2008/07/05 - 2008/07/07
296位(同エリア370件中)
konaさん
黒姫で遊んだ後は、妙高高原に向かいます。
今回のお宿はここ→「須弥山の湯 一の宿 元」
ここで2泊するので、池の平高原をじっくり散策&温泉&エステで身も心もリラックスさせるのだ!
写真はイモリ池。本当ならバックに雄大な妙高山があるはずなんだけど・・・
-
本日から2泊お世話になります。
須弥山の湯 一の宿 元
http://yado-gen.com/ -
今回はのんびり小町の旅。
チェックイン後のおもてなし「フルーツゼリー」と「栗大納言」
自家製の甘酸っぱい梅がアクセント。 -
まずはお風呂。貸切の露天風呂にはこんな(ぼやけてますが)トンネルを抜けて行きます。
-
抜けると目の前に露天風呂。
雪ん子のような感じ(^^)
30分の制限はもったいないなぁ。。。これじゃぁ、「一杯」できないよぉ。
とういうわけで、翌日の明るいうちにリベンジ。枡酒を堪能す。 -
お風呂場で見つけた(!!)、モリアオガエルの卵。
もうおたまじゃくしらしい子の姿も・・・
でもこんなところで産むなんて。随分と慌てんぼなママさんだねぇ〜 -
お待ちかねの夕飯です。これは前菜。
色とりどりなおかずが乗ってます。
左上写真は前菜の前身(^^) 初めはかごで覆われてます。 -
その他いろいろの一部。
さらに追い討ちをかけるように御飯とお味噌汁、お漬物、デザートまで登場!
もう、入りません・・・
ですが、お部屋に帰ると お布団と共に、ホットワインが置いてありました。
こんなサービスがうれしいですね。
もちろん、いただきましたとも! -
翌日は、遅めの朝食にしました。
が、我々はあえて早起きをし、お散歩です♪
まずは、敷地にある「展望テラス」に偵察。
雨が降りそうなため、テラスのセッティングはされていませんが ここでお酒片手にお月見なんざ、最高でしょうねぇ〜 -
ちょっと日が出てきたので、パラソルを広げてみちゃったりして。
更に雰囲気がでますっ
このあとイモリ池の方にお散歩に行きますが、それはまた別の旅行記にて。 -
ロビーより館内をパチリ。
奥に露天風呂へ抜ける道があります。 -
お散歩から帰って、AM10:00
待ちに待った朝ご飯です。
可愛いかご弁当。
蓋を開けると・・・ -
俵型の御結び3つにおかずが入ってます。
梅干が鬼灯の身になってるのが何ともいえませんね。 -
食後、ロビーにてコーヒーを頂いてるところ。
心地よい音楽が流れる中での 現実逃避・・・ -
玄関。
なんだか「夏」な風景・・・ -
涼しげにお花が飾られています。
-
モダンな表札(?)
-
ひがな午後はこんなことを久しぶり挑戦してみたり、
エステしたり、他愛のない会話を楽しんだり、時間の経過をめいめい楽しんでました。
エステはほんとお勧めですよ。アロマオイルの香りでリラックス〜 -
あっという間にお夕飯。
今夜は立派なお魚が☆ -
夏っぽい盛り付け。
この他にもいーっぱい今夜もありまして・・・
平らげましたが、何か? -
こいつが明日の朝の主役!
もう仕込んであります。ちょっと覗かせてもらいました。 -
あのお釜で炊いた御飯!
完璧なまでのおこげ付きーっ -
朝ご飯のおかず達。16品もありますが、小皿でちょっとずつなのでぺろっと食べられてしまいます。
このなかに1枚だけ赤い印のあるお皿が仕込まれており、これが元の「げんかつぎ」ですって。
なんて粋な! -
これがげんかつぎの説明書。
写真左上の写真が「当たり(?)のお皿」 -
大活躍のお釜全景。
左隅にチェックポイントカードがあるのわかります?
朝ご飯を頂いて、すっかり満足となった私は、その後「げんかつぎ」を全て行ったのは言うまでもありません(笑)
今回泊まっての感想。スタッフの皆さんの心一杯のサービスに感動し、いたる所に仕込まれたチェックポイントカードにコレクターの心がくすぐられ、大満足な旅でした。また来まーす!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24