2006/12/15 - 2006/12/15
158位(同エリア182件中)
Mikaさん
バックパッカーで モロッコに行こう!
そう決めて、ポルトガル南部(FARO)から スペイン南部のアンダルシア地方、ウェルバ(Huelva)まで バスに乗る。
ポルトガルから スペインの国境は 橋を1つ通過する。EUのおかげで 入国検査もなにもないまま ポルトガル領(Vila Real)から スペイン(Ayamonte)に入国。
さらにバスを走らせて着いたのが、ウェルバ(Huelva)
サッカーのレクレアティーボ・ウェルバのチームのある場所。スペインで最初に イギリス人から サッカーが伝わった土地らしい。
せっかく時間があるので街に繰り出してみる!ちょうどバス停の横に ツーリストセンターがあるので 地図をもらう。
(地図をもらったにもかかわらず)ブラブラ歩いていると マーケットにぶつかる。新鮮そうな魚が いっぱい。しかもポルトガルより安い。
わりと歩きやすい街で 小ぎれいな印象。お腹が空いたので ちょっと早いけど、ランチにしようと思ったら、レストランは どこも閉まっている。仕方がないので マクドナルドなら開いているだろう、と思ったが、そこすら 12時半オープン。
生活のリズムが違いすぎる・・・。働く人にとっては 寝坊ができて いいだろうなぁ、なんて 思いながら 周辺散策に 出かけて時間を潰す。そういえば 朝は 街が静かな気がする。
すごくたくさん見所があるわけでは なかったけれど、歩いてブラブラまわるのには すごく楽しい街だった。12月中旬という時期にもかかわらず 暖かかった。アンダルシア地方にあって、天候にも恵まれているようだ。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
ポルトガルとスペインの境目。
吊橋が Vila Real(ポルトガル)と Ayamonte(スペイン)の二つを分けます。 -
バス停の横に ツーリストセンターがあるので 便利。
ここで地図をゲット。 -
朝市。
海に近い街なので 魚が新鮮。
物価が高そうなスペインなのに 魚は ポルトガルより安かった。 -
街の教会。
ポルトガルの教会とは やっぱり 少し作りが違う。 -
丘の上に登って 街を見下ろしてみる。
赤い屋根と 白い壁の家が多い。
海辺には工業地帯が見える。
街の中心から少し離れたところには 大きなスーパーもあった。物価も そんなに高くない。 -
ちょうどクリスマス前だったので クリスマスツリーが 見られる。
午前中は 街が静か。
スペインでは シエスタなどで お昼から 閉まるお店も多く、夜9時から真夜中の12時まで 営業の店も けっこうある。 -
Catedral de la Merced - La Merced Cathedral
修道院(大聖堂)
18世紀に数回の地震があって 壊されてしまったが、1775年に再建され、20世紀にも 修復された。
バシリカ風で 3本の身廊があり、5つのセクションにわけられている。
1970年には ナショナルモニュメントに認定された。 -
大聖堂の中。
ちょうど ミサを行っているところだった。 -
スペインといえば 闘牛!
カラフルに色塗られた闘牛場。
この周辺のカフェで地元のおじさんたちが のんびりおしゃべりなんかを楽しんでいた。 -
公園で のんびり。
近づくと いっせいに鳩が 飛び上がる。
白い鳩の群れ。ちょっと絵になってる。 -
なんだろう、このモニュメント。
なんとなく気に入ったので 写真におさめる。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11