台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾旅行の2日目に観光に出掛けたのですが渋滞にはまりました。

2008 07 台湾2日目

5いいね!

2008/07/26 - 2008/07/26

25281位(同エリア30371件中)

2

57

バンコク大好き

バンコク大好きさん

台湾旅行の2日目に観光に出掛けたのですが渋滞にはまりました。

  • 前回の時にバスルームの要望にバスタブのカーテンを書いてきた所、早速改善されていました。

    前回の時にバスルームの要望にバスタブのカーテンを書いてきた所、早速改善されていました。

  • 朝食つきです。

    朝食つきです。

  • 忘れていました。面白魚眼レンズを持ってきている事を早速使ってみます。う〜ん解像度が悪いけどちょっと面白い写真が撮れそうです。

    忘れていました。面白魚眼レンズを持ってきている事を早速使ってみます。う〜ん解像度が悪いけどちょっと面白い写真が撮れそうです。

  • 何枚か撮ってみています。

    何枚か撮ってみています。

  • 窓から今日の天気を確認。今日も良い天気のようです。昨日、友人に明日の天気は?って聞かれて晴れに決まってるじゃんというと凄い自信だねといわれた手前ちょっと気に成って外を見てみました。朝6:30頃だったと思います。

    窓から今日の天気を確認。今日も良い天気のようです。昨日、友人に明日の天気は?って聞かれて晴れに決まってるじゃんというと凄い自信だねといわれた手前ちょっと気に成って外を見てみました。朝6:30頃だったと思います。

  • 今日は、朝食を友人と二人でとりましたが時間が遅くてレストラン終了30分前の為余り無かったです。

    今日は、朝食を友人と二人でとりましたが時間が遅くてレストラン終了30分前の為余り無かったです。

  • ホテルのロビーです。小さいですが綺麗です。

    ホテルのロビーです。小さいですが綺麗です。

  • 行く所説明してくれましたが高速道路が渋滞していたのでどう変わったか自分には????でした。

    行く所説明してくれましたが高速道路が渋滞していたのでどう変わったか自分には????でした。

  • 着いたら1時を過ぎていたので早速、昼食タイムです。

    着いたら1時を過ぎていたので早速、昼食タイムです。

  • 最初に出てくるのは何処も同じみたいです。

    最初に出てくるのは何処も同じみたいです。

  • 刺身が出てきましたがわさびが全然辛くない!!次回は日本から練りわさびを持ってきますって友人の妹の彼氏に約束しました。もっと辛いよといっておきましたがTRY TRYって言ってました。でも、本当に辛く無かったです。

    刺身が出てきましたがわさびが全然辛くない!!次回は日本から練りわさびを持ってきますって友人の妹の彼氏に約束しました。もっと辛いよといっておきましたがTRY TRYって言ってました。でも、本当に辛く無かったです。

  • 鍋だけどなんか色んな物が入っているのか分からないくらい色んなものがはいっていました。でも、余り覚えていないです。

    鍋だけどなんか色んな物が入っているのか分からないくらい色んなものがはいっていました。でも、余り覚えていないです。

  • 鴨肉の燻製・・・これは美味しかったです。

    鴨肉の燻製・・・これは美味しかったです。

  • えびの茹でただけのもの新鮮なのミソが美味しかったです。わさび・・・色は綺麗ですが辛くない!!

    えびの茹でただけのもの新鮮なのミソが美味しかったです。わさび・・・色は綺麗ですが辛くない!!

  • デッカイ魚の丸揚げ・・美味しかったです。

    デッカイ魚の丸揚げ・・美味しかったです。

  • 空芯菜・・・自分はにんにくが利きすぎなので東南アジアのシンプルの味付けの方が好みですが美味しいです。

    空芯菜・・・自分はにんにくが利きすぎなので東南アジアのシンプルの味付けの方が好みですが美味しいです。

  • 日本と同じ味でした。塩茹です。

    日本と同じ味でした。塩茹です。

  • 麩や豆腐の入ったスープ。すでに腹いっぱいです。

    麩や豆腐の入ったスープ。すでに腹いっぱいです。

  • デザートの薬膳ゼリー。冷たくて美味しかったです。

    デザートの薬膳ゼリー。冷たくて美味しかったです。

  • これまたスープです。友人はお姉さんにあんた頼みすぎって言われたみたいです。自分は分かりませんでしたが友人がお姉さんに言われちゃったって言ってました。

    これまたスープです。友人はお姉さんにあんた頼みすぎって言われたみたいです。自分は分かりませんでしたが友人がお姉さんに言われちゃったって言ってました。

  • 外へ出ると暑い本当に暑いです。

    外へ出ると暑い本当に暑いです。

  • 翡翠の仏像です。お寺は何処も混んでます。

    翡翠の仏像です。お寺は何処も混んでます。

  • 24金の金箔を貼ってある仏像だそうだす。

    24金の金箔を貼ってある仏像だそうだす。

  • お守りだそうですが何のお守りか聞くのを忘れました。お姉さんの息子さんが買っていました。

    お守りだそうですが何のお守りか聞くのを忘れました。お姉さんの息子さんが買っていました。

  • このお寺は海を向いているので海の神様って言ってました。

    このお寺は海を向いているので海の神様って言ってました。

  • 直ぐにかべれる様にパック入りになり冷蔵庫で冷やして売っている物も有りました。完熟のアップルマンゴーです。完熟なので串から良く逃げました。凄く美味しかったです。やっぱりマンゴー”うまい”

    直ぐにかべれる様にパック入りになり冷蔵庫で冷やして売っている物も有りました。完熟のアップルマンゴーです。完熟なので串から良く逃げました。凄く美味しかったです。やっぱりマンゴー”うまい”

  • 喫茶店でコーヒーを飲もうと思いましたが満員でしたので隣の土産物屋さんへ

    喫茶店でコーヒーを飲もうと思いましたが満員でしたので隣の土産物屋さんへ

  • 国立伝統芸術館です。

    国立伝統芸術館です。

  • 水飴を練っているパフォーマンスやってました。

    水飴を練っているパフォーマンスやってました。

  • 段々伸びてきました。

    段々伸びてきました。

  • アロマテラピー用のアロマのようですが色が綺麗でした。

    アロマテラピー用のアロマのようですが色が綺麗でした。

  • 飴細工・・日本にもこういうの有ったよな!と思いながら見てました。

    飴細工・・日本にもこういうの有ったよな!と思いながら見てました。

  • 幸運の動物と言われている豚、しかもピンク?

    幸運の動物と言われている豚、しかもピンク?

  • 夕食の時間に合わせて帰るそうです。

    夕食の時間に合わせて帰るそうです。

  • 陽が傾いてきました。

    陽が傾いてきました。

  • 口が渇いたので撮り合えずコーラで乾杯!!

    口が渇いたので撮り合えずコーラで乾杯!!

  • 丸林魯肉飯です。電話で予約したそうで待ち時間なし。<br />やっぱり本職は違うね。そうそうこれは豚の角煮と筍です。

    丸林魯肉飯です。電話で予約したそうで待ち時間なし。
    やっぱり本職は違うね。そうそうこれは豚の角煮と筍です。

  • 魯肉飯です。美味しかったです。

    魯肉飯です。美味しかったです。

  • 野菜炒めです。

    野菜炒めです。

  • 鴨の内臓と血の塊の鍋です。どんな味がするのか恐る恐る口にしましたが美味しかったです。

    鴨の内臓と血の塊の鍋です。どんな味がするのか恐る恐る口にしましたが美味しかったです。

  • 鶏肉を素揚げして餡と絡めてありました。これまた美味しい。

    鶏肉を素揚げして餡と絡めてありました。これまた美味しい。

  • 全部美味しかったけどこれが1番美味しかった海老団子のてんぷら?

    全部美味しかったけどこれが1番美味しかった海老団子のてんぷら?

  • 友人の友人の子供が好きだと言うチャーハン。脂っこいところが多いけどここのは脂っこくなく美味しかったです。

    友人の友人の子供が好きだと言うチャーハン。脂っこいところが多いけどここのは脂っこくなく美味しかったです。

  • 玉子焼き

    玉子焼き

  • 写真では大きさが分かりませんがでっかい鍋が来ました。色々沢山入っているけど腹いっぱいです。

    写真では大きさが分かりませんがでっかい鍋が来ました。色々沢山入っているけど腹いっぱいです。

  • 焼肉・・腹いっぱいと言いつつ食べてしまいました。

    焼肉・・腹いっぱいと言いつつ食べてしまいました。

  • デザートのネーブル?腹いっぱいでさすがに1個だけでもう駄目でも、美味しいものばかりでしかも、残ったものは持ち帰り出来ます。

    デザートのネーブル?腹いっぱいでさすがに1個だけでもう駄目でも、美味しいものばかりでしかも、残ったものは持ち帰り出来ます。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • もーみいさん 2008/08/07 16:20:51
    美味しそう!
    バンコク大好きさん、こんにちは。

    今回も美味しそうなもの沢山ですね!
    写真を見ていてお腹がすいてきてしまいました。
    どんな味なんだろう・・・どれも食べてみたいです!

    しばらく旅行はおあずけなので、4トラの皆様の旅行記で見た気、食べた気になっています(笑)

    もーみい

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2008/08/07 18:04:03
    RE: 美味しそう!
    こんにちは、

    今晩、深夜便でバンコクに行って来ます。
    台湾は本当に美味しいものばっかりでした。

    今度は、現地集合で美味しいものをみんなで食べに行きましょう。

バンコク大好きさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP