観覧車のそば)や港大橋(写真左の赤い橋)なども見えます。

51階から見た大阪の街並風景。
    舞洲・USJ、USJ近辺のホテル群などが見えています。

スヌ君たちもこの景色には感動したようです。

こちらは北西方向です。
    安治川と淀川の河口、向こうは尼崎方面です。
    もう少し晴れていたら夕日がキレイだったでしょうね...。

友人夫妻を待っている間にトイレに入ると、ピカピカに磨かれていて気持ちイイ!!

トイレも窓からも大阪の風景(南東方向)を見ることができます。
    写真左側に大阪ドーム、正面のビル群は難波周辺です。

こちらは北東方向です。
    写真正面のビル群は、中之島〜梅田辺りです。

レストランのフロント。

『Air Ship』と書かれたサインがおしゃれ〜。

• レストラン・フロントの天井を見上げると、&quot;空&quot;をイメージしたインテリアでした。

レストラン・フロントの天井を見上げると、"空"をイメージしたインテリアでした。

友人夫妻からメールが来たようです。

無事に待ち合わせることができました。
    料理内容は、『15周年記念パーティープラン メルシー』というプランメニューです(シェフおまかせ料理&飲み放題で@6,000円)。
    詳しくはこちら→http://www.osaka-baytower.com/restaurant/airship/dinner.html

早速ビールで乾〜杯!!

酔っ払う前に4人で再会を祝して記念写真。

ビール・ワイン・焼酎・ウーロン茶・オレンジジュースが飲み放題のプランです。

前菜は韓国風春巻。
    野菜たっぷりでヘルシー。

豆腐はJOECOOL好みの硬めの木綿でした。
    ウレシイ!!

ローストビーフもメチャウマ!!

イカとタコのマリネ風サラダ。
    イカ好きのJOECOOLには嬉しい一品です。

この揚げ物の中身はホタテです。
    スヌ君達も興味津々...。

こちらは鶏肉の中華風炒め。

パスタもしっかり味がついていてウマイ!

最後の肉料理もジューシーでメチャウマ!!
    飲み放題も付いてこの内容で@6,000円は安い!
    これはオススメです。

「時計が大好き♪」というEさんに、この日身に付けておられた時計を見せていただきました。

ショパールのとても綺麗な時計にうっとり...。

窓から見える風景は言葉に表せないほど素晴らしい大阪の夜景です。

美味しい料理、美しい夜景...
    時間を忘れて話し込んでしまい、楽しいひとときが過ぎていきました。

"The End"

• たらよろさん 2008/08/26 20:46:17
    お友達と舌鼓♪
    こんばんわ!!
    ホテル大阪ベイタワーの夜景、さすが大阪だけに綺麗ですね。
    こんな綺麗なネオンの中食事するだけで
    気分はハイテンションになりますよね〜〜
    ところで、ホテル大阪ベイタワーって
    恥ずかしながらあまり知りませんでした。。。
    どこら辺にあるのかしら??
    今度機会あったら立ち寄ってみたいな。

東京弾丸1300Kmの続きも待ってますね♪

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2008/08/26 23:51:59
    やっぱり大阪の夜景に反応しましたね(笑)
    こんばんは!
    やっぱり“ホテル大阪ベイタワー”の夜景に反応しましたね(笑)。

ホテル大阪ベイタワーは、かつては“三井アーバンホテル大阪ベイタワー”という名称でしたが、"三井"の部分がとれた名称になってグレードが上がったように感じます。
    『大阪で一番夜景のきれいなホテル』というだけあって、特に港方向の夜景は抜群にきれいです。
    宿泊はしていませんが、レストランの内容もサービスもかなりイケてました。

場所は、JR環状線・弁天町駅の東側すぐのところにあります。
    私の中でも、“ちょっと良いビジネスホテル”というイメージのホテルだったのですが、予想に反してとても良かったですよ〜。
    今度は宿泊してみたいと思います。

by JOECOOL

たらよろ

たらよろさん からの返信 2008/08/27 09:56:44
    RE: お友達と舌鼓♪
    おはようございます。
    三井アーバンでしたか・・・
    それなら知ってました(笑)
    以前、お友達が宿泊したときにちょこっと遊びに行った事があります。
    お部屋からも夜景が綺麗でなかなかいいホテルだなって思いました。
    最近、ホテルが合併や買収などで名前が変わっちゃうことが多くって
    ちょっとわかりづらくなってきてますよねぇ。。。