名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブセナの人気レストランのひとつといえば、お客さんの目の前で焼いてくれる龍潭(りゅうたん)。予約必須のこのレストランで、誕生日を祝うことにしました。

【2005年】オンシーズンのブセナテラス?龍潭で誕生日

2005/07 - 2005/07

とりあえず泡盛

とりあえず泡盛さん

乳幼児連れ家族旅行
JALグループ

まずは、前菜から。豆腐ようが出てくるのは、沖縄のルールですかね。これも味がいろんな種類あるので、好みが激しく分かれます。

こちらは、豆腐チャンプル。少し焦がしたハムがたまりません。

肉から火が出てます。って演出です。石垣牛のヒレでしたが、やわらかくおいしく頂きました。とはいうものの、やはりブセナ価格。演出代も含まれていると思わないと、とてもここでは食べられません。

自分の誕生日に、自分でケーキ手配しておきました。値段気にしなければ、白いケーキ以外もいろいろとオーダー聞いてもらえます。どちらにせよ、原材料があるか否からしいですが。

誕生日の夕焼けは、すっきりとした空でした。

翌日は昨夜の肉のもたれを気にして、真南風(まはえ)という和食レストランで和朝食です。おかゆにしてみました。お腹に優しい・・・。

3泊4日の最終日。旅立ちの日も相変わらず海は透き通っていました。
    ブセナの何が好きか。それは、朝4時ぐらいに見る太陽が昇るビーチを見ながらのコーヒーを飲む瞬間。そして朝食前にビーチ周りを散歩すること。
    ここにリラックスのすべてが集約されているといっても過言ではありません。

朝9時になるとビーチもプールも人であふれてきます。また活気あるブセナの一日が始まります。

やっぱり、ビーチの景観がいいですな。西側のホテルを選ぶのもやっぱり夕日が見えることと、太陽をバックに鮮やかな海を見られることがポイントでしょう。

プールもやがて人で溢れてきます。オンシーズンゆえのにぎやかさも、リゾート感を高めてくれます。

サウスタワー側のエレベーターホールの近くには、海を眺めるためのベンチが設置されています。
    こういうところで黄昏ながらの読書もいいですね。

あーあ、もう帰るのか。あっという間の沖縄旅行。いつもの通りJALで帰ります。

また、来年もやってきますよ〜♪

とりあえず泡盛さんの関連旅行記

とりあえず泡盛さんの旅行記一覧