名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんな高いチャージを払っているホテルなのに外出ばかりではもったいない。ということで、1日ホテル内で満喫してみることにしました。ブセナは園内がとても広く、遊ぼうと思えばいろんなことができます。何よりプールが複数あるのもポイントですね。

【2005年】オンシーズンのブセナテラス?ホテルで過ごす1日編

0いいね!

2005/07 - 2005/07

1202位(同エリア1222件中)

0

11

とりあえず泡盛

とりあえず泡盛さん

こんな高いチャージを払っているホテルなのに外出ばかりではもったいない。ということで、1日ホテル内で満喫してみることにしました。ブセナは園内がとても広く、遊ぼうと思えばいろんなことができます。何よりプールが複数あるのもポイントですね。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
JALグループ

PR

  • 朝は散歩から。ということで、海中展望塔にやってきました。こうしてみると、眼科検診の絵みたいですね。結構歩くと距離があります。<br />おまけに横風が強く、帽子をかぶっていると海にとばされそうです。たぶん、飛ばされた人もいるんじゃないのかなァ・・・。

    朝は散歩から。ということで、海中展望塔にやってきました。こうしてみると、眼科検診の絵みたいですね。結構歩くと距離があります。
    おまけに横風が強く、帽子をかぶっていると海にとばされそうです。たぶん、飛ばされた人もいるんじゃないのかなァ・・・。

  • 満潮に近い時間帯だったので、波の高さがあります。干潮のときは、海中展望塔の下も、海底が見えるほどになります。波の上を波が追い抜いていくのをここではじめてみました。

    満潮に近い時間帯だったので、波の高さがあります。干潮のときは、海中展望塔の下も、海底が見えるほどになります。波の上を波が追い抜いていくのをここではじめてみました。

  • どこまでもつづく海。海岸線というのはきっとこういうのをいうんでしょう。人ひとりのちっぽけさ。海にいるとそのことをよく思い知らされます。

    どこまでもつづく海。海岸線というのはきっとこういうのをいうんでしょう。人ひとりのちっぽけさ。海にいるとそのことをよく思い知らされます。

  • 展望塔に通じるデッキの真下に、魚を見ることができます。美ら海水族館にいかなくても、子供だったら、これで十分なのかも。ちゃっかり、展望塔のところで、100円の魚のえさが売ってます。自販機で。

    展望塔に通じるデッキの真下に、魚を見ることができます。美ら海水族館にいかなくても、子供だったら、これで十分なのかも。ちゃっかり、展望塔のところで、100円の魚のえさが売ってます。自販機で。

  • で、ここは大人買い。子供の時にはできなかった思いを実現します。500円分のえさを買いました。アイスモナカみたいなモナカの中に、緑色したグリーンピースぐらいの大きさのえさがいっぱい入っています。それを大量に手のひらに準備し、放出です。<br /><br />ほーら、お食べ。まるで札束に群がるように魚が大量にやってきます。その光景だけでも面白い。見ず知らずに子連れ家族も大興奮♪<br /><br />改めて、美ら海水族館よりも安くてこっちのほうが楽しいぞーっと思ったりしたのでした。

    で、ここは大人買い。子供の時にはできなかった思いを実現します。500円分のえさを買いました。アイスモナカみたいなモナカの中に、緑色したグリーンピースぐらいの大きさのえさがいっぱい入っています。それを大量に手のひらに準備し、放出です。

    ほーら、お食べ。まるで札束に群がるように魚が大量にやってきます。その光景だけでも面白い。見ず知らずに子連れ家族も大興奮♪

    改めて、美ら海水族館よりも安くてこっちのほうが楽しいぞーっと思ったりしたのでした。

  • で、午前中はホテル内のプールで人泳ぎ。結構な数のビーチパラソルとベッドがあるのですが、それでも9時過ぎぐらいにはほとんど埋まってしまいます。<br />我が家も早めに場所取りをしました。

    で、午前中はホテル内のプールで人泳ぎ。結構な数のビーチパラソルとベッドがあるのですが、それでも9時過ぎぐらいにはほとんど埋まってしまいます。
    我が家も早めに場所取りをしました。

  • 外国からの顧客が年々ブセナは増えてます。中国、韓国からと思われる方がかなりの比率で増えているなあと思います。

    外国からの顧客が年々ブセナは増えてます。中国、韓国からと思われる方がかなりの比率で増えているなあと思います。

  • 晴れた日のプールは気持ちがいいものです。

    晴れた日のプールは気持ちがいいものです。

  • お昼は、ヴァニアンビレッジというブセナの入り口あたりにあるイタリアン「チュララ」で。<br />ブロッコリーのパスタでした。塩加減がおいしかったのだが、ここのレストラン。オーダー忘れ、計算ミス多し。毎回会計金額間違われています。(加算すべきでないドリンクが入っていたり、二重に会計していたり、それも同じ社員が間違えるから、顔覚えていてさすがに毎度フロントにクレーム入れるんだが、本人はまた同じ間違いを繰り返す・・・ので、もう行きません)

    お昼は、ヴァニアンビレッジというブセナの入り口あたりにあるイタリアン「チュララ」で。
    ブロッコリーのパスタでした。塩加減がおいしかったのだが、ここのレストラン。オーダー忘れ、計算ミス多し。毎回会計金額間違われています。(加算すべきでないドリンクが入っていたり、二重に会計していたり、それも同じ社員が間違えるから、顔覚えていてさすがに毎度フロントにクレーム入れるんだが、本人はまた同じ間違いを繰り返す・・・ので、もう行きません)

  • 午後はプライベートビーチで。監視員もしっかり監視しています。あ、ギャグじゃありません。<br />ただ、午後は日差しが強く、日焼け止め塗ってもぜんぜん効きません。ヒリヒリします。海面上の反射も考慮しなければなりません。完全防備で海岸を楽しまれることをオススメします。

    午後はプライベートビーチで。監視員もしっかり監視しています。あ、ギャグじゃありません。
    ただ、午後は日差しが強く、日焼け止め塗ってもぜんぜん効きません。ヒリヒリします。海面上の反射も考慮しなければなりません。完全防備で海岸を楽しまれることをオススメします。

  • きれいな海ですなー。<br /><br />この写真だけ見ていると、まるで海外といっても過言ではないでしょう。(という自分が海外リゾートの経験ありませんが・・・説得力無し)<br /><br /><br />【2005年】オンシーズンのブセナテラス?龍潭で誕生日へ続く。

    きれいな海ですなー。

    この写真だけ見ていると、まるで海外といっても過言ではないでしょう。(という自分が海外リゾートの経験ありませんが・・・説得力無し)


    【2005年】オンシーズンのブセナテラス?龍潭で誕生日へ続く。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

名護の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集