宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮島へ渡り、厳島神社の参拝、シカにも挨拶(笑)

宮島ではシカに追いかけられる

3いいね!

2008/08/08 - 2008/08/08

1612位(同エリア2105件中)

10

16

麒麟獅子

麒麟獅子さん

宮島へ渡り、厳島神社の参拝、シカにも挨拶(笑)

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • JR宮島口の駅から、地下道をくぐりフェリー乗り場へ。

    JR宮島口の駅から、地下道をくぐりフェリー乗り場へ。

  • フェリー待ちです。

    フェリー待ちです。

  • 乗船、しばらくして向こうに見える赤いのが神社の鳥居。

    乗船、しばらくして向こうに見える赤いのが神社の鳥居。

  • 徐々に近づいてきます。<br /><br />まわりには、興奮してシャッターおしまくる外国人観光客が・・・

    徐々に近づいてきます。

    まわりには、興奮してシャッターおしまくる外国人観光客が・・・

  • 宮島に着きました。

    宮島に着きました。

  • さて、島に入るなり<br />さっそく1匹のい鹿に見つめられる・・・

    さて、島に入るなり
    さっそく1匹のい鹿に見つめられる・・・

  • ・・・で、追いかけられる。<br /><br />う〜ん、エサがあるわけでもないのに<br />シャツを噛みに来るし・・・おなか空いてるのか??<br />

    ・・・で、追いかけられる。

    う〜ん、エサがあるわけでもないのに
    シャツを噛みに来るし・・・おなか空いてるのか??

  • なんとか、鹿を振り切って神社の方へ

    なんとか、鹿を振り切って神社の方へ

  • 鳥居を抜けると・・・

    鳥居を抜けると・・・

  • やっぱり、鹿が待ち構えてた。<br /><br />暑さのせいか、なんか気だるそう。

    やっぱり、鹿が待ち構えてた。

    暑さのせいか、なんか気だるそう。

  • 鳥居の前でポーズ取り出す鹿までいるし・・・<br /><br />なんてサービス精神!!

    鳥居の前でポーズ取り出す鹿までいるし・・・

    なんてサービス精神!!

  • それにしても、この子達仲がイイな(笑)

    それにしても、この子達仲がイイな(笑)

  • 神社の中にさえ入ってしまえば、さすがに鹿はこない。

    神社の中にさえ入ってしまえば、さすがに鹿はこない。

  • ここは、さすがに撮影の順番待ち。

    ここは、さすがに撮影の順番待ち。

  • 今度、来たときには干潮時に歩いて鳥居のところまで行ってみたいなと思います。

    今度、来たときには干潮時に歩いて鳥居のところまで行ってみたいなと思います。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 鹿之助さん 2011/01/21 18:44:47
    写真を使わせてください
    宮島の大鳥居の前の2頭のラブラブ鹿さんの写真秀逸です。
    同窓生との旅行のパンフレットに使わせて頂くことは可能でしょうか?
    メッセージ性もあってとても気に入っています。
    宜しくお願いします。

     

    麒麟獅子

    麒麟獅子さん からの返信 2011/01/23 21:03:40
    RE: 写真を使わせてください
    鹿之助さんへ

    返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

    > 宮島の大鳥居の前の2頭のラブラブ鹿さんの写真秀逸です。
    > 同窓生との旅行のパンフレットに使わせて頂くことは可能でしょうか?

    もちろんです。是非、お使いください!
    鹿之助さんの旅行記が投稿されるのを楽しみにしております。

    鹿之助さん からの返信 2011/01/23 21:36:18
    RE: RE: ありがとうございます。
    麒麟獅子さんへ


     ご了承頂きましてありがとうございます。
     感謝しております。
     このような鹿が見れることを期待して行ってきたいと思います。
     ご報告はこのサイトで・・・・

     鹿之助







    > 鹿之助さんへ
    >
    > 返事が遅くなりまして、申し訳ございません。
    >
    > > 宮島の大鳥居の前の2頭のラブラブ鹿さんの写真秀逸です。
    > > 同窓生との旅行のパンフレットに使わせて頂くことは可能でしょうか?
    >
    > もちろんです。是非、お使いください!
    > 鹿之助さんの旅行記が投稿されるのを楽しみにしております。
    >
    >
  • 権天使さん 2008/09/11 11:41:45
    麒麟獅子さん、はじめまして♪
    同じ誕生日つながりで来ました。

    この写真すごくいいですね。

    宮島は近いので何度も行っていますが、

    こんなベストショットを抑えたことはありません。

    Very Good〜!!!

    麒麟獅子

    麒麟獅子さん からの返信 2008/09/15 18:50:22
    RE: 麒麟獅子さん、はじめまして♪
    権天使さん


    こちらこそ、はじめまして。


    > 同じ誕生日つながりで来ました。

    誕生日つながりですか!
    なんだか、うれしいですね!!


    さっそく、自分も権天使さんの旅行記、拝見させていただきました。
    いろんな国に行ってるんですね・・・スゴイ!

