2008/08/11 - 2008/08/13
1225位(同エリア1311件中)
riaさん
今年の夏は、久々に鳥羽に行ってみました。旅の目的はリラックス&ひたすら読書です。なので、ホテルステイ重視で、「お高いなぁ。」とは思いつつ、タラサ志摩に2連泊することにしました。
写真は、ホテルのロビーからの眺めです。正直、こんなにきれいな海とは思っていなかった。。。うれしい誤算で始まる現実逃避です。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 新幹線 JRローカル
-
鳥羽駅からは、ホテルの送迎バスで20分あまり。
チェックイン時に、うれしい誤算!「ダブルのデラックスルームにグレードアップさせていただきました。」とのことです。お一人様万歳!でした。
部屋の中央にある一人掛けソファーに座れば、海を独り占めです。読書も良し、ビール片手にリラックスも良し!文句ありません。ちなみに、冷蔵庫の中身はフリーでした。(ビール・オレンジジューズ・コーラ・ウーロン茶・ミネラルウォーター) -
エレベーターホールからの眺めも手を抜いていませんでしたねぇ。お部屋のある4階からは、こんな眺めが楽しめました。縦長の窓が額縁のようですてきです。
-
ホテルのすぐ近くに海水浴場があって、けっこうたくさんの人が来ていました。でも、ホテルの目の前のほうまで来る人は少ないらしく、ほぼプライベートビーチ状態です。写真だけみると日本じゃないみたい。
-
きれいな砂浜ですが、ところどころ小石が転がっている場所もありました。波が寄せて引く音がいいですねぇ。自分のカメラの腕、どうにかしたいものです。
-
朝日に輝くビーチ。とってものんびりできる場所です。ホテルの周りには、20分〜2時間程度のハイキングコースがいくつかあります。ちょっと歩いてみましたが、木立の中は涼しいし、ちょっと高台に行くと眺めもよくて、いろいろな表情の海を楽しめました。
-
またまたお部屋です。朝の散歩以外は、ずーっとホテル内でだらだら読書してました。ここの売りはタラソテラピーですが、今回はプールの利用のみにしました。代わりにアーユルヴェーダを受けました。2階のスィートルームを改装したお部屋だったので、ちょっと手狭感はいなめません。「本格的」とは言えませんが、サウナベットでたっぷり汗をかいてすっきりです。
-
このホテルの「あおさバゲット」。ほんのり磯の香りがして美味でした。
写真はランチにと頼んだルームサービスのバゲットサンドです。スモークサーモンとの相性もばっちりでした。家が近かったらお土産に買っていくのに。。。 -
と、本当にリラックスした2泊3日でした。観光もせず、とにかく体と頭を休める旅もいいですね。また行きたいホテルになりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8