鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は、久々に鳥羽に行ってみました。旅の目的はリラックス&ひたすら読書です。なので、ホテルステイ重視で、「お高いなぁ。」とは思いつつ、タラサ志摩に2連泊することにしました。<br />写真は、ホテルのロビーからの眺めです。正直、こんなにきれいな海とは思っていなかった。。。うれしい誤算で始まる現実逃避です。

贅沢な休日inタラサ

1いいね!

2008/08/11 - 2008/08/13

1225位(同エリア1311件中)

0

8

ria

riaさん

今年の夏は、久々に鳥羽に行ってみました。旅の目的はリラックス&ひたすら読書です。なので、ホテルステイ重視で、「お高いなぁ。」とは思いつつ、タラサ志摩に2連泊することにしました。
写真は、ホテルのロビーからの眺めです。正直、こんなにきれいな海とは思っていなかった。。。うれしい誤算で始まる現実逃避です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
新幹線 JRローカル
  • 鳥羽駅からは、ホテルの送迎バスで20分あまり。<br />チェックイン時に、うれしい誤算!「ダブルのデラックスルームにグレードアップさせていただきました。」とのことです。お一人様万歳!でした。<br />部屋の中央にある一人掛けソファーに座れば、海を独り占めです。読書も良し、ビール片手にリラックスも良し!文句ありません。ちなみに、冷蔵庫の中身はフリーでした。(ビール・オレンジジューズ・コーラ・ウーロン茶・ミネラルウォーター)

    鳥羽駅からは、ホテルの送迎バスで20分あまり。
    チェックイン時に、うれしい誤算!「ダブルのデラックスルームにグレードアップさせていただきました。」とのことです。お一人様万歳!でした。
    部屋の中央にある一人掛けソファーに座れば、海を独り占めです。読書も良し、ビール片手にリラックスも良し!文句ありません。ちなみに、冷蔵庫の中身はフリーでした。(ビール・オレンジジューズ・コーラ・ウーロン茶・ミネラルウォーター)

  • エレベーターホールからの眺めも手を抜いていませんでしたねぇ。お部屋のある4階からは、こんな眺めが楽しめました。縦長の窓が額縁のようですてきです。

    エレベーターホールからの眺めも手を抜いていませんでしたねぇ。お部屋のある4階からは、こんな眺めが楽しめました。縦長の窓が額縁のようですてきです。

  • ホテルのすぐ近くに海水浴場があって、けっこうたくさんの人が来ていました。でも、ホテルの目の前のほうまで来る人は少ないらしく、ほぼプライベートビーチ状態です。写真だけみると日本じゃないみたい。

    ホテルのすぐ近くに海水浴場があって、けっこうたくさんの人が来ていました。でも、ホテルの目の前のほうまで来る人は少ないらしく、ほぼプライベートビーチ状態です。写真だけみると日本じゃないみたい。

  • きれいな砂浜ですが、ところどころ小石が転がっている場所もありました。波が寄せて引く音がいいですねぇ。自分のカメラの腕、どうにかしたいものです。

    きれいな砂浜ですが、ところどころ小石が転がっている場所もありました。波が寄せて引く音がいいですねぇ。自分のカメラの腕、どうにかしたいものです。

  • 朝日に輝くビーチ。とってものんびりできる場所です。ホテルの周りには、20分〜2時間程度のハイキングコースがいくつかあります。ちょっと歩いてみましたが、木立の中は涼しいし、ちょっと高台に行くと眺めもよくて、いろいろな表情の海を楽しめました。

    朝日に輝くビーチ。とってものんびりできる場所です。ホテルの周りには、20分〜2時間程度のハイキングコースがいくつかあります。ちょっと歩いてみましたが、木立の中は涼しいし、ちょっと高台に行くと眺めもよくて、いろいろな表情の海を楽しめました。

  • またまたお部屋です。朝の散歩以外は、ずーっとホテル内でだらだら読書してました。ここの売りはタラソテラピーですが、今回はプールの利用のみにしました。代わりにアーユルヴェーダを受けました。2階のスィートルームを改装したお部屋だったので、ちょっと手狭感はいなめません。「本格的」とは言えませんが、サウナベットでたっぷり汗をかいてすっきりです。

    またまたお部屋です。朝の散歩以外は、ずーっとホテル内でだらだら読書してました。ここの売りはタラソテラピーですが、今回はプールの利用のみにしました。代わりにアーユルヴェーダを受けました。2階のスィートルームを改装したお部屋だったので、ちょっと手狭感はいなめません。「本格的」とは言えませんが、サウナベットでたっぷり汗をかいてすっきりです。

  • このホテルの「あおさバゲット」。ほんのり磯の香りがして美味でした。<br />写真はランチにと頼んだルームサービスのバゲットサンドです。スモークサーモンとの相性もばっちりでした。家が近かったらお土産に買っていくのに。。。

    このホテルの「あおさバゲット」。ほんのり磯の香りがして美味でした。
    写真はランチにと頼んだルームサービスのバゲットサンドです。スモークサーモンとの相性もばっちりでした。家が近かったらお土産に買っていくのに。。。

  • と、本当にリラックスした2泊3日でした。観光もせず、とにかく体と頭を休める旅もいいですね。また行きたいホテルになりました。

    と、本当にリラックスした2泊3日でした。観光もせず、とにかく体と頭を休める旅もいいですね。また行きたいホテルになりました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP