ウランバートル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウランバードルの町はコンパクトで徒歩でもすべて見て回ることが出来ます。 たまに疲れたときはバスに乗ったりしました。 300Tgでとても安い。 街は韓国とソビエトが混ざった複雑な雰囲気です。 メインストリートの平和大通リにはレストラン、店、デパート、ホテル、インターネットカフェと何でもそろっています。 またモンゴルの宗教はチベット仏教が中心でUBには何箇所か立派なお寺があります。

ウランバードルの観光名所と街並み。

2008/07/03 - 2008/07/03

seattle

seattleさん

UBのメインストリートの平和大通リ。

UBで一番大きなノミンデパート。 1階にはスーパーマーケットがあり、5階にお土産コーナーがあります。

ノミンデパートの5階からの風景。

デパートの前の高級コンド。 いまUBは建設ラッシュです。 1階には高級ブランド店が入っている。

平和大通リにあるソビエト時代の立派な建物。 1階はレストラン。

南に向かって歩くとちょっとした公園になっている。

平和大通リと平行したソウル通リの間にある休憩所。 ここからの景色はなかなか良い。

ソウル通りを超えるとある国立サーカス。

ソウル通りの入り口。 ソウル通りには沢山の韓国料理屋がある。

ガンダン寺に行くザナバザル通リ。 お寺に向かう参道って言う感じです。

参道の途中。

ガンダン寺の入り口。

1838年に作られたチベット仏教寺院。 正式名はガンダン テグチンレン寺院。

観音堂。 入場料は1000Tg.

高さ25mの開眼観音。

チベット仏教らしく、くるくる回すものがある。

お寺から町に向かう裏道は20年前のソウルの下町にタイムスリップしたような雰囲気。

お寺のあるバヤンゴル地区の丘の上から見たUBの街並み。

ハンオール地区にあるボクドハーン宮殿博物館。

宮殿は第8代活仏の冬の宮殿だった。

この建築様式は釘を1本も使わないので有名です。

日本のお寺を思い出す。