その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国際法違反の分離壁によりこの地域の大半が強硬派ユダヤ人の住む入植地に取られ続け、消滅していく中、平和主義のデモが毎週行われ、子ども達が変装してアピールするなど創意工夫が凝らされている。<br /><br />パレスチナを知る人々の中では言わずと知れ渡り、世界中から絶えず応援にやって来ている。<br /><br />イスラエルはイメージで成り立っているようなものなので、イスラエル兵は外国の目をとても気にし、外国人が来たら途端に態度を急変するので、外国人がいることでパレスチナ人が殺されることが防がれる。<br /><br />そのために欧米人を中心としたISMSといった団体のメンバーがパレスチナのこうした場所にいる。<br /><br />話合いで解決しようとするが毎回近づいた途端にイスラエル軍の敷いた国境から催涙ガスとゴム弾によってあっという間に蹴散らされてしまう。<br /><br />(詳細は後で)

ビリーインの平和・ガンジー主義のデモ

4いいね!

2007/03 - 2007/03

66位(同エリア95件中)

0

10

amina

aminaさん

国際法違反の分離壁によりこの地域の大半が強硬派ユダヤ人の住む入植地に取られ続け、消滅していく中、平和主義のデモが毎週行われ、子ども達が変装してアピールするなど創意工夫が凝らされている。

パレスチナを知る人々の中では言わずと知れ渡り、世界中から絶えず応援にやって来ている。

イスラエルはイメージで成り立っているようなものなので、イスラエル兵は外国の目をとても気にし、外国人が来たら途端に態度を急変するので、外国人がいることでパレスチナ人が殺されることが防がれる。

そのために欧米人を中心としたISMSといった団体のメンバーがパレスチナのこうした場所にいる。

話合いで解決しようとするが毎回近づいた途端にイスラエル軍の敷いた国境から催涙ガスとゴム弾によってあっという間に蹴散らされてしまう。

(詳細は後で)

  • イスラエル軍のブルドーザーがパレスチナ人の家を破壊するのを止めようと立ちはだかったところ、そのまま突進され何度も轢き殺された、若いアメリカ人女性、レイチェル・コリーさん。

    イスラエル軍のブルドーザーがパレスチナ人の家を破壊するのを止めようと立ちはだかったところ、そのまま突進され何度も轢き殺された、若いアメリカ人女性、レイチェル・コリーさん。

  • 車から、”My name is Mona!”<br />&quot;My name is Ahmad!&quot;<br />”Welcome to Bil!in!”<br /><br />と笑顔いっぱいですっごく元気にフレンドリーに話しかけてきて、本当に可愛くてたまらなかった・・・!

    車から、”My name is Mona!”
    "My name is Ahmad!"
    ”Welcome to Bil!in!”

    と笑顔いっぱいですっごく元気にフレンドリーに話しかけてきて、本当に可愛くてたまらなかった・・・!

  • 中の子達がすっごいフレンドリーだったんだけど、暗くてうまく写ってない・・・。

    中の子達がすっごいフレンドリーだったんだけど、暗くてうまく写ってない・・・。

  • 旗を持った人々が集まってきました。<br /><br />皆、何の武器も持っていず、身を守る装備などしていません。<br /><br />ただただ、先祖代々生きてきた土地、家、財産すべてを奪われてしまったり、この後すぐ奪われてしまう人達が本当に困って集まっているのです。<br /><br />平和なアピールをしていた時にイスラエル兵に捕らえられ暴力を受けて身体障害者となってしまって人や犠牲となった人の妻による平和的解決を目指すスピーチをしていました。

    旗を持った人々が集まってきました。

    皆、何の武器も持っていず、身を守る装備などしていません。

    ただただ、先祖代々生きてきた土地、家、財産すべてを奪われてしまったり、この後すぐ奪われてしまう人達が本当に困って集まっているのです。

    平和なアピールをしていた時にイスラエル兵に捕らえられ暴力を受けて身体障害者となってしまって人や犠牲となった人の妻による平和的解決を目指すスピーチをしていました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP