1997/01 - 1997/01
40672位(同エリア42412件中)
kiyokiyoeさん
- kiyokiyoeさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 20,738アクセス
- フォロワー0人
知人に「ダヴィデ像ってねぇ、おしりもすてきなのよ〜」
なんて話を聞き、それをこの目で確かめたくなり、実行に移した、初海外旅行イタリア。
そして、この旅行は、私を海外旅行のとりこにしてくれました。
ミラノ
・・・
ドゥオモ見学。
すばらしい、ステンドグラスに圧巻。
途中、肉屋をみつけ、初めてのショッピング。
身振り手振りで、紙幣を1枚渡し、生ハムを購入。
プロシュートに、チョー感動!!!
ダ・ビンチの「最後の晩餐」は改修工事のため見ることができませんでした。
ヴェネツィア
・・・
サンマルコ寺院など見学しましたが・・・
それより何より、ヴェネツィアのかわいい街並みに感動。
素敵な雑貨屋さんがズラズラ。
ずっと歩いていても飽きない小路。
素敵です。
フィレンツェ
・・・
ウフィッツィ美術館で、ボッテチェリ「ヴィーナスの誕生」「春」などを鑑賞。ルネッサンス期・・・こんな昔に、こんな色鮮やかな繊細な絵。言葉を失ってしまうほど。
・・・ほんものってちがうんだ・・・
・・・だてに教科書にのっていないなぁ・・・
とあっけにとられ・・・
そのごダヴィデ像のダヴィデ君と対面し、
これまた感動。
でかい!!!とのかくでかい!!!
・・・ということで、ダヴィデ君のお尻とも記念撮影。
このフィレンツェのまちで食べた、テイクアウトのピザが、これまた最高にうまかった。これが本場のカプリチョーザ!!!
ローマ
・・・
すべてが素敵!!!
でも、一番の素敵は、やはりシスティーナ礼拝堂でした。
とっても神聖で、おごそかな気持ちになる。
何時間でも、時間の許す限りじっくりいたい場所でした。
特に、ミサをやっているときに行くことができて、
すんばらしい、パイプオルガンの響きも聞くことができました。
自由行動の時には、もちろんショッピングを楽しんだわけですが。
ローマのマクドナルドにも入ってみました。
確か当時、あの有名なローマの休日のスペイン階段を下りて左側にマックがすぐあったような…。マックは、お国柄を示すメニューがあるはず・・・ということでいってみると・・・ありました。イタリアマックは、ジェラート。トリプルで300円くらいのこんなに安いのっっていうようなお値段だったと思います。
そそて、それをもち、お決まりのようにスペイン階段で食しました。
まぁ。バーゲンの時期だから仕方ないのかもしれませんが・・。
有名ブランド・・・プラダ、グッチ、フェラガモなどの紙袋をいくつも山のようにもっている日本人の女性が非常に多く・・・ちょっとがっかりしたのでした。
でも、全体を通して
もう一度行ってみたい場所。
次は、娘と一緒にね。
でも、サーチャージもたかくなったし・・・
治安もあれからきっともっともっと悪化してるような気配。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0