    個人的には、中欧というんでしょうか
    チェコやオーストリアには、前々から行ってみたかったので
    写真を見て、これは行ってみたいなぁ!と感じました。

    自分はスペイン旅行を計画中なので
    スペイン、オススメ情報をおしえてもらえると嬉しいです。



    > 宮島は近いので何度も行っていますが、
    > こんなベストショットを抑えたことはありません。

    お褒めの言葉、ありがとうございます!
    自分も久しぶりに、宮島へ行ったんですが
    シカたちがカメラ慣れしてるというのか、立ち位置やポーズ・しぐさが絶妙なんですよね。
    もう、見た瞬間シャッターチャンス!と思い、
    慌ててカメラにおさめてました(笑)

    権天使

    権天使さん からの返信 2008/09/16 11:21:36
    RE: 麒麟獅子さん、こんにちは♪
    うぅぅ.....
    実はスペインには8年前に一度行ったきりでして〜(汗)
    それも、サンセバスティアン、マドリッド、バルセロナのたった3都市。
    あと、日帰りで行ったトレドを入れると4都市ですが・・・

    ちょうど1週間前、そろそろその時の旅行記を作ろうかなと思い、
    古い写真を引っ張り出してスキャン作業に取り掛かったのですが、
    何が原因かスキャナーが思うように作動しなくなってギブアップ。
    昨日もいろいろやってみたのですがダメでした。
    よって、いにしえ旅行記作成は保留です。(笑)

    しかし、どっちにしても、私のスペイン情報は皆無に近いので、
    コミュでお付き合いのあるお二人を紹介しておきたいと思います。(笑)

    http://4travel.jp/traveler/milflores/

    http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/

    ではでは〜

    麒麟獅子

    麒麟獅子さん からの返信 2008/09/16 19:13:14
    情報ありがとうございます!
    > うぅぅ.....
    > 実はスペインには8年前に一度行ったきりでして〜(汗)
    >
    > よって、いにしえ旅行記作成は保留です。(笑)

    そうでしたか。
    自分も、何年か前の海外旅行記の製作にとりかかろうかと思ってるんですが、
    記憶があいまいなんですよね・・・
    何より、まず、画像ファイルを探さないといけない (T△T)



    > しかし、どっちにしても、私のスペイン情報は皆無に近いので、
    > コミュでお付き合いのあるお二人を紹介しておきたいと思います。(笑)

    ありがとうございます m(_ _)m
    さっそく訪問してみます!!
  • marsyさん 2008/08/18 17:53:16
    はじめまして
    はじめましてmarsyといいます。
    まだ旅行は作成できていませんが、私も13・14日と、麒麟獅子さんと同じく岩国・広島を子供を連れて旅してきました。
    宮島ではうちが行った時間はちょうど干潮で、大鳥居まで行くことができました。でも厳島神社を撮影するのには、麒麟獅子さんが行かれた時のように、やはり建物近くまで水があるほうが綺麗に見ますね。
    タイトルで「シカに追いかけられて」とされておかれますが、うちの場合宮島へ渡る前に飼った穴子飯弁当を食べようとしたら本当にシカに追いかけられまして、ゆっくり食べられませんでした。
    錦帯橋も、最初は橋だけのつもりだったのですが、時間的に余裕があったためロープウェイで岩国城へ登りました。
    また旅行記が出来上がりましたら見てくださいね・・・。
    では、麒麟獅子さんの岩国・宮島旅行記に“ポチッ”とな。

    追伸
    麒麟獅子さん行っておかれる境港市水木茂ロードは、昨年行ったのですが、鬼太郎の妖怪像がたくさんあって子供が喜んでくれました(今年は子供向けはあまり組み込めませんでした)。それにしても5日間で鳥取・島根・山口・広島とすごい回られましたね。

    麒麟獅子

    麒麟獅子さん からの返信 2008/08/19 12:34:13
    RE: はじめまして
    こちらこそ、はじめまして麒麟獅子と申します。

    さっそくmarsyさんの日記、拝見しました。
    厳島の鳥居のところまで行けたんですね・・・うらやましい。
    宮島では、鹿が自分のシャツを噛んできて
    なかなか離してくれないで悪戦苦闘でした(笑)
    たしかに、食べ物のにおいにつられて来てたような気がします。


    それにしても、いろいろなところへ旅をされてますね。
    京都の大豊神社の狛ねずみは、ねずみ年ということもあって、
    今年、自分も行って、今でもねずみ土鈴を家に飾ってます。

    また、名古屋出身なので
    東山動物園での日記は、読んでてとても懐かしく思えてきました。
    あ、ちなみに自分もドラゴンズファンです。

    今後の自分の旅プランの参考にしたいので
    これからもチョクチョク、見にいきたいと思います。
    ヨロシクです。

    marsy

    marsyさん からの返信 2008/08/19 14:32:41
    RE: はじめまして
    麒麟獅子さんドラファンですか。
    今年はドラも調子がもう一つ上がりませんね、へたすりゃ4位に転落しそうな感じ・・・。
    先日広島に行った際も市民球場で対カープ戦を見てきたのですが、序盤は5対0でリードしていたのですが、中田が乱調で逆転負けの試合でした。
    今度9月に、東京方面へ行く予定があり、その時には横浜と試合があるのでまた見てこようかなと思っています。

麒麟獅子さんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

宮島・厳島神社の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集