ベントータ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行業のかたわらスリランカの若者達を日本の企業に研修・技能実習生を学ばせる取り組みを始めました。<br />写真は日本とスリランカの協力をイメージして作りました。

スリランカ訪問三昧

2いいね!

2007/12/15 - 2008/01/25

46位(同エリア49件中)

0

5

ハートランド横浜

ハートランド横浜さん

旅行業のかたわらスリランカの若者達を日本の企業に研修・技能実習生を学ばせる取り組みを始めました。
写真は日本とスリランカの協力をイメージして作りました。

一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
航空会社
スリランカ航空

PR

  • コロンボ市内にあるトランスエーシア(旧ラマダホテル)。<br />レイクサイドにある馬蹄形のホテルで昔はラマダルネッサンスホテルと言い世界のラマダホテルチェーンの1つでしたが民族紛争が長く客の入りが悪くラマダよりカットされたホテルです。

    コロンボ市内にあるトランスエーシア(旧ラマダホテル)。
    レイクサイドにある馬蹄形のホテルで昔はラマダルネッサンスホテルと言い世界のラマダホテルチェーンの1つでしたが民族紛争が長く客の入りが悪くラマダよりカットされたホテルです。

  • 英国植民地時代に提督の住まいとして建てられ現在はアラブの金持ちが買い取りマウントラビニアホテルとしてスリランカではヨーロッパ人に大変人気の高い5スターホテルです。

    英国植民地時代に提督の住まいとして建てられ現在はアラブの金持ちが買い取りマウントラビニアホテルとしてスリランカではヨーロッパ人に大変人気の高い5スターホテルです。

  • お馴染みのMt.lavinia hotelのプール。<br />プールの向こう側はプライベートビーチです。<br />崖の上に立っているので津波の被害は有りませんでした。

    お馴染みのMt.lavinia hotelのプール。
    プールの向こう側はプライベートビーチです。
    崖の上に立っているので津波の被害は有りませんでした。

  • ゴールの近くにあるlighthouse スリランカで1,2を争う高いホテル。<br />ゴールはオランダの統治地時代(17世紀)に出来た要塞都市、アジア最大の交易港として栄えたそうです。<br />コロンボから南に116kmくだったところに有ります。

    ゴールの近くにあるlighthouse スリランカで1,2を争う高いホテル。
    ゴールはオランダの統治地時代(17世紀)に出来た要塞都市、アジア最大の交易港として栄えたそうです。
    コロンボから南に116kmくだったところに有ります。

  • 要塞都市、ゴールこの高さが津波を退けました。<br />この中では犠牲者が一人も出ていません。<br />高いブロックによって津波の影響はまったく受けなかったのですがこの要塞都市の周りは沢山の犠牲者が出て、いまだに消息が解らない人が沢山います。

    要塞都市、ゴールこの高さが津波を退けました。
    この中では犠牲者が一人も出ていません。
    高いブロックによって津波の影響はまったく受けなかったのですがこの要塞都市の周りは沢山の犠牲者が出て、いまだに消息が解らない人が沢山います。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 599円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP