2008/06/28 - 2008/06/30
19位(同エリア75件中)
くぬ〜とさん
ノルウェーのボードーからホニングスボーグまで沿岸急行船の旅。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 船
-
ベルゲンとヒルケネス間を12日かけて往復している沿岸急行船。私は途中のボードーからホニングスボーグ、2泊3日だけ乗船してみました。
予約はこちらから→http://www.hurtigruten.com/en/default.aspx
1名乗船・食事なしで、2泊3日 2790NOK(58700円) -
私が乗船した船は「LOFOTEN」。運行している沿岸急行船の中でも、古い船でしたが、それはそれで味がありました。
-
私の部屋です。一名で予約したら、一人部屋でした。窓無しの狭い空間ですが、洗面台もついています。
これまでユースホステルを泊まり歩いてただけに、久しぶりの個室が嬉しかった。 -
乗船前のボードーの街で、食料を買っておきました。
買ってて良かった特売の1.5リットルのオレンジジュース。
プラスティックのコップは洗面所についていました。 -
他にもこんな食料を買い込みました。冷蔵庫がないので、日持ちするものがいいかも。
2泊3日と言っても、ずっと船の中ってわけじゃないので、朝食程度の食料で十分だと思いました。 -
私の朝食。ポテトでできたピタパン(美味しい!)に、カニのマヨネーズ和えをつつんで食べました。
飲み物はオレンジジュース。 -
船内の様子です。私の部屋までの廊下ですが、方向音痴なため、迷いそうでした。微妙に揺れてるし。
-
ボードーを午後3時に出発です。船が汽笛を鳴らします。わくわくしてきますよ〜。
-
部屋に窓はないけど、寝るとき以外は、このようなラウンジで海を眺めることができます。
すわり心地のよいソファーで、いねむり・・・。 -
一泊目の夜、23:15 本日のメインイベント。トロールフィヨルドに到着。
-
トロールスープが振舞われます。無料です!
スペシャルカクテル(こちらは有料)も飲むことができます。 -
私は、もちろん無料のスープを・・・。
お代わりしました。 -
二日目 14:30 トロムソに到着
アムンゼンの像がお出迎え。 -
白い花と白い家。
トロムソの街は季節の花でいっぱいでした。 -
街からは、残雪のフィヨルドを見ることができます。
-
北極教会・・・ヨーロッパ最大級のステンドグラスがあります。
-
これが、ステンドグラス。ちょうど賛美歌を歌っている人たちがいて、気分が盛り上がります。
入館料25クローネ -
18:30出発。トロムソには4時間の滞在でした。
-
20:15 北極圏到達パーティが行われました。北極圏到達証明書と飲み物がふるまわれるらしい!
-
でも、背中から氷水を流さないといけません。マジ、冷たそう〜〜。
-
私も挑戦して、無事に飲み物ゲッツ〜。
足から出てくるほどの氷水を入れられました。なので、パンツも濡れました。 -
これが「北極圏到達証明書」
背中に氷水を流したした人しかもらえません! -
深夜12時過ぎの、ミッドナイトサン。
そうです。この季節、このあたりは白夜なのです。 -
最終日も綺麗に晴れました。
11:45 ホニングスボーグに到着 -
ホニングスボーグからすぐにノールカップへ出発です。
沿岸急行船のエクスカーションに参加しました。
運転手はオンナ。バスガイドはオトコでした。 -
ノールカップへ向かうバスの車窓も素晴らしいです。
-
ヨーロッパ最北端、ノールカップのモニュメントです。
みんな、ここで記念撮影をしていました。
ダレもいない瞬間を狙って、パチリ! -
真っ青な海・・・。たぶんこっちの方角が北極。
-
南は雨雲が〜〜〜。たぶん、あそこに強烈な雨男か雨女がいるんだな。
-
ノールカップの教会。ここで結婚式だなんて!!
なんてロマンティック〜。
もう一回、結婚したくなりました。むふふ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ホニングスボーグ(ノールカップ)(ノルウェー) の人気ホテル
ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
30