ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠方に行っても燃油サーチャージも半端では無い金額なので、今年は近場で昨年からはまっている韓国ドラマのロケ地に行ってみたいとソウルに行ってみました。<br /><br />2日目は「冬のソナタ」をはじめ四季シリーズで有名なユン・ソクホ監督のフォーシーズンズハウスや「復活」のロケ地になった汝矣島公園へも行ってきました。<br /><br />

ソウルひとり旅<2日目>

2008/08/14 - 2008/08/16

ray

rayさん

JAL

昨年オープンしたフォーシンーズンズハウスは地下鉄6号線の上水駅から歩いても5分程度で行く事が出来ます。

建物は「春のワルツ」のセットとしても実際に使われた所です。

「春のワルツ」でチェハが弾いていたピアノやウニョンがプレゼントしたセーターが最初に目に飛び込んで来ました。

庭にはウニョンのピンクトラックも展示されていました。

ここにイナがいつも座ってましたよね。

いつもチェハが大事にしていたウニョン手作りの貝殻細工。

会議や打ち合わせをしていたスペース。

地下にはウニョンの部屋が撮影されたそのまま残っていました。

「冬のソナタ」のチュンサンとユジンの制服。
    他にもユジンの衣装が展示されていました。

四季シリーズ以外にも「雪の女王」の衣装も展示されていました。

庭の一角には「夏の香り」のバラの部屋も再現されていました。

「冬のソナタ」のベンチも再現。

「秋の童話」の部屋も有ったのですが、写真を撮ってませんでした。
    近くに「春のワルツ」のロケ地が有るみたいなので、フォーシーズンズハウスから5分程度歩いたところにウニョンがトラックを停めてアクセサリーを売っていた公園が有りました。

更に3分程歩くとウニョンのお母さんの食堂を発見!撮影された頃よりは小奇麗になっていました。

その後、地下鉄で移動をして汝矣島(ヨイド)公園へ。

汝矣島公園は「復活」でロケが行われた所。

綺麗に整備された公園です。
    韓国のマンハッタンと呼ばれる島らしいので、この公園はさながらセントラルパークです。

ハングルの文字を創ったとされる世宗大王の大きな銅像も有りました。
    なかなかハンサムなお顔です。

ちょっと見覚えの有る景色です。

こちらの松の形にも見覚えが有ります。

たしか最終回でヒスに刺されてハウンが倒れた辺りだと思います。
    実際に行って見るとロープが張られていて芝生の中には入れなかったのが、ちょっと残念。

その後、一旦ホテルに戻ったのですが、その途中で国会議事堂が遠くに見えました。

夜になってから少し雨が降っていたけれど、漢江クルーズに出かけた。

クルーズは汝矣島を往復する1時間のクルーズ。

韓国ドラマでライトアップされた橋がよく出てくるので見てみたいと思っていたけれど、お目当ての橋は見つかるかな?

この日は、日本からの植民地支配から開放された日で光復節。
    63ビルの前では大規模なイベントが開催されているみたいでした。

クルーズも終わり近くなりましたが、どうも希望の橋にはお目に掛かれなかったみたい・・・