その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天候次第では欠航も有りうると、小川TDも断言しなかったバッレタのあるシベラス半島を巡るハーバークルーズ。<br /><br />朝の情報では欠航!。しかし幸いにも午後からの便が運行された。<br /><br />スリーマの波止場を出航する時はややうす曇で、肌寒く、船の上部甲板に陣取ったのは我々数名のみ。<br /><br />船は出ると先ず目に入ってきたのは、これもマルタのシンボル、聖パウロ教会のドームとカーマライト教会の尖塔。<br /><br />船はマルサイムシェットハーバーを奥へと進み、イムシーダのヨットハーバーの林立する帆柱の間から見え隠れする、蜂蜜色の街を眺める。<br /><br />反転した船は再び聖パウロ教会のドームを眺めながら湾外へ。<br /><br />急に波が荒くなり、船を揺らす。<br />カメラどころではないが何とか記録写真?を撮る。<br /><br />グランドハーバーは昨日バレッタからもスリーシティーからも眺めたパノラマの場所だが、下から眺める景観はバレッタのいかにも頑固な城壁が長々と横たわる。<br /><br />グランドハーバーを奥深く入り、セングレア、コスピークワ、ビットリオーザの沿岸に沿って見る景観は飽きる事がない。<br /><br />これまでとは少し異なる、現代の造船所と思しき景観を最後に、船はグランドハーバーを出て、出航地のスリーマに向う、所要時間1時間30分のクルーズ。<br /><br />出航時と異なり、夕日に映える聖パウロ教会のドームとカーマライト教会の尖塔が美しい。<br /><br />上陸して間もなくスリーマの港は夕焼けに染まった。<br /><br /><br />*ハーバークルーズの、アルバム風イメージ写真集です。<br />写真は”元画像”サイズに拡大してご覧頂ければ幸いです。<br /><br />

Photo Special ハーバークルーズ around バレッタ(シベラス半島)

2いいね!

2008/08/12 - 2008/08/12

126位(同エリア151件中)

0

5

WT信

WT信さん

天候次第では欠航も有りうると、小川TDも断言しなかったバッレタのあるシベラス半島を巡るハーバークルーズ。

朝の情報では欠航!。しかし幸いにも午後からの便が運行された。

スリーマの波止場を出航する時はややうす曇で、肌寒く、船の上部甲板に陣取ったのは我々数名のみ。

船は出ると先ず目に入ってきたのは、これもマルタのシンボル、聖パウロ教会のドームとカーマライト教会の尖塔。

船はマルサイムシェットハーバーを奥へと進み、イムシーダのヨットハーバーの林立する帆柱の間から見え隠れする、蜂蜜色の街を眺める。

反転した船は再び聖パウロ教会のドームを眺めながら湾外へ。

急に波が荒くなり、船を揺らす。
カメラどころではないが何とか記録写真?を撮る。

グランドハーバーは昨日バレッタからもスリーシティーからも眺めたパノラマの場所だが、下から眺める景観はバレッタのいかにも頑固な城壁が長々と横たわる。

グランドハーバーを奥深く入り、セングレア、コスピークワ、ビットリオーザの沿岸に沿って見る景観は飽きる事がない。

これまでとは少し異なる、現代の造船所と思しき景観を最後に、船はグランドハーバーを出て、出航地のスリーマに向う、所要時間1時間30分のクルーズ。

出航時と異なり、夕日に映える聖パウロ教会のドームとカーマライト教会の尖塔が美しい。

上陸して間もなくスリーマの港は夕焼けに染まった。


*ハーバークルーズの、アルバム風イメージ写真集です。
写真は”元画像”サイズに拡大してご覧頂ければ幸いです。

同行者
その他
交通手段
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 394円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP