カンボジア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
短い夏休みで行かれるところを考え、行ってみたい世界遺産のひとつ、アンコールワット目指して初アジアとなるカンボジアへ行ってきました!<br /><br />1日目 成田⇒ホーチミン⇒シェムリアップ<br />    アプサラダンスディナーショー<br />2日目 アンコールワット、アンコールトム、タプローム観光<br />3日目 クバルスピアン、バンテアイ・スレイ、ベンメリア観光<br />    スバエク(伝統影絵)鑑賞ディナー<br />4日目 トンレサップ湖観光、オールドマーケット見学<br />    ホテルでのハイティー<br />    シェムリアップ⇒ホーチミン<br />5日目 ⇒成田

カンボジア旅行 その1

31いいね!

2007/08/11 - 2007/08/11

1028位(同エリア10790件中)

2

9

ぺこっち

ぺこっちさん

短い夏休みで行かれるところを考え、行ってみたい世界遺産のひとつ、アンコールワット目指して初アジアとなるカンボジアへ行ってきました!

1日目 成田⇒ホーチミン⇒シェムリアップ
    アプサラダンスディナーショー
2日目 アンコールワット、アンコールトム、タプローム観光
3日目 クバルスピアン、バンテアイ・スレイ、ベンメリア観光
    スバエク(伝統影絵)鑑賞ディナー
4日目 トンレサップ湖観光、オールドマーケット見学
    ホテルでのハイティー
    シェムリアップ⇒ホーチミン
5日目 ⇒成田

同行者
家族旅行
航空会社
ベトナム航空

PR

  • 短い夏休み。本当はペルーかヨルダンに行きたいが日程的に無理なので、アジアだな〜、ということで、アンコールワットを見に行くことに。<br /><br />一人旅のつもりで手配を進めていたが、母に「夏休みはどこか行くの?」と聞かれ、「カンボジア」と答えたところ、「カンボジア!?」と驚かれたが、魅力を話していくうちに、「いいわね〜、お母さんも行ってみたいわ〜」と言い続けるので翌日すぐに旅行代理店に連絡し、2人追加してもらうことに。<br /><br />ということで、お気楽な一人旅のつもりが家族旅行となり、結果として、今後の私の世界遺産巡りが親孝行を兼ねた家族旅行となるきっかけとなった。<br /><br />成田に着いたのが早すぎて朝食をとるのにお店がどこも開いてなく、最初に開いたマックに飛び込む。<br /><br />初めてのベトナム航空。まずはVN951にてホーチミンへ。

    短い夏休み。本当はペルーかヨルダンに行きたいが日程的に無理なので、アジアだな〜、ということで、アンコールワットを見に行くことに。

    一人旅のつもりで手配を進めていたが、母に「夏休みはどこか行くの?」と聞かれ、「カンボジア」と答えたところ、「カンボジア!?」と驚かれたが、魅力を話していくうちに、「いいわね〜、お母さんも行ってみたいわ〜」と言い続けるので翌日すぐに旅行代理店に連絡し、2人追加してもらうことに。

    ということで、お気楽な一人旅のつもりが家族旅行となり、結果として、今後の私の世界遺産巡りが親孝行を兼ねた家族旅行となるきっかけとなった。

    成田に着いたのが早すぎて朝食をとるのにお店がどこも開いてなく、最初に開いたマックに飛び込む。

    初めてのベトナム航空。まずはVN951にてホーチミンへ。

  • ホーチミンで乗り換え。なんか、空港の従業員がみんな軍人みたいで怖い…。ニコリともしないなあ。<br /><br />15:30発VN823にてシェムリアップへ出発。窓からホーチミンの街並みがよく見える。建物ばっかり。

    ホーチミンで乗り換え。なんか、空港の従業員がみんな軍人みたいで怖い…。ニコリともしないなあ。

    15:30発VN823にてシェムリアップへ出発。窓からホーチミンの街並みがよく見える。建物ばっかり。

  • しばらくすると街並みは消えて森。

    しばらくすると街並みは消えて森。

  • 16:30遂にシェムリアップに到着!<br /><br />きれいな空港だな〜、ってなんか、日本人ばっかりなんですけど・・・

    16:30遂にシェムリアップに到着!

