バンフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・<br />『ルイーズ湖の湖水は、青かった ! ! !』<br /><br />カナダ・バンフ国立公園の『ルイーズ湖』は、20年間の思いが叶った旅なのです。<br />30歳の時に机上カレンダーにと頂いたもので「なんと綺麗な風景の湖なのか」と、しばし驚嘆した風景でした。<br />毎日見ているうちに、いずれ、プライベートで行くなら先ずは『カナダのルイーズ湖』。<br />と、決め込んでました。そして巡ってきた。入社30周年記念旅行です。<br />8連休を貰っての、同期生6人とその伴侶同伴の12名の『カナダ旅』。<br />最高の場所と、最高の友達夫婦の旅は、今でも素晴らしい思い出です。

【No.6】 念願のカナダ・バンフ国立公園の『ルイーズ湖』

1いいね!

1995/07/14 - 1995/07/21

462位(同エリア544件中)

0

7

mochi248

mochi248さん


『ルイーズ湖の湖水は、青かった ! ! !』

カナダ・バンフ国立公園の『ルイーズ湖』は、20年間の思いが叶った旅なのです。
30歳の時に机上カレンダーにと頂いたもので「なんと綺麗な風景の湖なのか」と、しばし驚嘆した風景でした。
毎日見ているうちに、いずれ、プライベートで行くなら先ずは『カナダのルイーズ湖』。
と、決め込んでました。そして巡ってきた。入社30周年記念旅行です。
8連休を貰っての、同期生6人とその伴侶同伴の12名の『カナダ旅』。
最高の場所と、最高の友達夫婦の旅は、今でも素晴らしい思い出です。

同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
JAL

PR

  • 『ジャスパー市内のホテル前庭』<br /><br />20年の夢が叶って、訪れたカナダ・バンフ国立公園。<br />日本と全く違う景観は、商業看板の少なさでした。<br />観光立国日本の最大課題は、これですかね。<br /><br />デジタルカメラが無かった頃なので、紙焼き写真<br />の接写画像で構成してみます。画像鮮度はご容赦下<br />さい。

    『ジャスパー市内のホテル前庭』

    20年の夢が叶って、訪れたカナダ・バンフ国立公園。
    日本と全く違う景観は、商業看板の少なさでした。
    観光立国日本の最大課題は、これですかね。

    デジタルカメラが無かった頃なので、紙焼き写真
    の接写画像で構成してみます。画像鮮度はご容赦下
    さい。

  • 『モレーン湖?(カナダ・20$紙幣の図柄に)』<br /><br />カナダ・四大宝石湖の「ルイーズ湖」に次ぐ二つ目の<br />綺麗な湖。<br />氷河から押し出されたモレーン(堆石)が谷をせき止めて<br />できた「堰き止め湖」だそうです。<br />

    『モレーン湖?(カナダ・20$紙幣の図柄に)』

    カナダ・四大宝石湖の「ルイーズ湖」に次ぐ二つ目の
    綺麗な湖。
    氷河から押し出されたモレーン(堆石)が谷をせき止めて
    できた「堰き止め湖」だそうです。

  • 『カナダ・四大宝石湖の?・ボウ湖』<br /><br />弓(bow)のように湾曲しているところからの命名<br />とか。やはり氷河によって形成された湖。<br /><br />これがお土産屋さん?と驚くほどひっそりしたたた<br />ずまいの店で、控え目に小物や絵葉書を売っていた<br />のが印象的だった。<br /><br /><br />

    『カナダ・四大宝石湖の?・ボウ湖』

    弓(bow)のように湾曲しているところからの命名
    とか。やはり氷河によって形成された湖。

    これがお土産屋さん?と驚くほどひっそりしたたた
    ずまいの店で、控え目に小物や絵葉書を売っていた
    のが印象的だった。


  • 『ペイト湖』<br /><br />見ての通りの、日本では在り得ない湖水の綺麗な色。<br />人の力を加えて着色したかの、乳青色です。<br />しかし、自然と良く溶け込み素晴らしい「一幅の絵」。<br /><br /><br />因みに「カナダ四大宝石湖のもうひとつ?マリーン湖」<br />マリーンとはフランス語で『悪』という意味で、<br />この湖の深い静けさと美しさに不安を感じた人達が<br />名づけた名前た゛そうです。 

    『ペイト湖』

    見ての通りの、日本では在り得ない湖水の綺麗な色。
    人の力を加えて着色したかの、乳青色です。
    しかし、自然と良く溶け込み素晴らしい「一幅の絵」。


    因みに「カナダ四大宝石湖のもうひとつ?マリーン湖」
    マリーンとはフランス語で『悪』という意味で、
    この湖の深い静けさと美しさに不安を感じた人達が
    名づけた名前た゛そうです。 

  • 『コロンビア大氷原』<br /><br />氷河の溶けた清水を、持参の紙コップで皆で回し飲み。  「美味し〜い! ! 」<br />

    『コロンビア大氷原』

    氷河の溶けた清水を、持参の紙コップで皆で回し飲み。  「美味し〜い! ! 」

  • 『ナイアガラの滝』<br /><br />カナダ滝とアメリカ滝からなる壮大な瀑布。<br />「乙女号」に雨合羽を着こんで、真近かに見ました。<br />見ましたというより、雨に濡れに乗船したようなもの。<br />でも久しぶりに童心に返って、楽しい体験してました。

    『ナイアガラの滝』

    カナダ滝とアメリカ滝からなる壮大な瀑布。
    「乙女号」に雨合羽を着こんで、真近かに見ました。
    見ましたというより、雨に濡れに乗船したようなもの。
    でも久しぶりに童心に返って、楽しい体験してました。

  • 『カナダ滝の近撮』<br /><br />自然の力は素晴らしいし、人の一生とは比較にならない<br />スケールで、地形が変わっていくのを実感できたかな。

    『カナダ滝の近撮』

    自然の力は素晴らしいし、人の一生とは比較にならない
    スケールで、地形が変わっていくのを実感できたかな。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP