2008/05/22 - 2008/05/23
763位(同エリア1025件中)
よんよんさん
体調不良と戦いつつバイア宮殿、伝統工芸館をまわって
やっぱりダメでホテルの部屋で休む。
この日の暑さはこの旅行一番だと思った。
(前日はその日がこの旅一番だと思ったけどそれを上回ったのに)
夕方暑さがおさまった頃に外出。
夕方に街がにぎわう理由がようやくわかった気がしました。
最初の日に観光しただけの街なのに、砂漠から帰ってきてみたマラケシュは、また違う顔をしているように思いました。
たった数日なのに懐かしい。
マラケシュの良さは、マラケシュ以外を見て更に深く理解できると思いました。
翌日は朝早く出発。
空港までは往復切符を買ったのでバス停で待つが・・・
バスが来ない!!
30分おきに来るバスで、念のためちょうど良いバスより1本早いバスに合わせて行ったのに、30分バスが来なかったので意味なし!!
それともいつの間にか行ってしまったのだろうか・・・?
間に合ったからいいけどさー。
空港行きのバスは19番ですが、バスの車体には関係ない番号が書いてあります。
要注意!バスの正面の数字を確認しましょう。
-
ホテルのテラス。
-
ホテルの隣がコレだったので、もー朝も夜中も本当にうるさいうるさい・・・・。
あの音さえなければいいホテルなのに・・・。 -
バイア宮殿入り口。
-
バナナ
-
オレンジ
-
観光客がいっぱいいました。
-
細工が美しい。
-
暑かった〜
-
ここで初めて日本人の団体観光客と会いました。
それまで、個人客くらいしか見かけなかったので、団体も来てるんだ〜としみじみ思ったのでした。 -
伝統工芸館入り口
-
入り口入ったところ。
綺麗。
ここは本当にガイドブック通り客引きがないので、疲れている身としては良い。
でも安いかっていったら、そうでもないかも?? -
疲れたので館内のカフェで食べた不思議なお菓子。
粒粒のパンケーキ?うーーン形容が難しい。 -
こんな感じであまり人はいない(笑)
-
ほんと猫いっぱい
体調が悪くなってきたので友達と別れてホテルへ向かう。
女一人で歩いていると、声かけられる率&しつこさが上がり非常にうっとおしいことが判明。 -
部屋の家具が好きだったのでいくつか。
まずベッド -
クローゼット?
こういうの欲しいなぁ。 -
鏡も同じ。
-
ホテルの入り口
-
路地
-
夕方になるととたんににぎやかに。
そして過ごしやすい気温に。 -
スークも人がいっぱい。
でも20時過ぎると奥のほうはだいぶ店じまいが始まってました。
新スークはわりと遅くまでやってたのに。 -
籠がいっぱい売ってました。
買えばよかったかなぁ。 -
クスクスやタジンのような香辛料を口にできる体調ではなかったので、お魚です。
すごく和っぽくてよかった(笑) -
ここの屋台。
屋台の界隈を歩いていると呼び込みがすごいけど、もう食べたーまた明日ねーっていうと結構あっさり引いてくれます。 -
フナ広場からスークのちょっと上?のほうに歩いていったところにあるお店。
ここのフレッシュジュースが激ウマ!! -
私は桃ジュース。
友達はアボカドジュース。
ホントそのものって感じで両方とも美味しかった♪
表に書いてあるメニューがアラブ語しかなかったので、指差してあれ何味?あれは?といちいち確認して注文。
(どうやら仏語の紙メニューもあったらしい) -
こんな店内。
-
おいしそうなケーキもいっぱい売ってました。
けっこう一人で来ている男性客が、おいしそうに可愛らしいケーキをいっぱいほおばってました。
フランス人男性も甘いお菓子大好きだけどモロッコ人男性も大好きみたい。 -
翌朝。
-
ツアーを申し込んだオテル・アリ
-
空港。
-
やっぱり帰りも歩いて乗ります。
さようならモロッコ☆ -
緑色の機内。
-
砂漠から帰る途中のお土産屋さん前のポストでだしたハガキ
出てきたので載せてみます。 -
そして友達が再びモロッコに行ったとき買ってきてくれたシール
欲しかったのーーーありがとう
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マラケシュ(モロッコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35