    きれいな空港だな〜、ってなんか、日本人ばっかりなんですけど・・・

  • それにしても本当にきれいな空港で、まるでホテルのロビー。<br /><br />入国審査等を終え、ガイドさんと待ち合わせの出口へ行くとなんと大雨!日本の台風のような雨がものすごい勢いで降ってる。飛行機を降りた時は全く降ってなかったのに、おそるべしアジアのスコール!<br /><br />ガイドのワンダさんと挨拶。私たちが濡れないように車を可能な限り近くへまわしてくれ、ホテルへ向かう。

    それにしても本当にきれいな空港で、まるでホテルのロビー。

    入国審査等を終え、ガイドさんと待ち合わせの出口へ行くとなんと大雨!日本の台風のような雨がものすごい勢いで降ってる。飛行機を降りた時は全く降ってなかったのに、おそるべしアジアのスコール!

    ガイドのワンダさんと挨拶。私たちが濡れないように車を可能な限り近くへまわしてくれ、ホテルへ向かう。

  • 今回泊まるのは、Steung Angkor Hotel。ガイドブックでは「エコノミーホテル」に分類されていてあまり期待していなかったが、このホテルが素晴らしくて大正解!オールドマーケットのすぐ近くにあり、場所も最高だった。<br /><br />トリプルなので、ひとつはエクストラベッドかと思いきや、ちゃんとしたベッドが3台。

    今回泊まるのは、Steung Angkor Hotel。ガイドブックでは「エコノミーホテル」に分類されていてあまり期待していなかったが、このホテルが素晴らしくて大正解!オールドマーケットのすぐ近くにあり、場所も最高だった。

    トリプルなので、ひとつはエクストラベッドかと思いきや、ちゃんとしたベッドが3台。

  • 今晩はアプサラダンスを見ながらのバイキングディナー。観光客向けの超広いレストランで、ビュッフェ台も大きい。

    今晩はアプサラダンスを見ながらのバイキングディナー。観光客向けの超広いレストランで、ビュッフェ台も大きい。

  • アプサラダンス、すごくおもしろかった。結構テンポが速くて、父と阿波踊りに似てるかもって話すが、母はそうかしら?と反対。

    アプサラダンス、すごくおもしろかった。結構テンポが速くて、父と阿波踊りに似てるかもって話すが、母はそうかしら?と反対。

  • アプサラダンス以外にもいろいろな伝統舞踊が披露される。どれもみんなおもしろかった。<br /><br />ホテルに帰ってシャワーを浴びるが、お湯があまり熱くならない。まあ、海外ではよくあることだけど。カンボジアの夜は以外に暑くなかった。クーラーを止めても平気なくらい。日本の夏のうだるような暑さとは全然違う。

    アプサラダンス以外にもいろいろな伝統舞踊が披露される。どれもみんなおもしろかった。

    ホテルに帰ってシャワーを浴びるが、お湯があまり熱くならない。まあ、海外ではよくあることだけど。カンボジアの夜は以外に暑くなかった。クーラーを止めても平気なくらい。日本の夏のうだるような暑さとは全然違う。

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みかちゃんっすさん 2021/11/20 20:56:23
    いいね!ありがとうございます!
    ぺこっちさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!

    カンボジアにご家族で行かれて親孝行ですね~♪
    私も3年前に遺跡が見たいと言う旦那様と行って来ました!
    ツアー観光でアンコールワット、トムなど有名な遺跡を見て来ました!
    遺跡群に夫婦共々感動して良い思い出となりました♪
    ただ、日中の暑さには閉口してグロッキー気味でしたが・・・( ノД`)

    海外旅行行きたくてウズウズしているのですが、まだまだ先の事になりそうですね↷
    早く安心して旅行出来る日が来る事を祈ります!

    また訪問させて頂きますね~(^^♪

    ぺこっち

    ぺこっちさん からの返信 2021/11/21 00:56:26
    Re: いいね!ありがとうございます!
    みかちゃんっすさん、はじめまして!
    こちらこそ、カンボジア旅行記にいいね!ありがとうございます(^^)
    カンボジアは確かに暑かったですね。毎日汗だくになりながら観光しておりました。

    みかちゃんっすさんは神奈川にお住まいですか?
    私は神奈川出身で、地元・神奈川が大好きで恋しいので、神奈川の旅行記をみつけるとついつい見てしまうんです。

    また旅行記訪問させていただきます♪

ぺこっちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP