ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
彼がホノルルマラソンに初挑戦。<br />それを応援に行きました。

ホノルルマラソン

2007/12/08 - 2007/12/14

motokei

motokeiさん

彼がホノルルマラソンに初挑戦。
それを応援に行きました。

JALウェイズ

ホノルルマラソンで混雑するハワイ。直行便が取れず、コナ空港経由でホノルルへ到着。
    到着後、ゼッケンを受取にハワイコンベンションセンターへ。たくさんのブースが出ていて展示会みたい。

歩いてアラモアナSCへ。
    フードコートでyammyのプレートランチ。
    その後、やっとチェックイン。

夜は、現地で合流した仲間たちとカリフォルニアピザキッチンで夕食。お酒は飲んだけど、明日に向けて早めの就寝。

12/9 ホノルルマラソン当日。
    2:00起床。4:00ホテルを出発。歩いてスタート地点へ。どしゃぶりの雨。服もかばんの中もびしょ濡れ・・・。5:00花火の音とともにスタート。
    彼を見送ったあと、私は応援ツアーに合流。
    5:45アラモアナホテルのロビーに集合。応援グッズとサンドイッチ、水、かっぱを受け取りバスに乗り込み、カハラの住宅街の応援スポットへ。ここで往路17km地点。ひとが多くて自分の知り合いをさがすのは大変だけど、彼ともうひとりは会うことが出来た。途中で歩いて復路の応援地点へ移動。ここでは時間切れで彼に会うことは出来なかった。

9:30にバスはゴール地点に向けて出発。あまりの混雑に途中でバスを降りてゴール地点に走る。
    ぬかるみ、人ごみのなか、何とかゴールしたばかりの彼を発見!良かった〜。他の仲間とは会えず、携帯もつながらず困りました。とりあえず、みんなもゴール出来たので良かった。

夜はみんなで中華「パンダ・キュイジーヌ」
    なんだかいろんなひとが集まって総勢12名くらいになりました。疲れと開放感でみんな飲む飲む。
    私は一軒で帰りましたが、彼はその後もどこかへ飲みに行き、ホテルに帰って来たときにはメガネがありませんでした・・・。ハワイで泥酔してメガネを失くすダメなひと・・・。

ホノルルマラソンも終わり、がっつり飲んだ翌日。
    痛む足を引きずりながらプールへ。
    仲間たちとも遭遇。みんな疲れたご様子でした。

夕方、完走証明書を受け取りにカピオラニ公園へ。
    黄色のFINISHER'STシャツを着てるひとがたっくさんいます。

カピオラニ公園からトロリーに乗ってアラモアナSCでお買い物。

夜ごはんは予約していた和食のお店「六角」。
    おしゃれでおいしいんだけど、有り得ないくらい
    冷房が効いていてメッチャ寒い。
    ふたりともさっきバナリパで買ったばかりの
    長袖の洋服を着込みました。
    わたしは、カシミアのセーター。
    ここはハワイなの??って感じ。

4日目。ゴルフ。
    事前にワイケレGCをネット予約をしていたんだけど、迎えの車に乗り込んだらカポレイにに変更とのこと。
    金額もそのままでいいっていうので、もちろんOK。
    キレイなゴルフ場に変更になってラッキー。

鳥さんがたくさんいます。
    なんだかかわいいです。

夜はS家家族と5人でホテル内の和食レストラン「吉屋」へ。
    お座敷なので、子供連れにはいいかも。
    味はイマイチっす。

で、その後他のメンバーと焼肉HIROSHIで合流して
    焼酎を飲み始める。
    さらに勢いは止まらず、SportsBar「MARU」に移動。
    さらに飲む…。
    私は眠くなってそこでウトウトしてたんだけど、
    お店のひとに起こされてがんばって飲む…。
    (お店で寝て何かあるとお店の責任問題になるとこのことで)

いやー、飲んだ。

5日目。

虹が出た♪

今日もプールでのんびり。

南の島といえば、マイタイでしょ♪

クリスマスシーズンなのでいろいろなところにクリスマスツリー。

ロイヤルハワイアンホテルのツリー。
    さすが、ピンクです。

ハワイアンキルトのお店の中にあったツリー。

ロイヤルハワイアンSCのツリー。(多分…)

カハラホテルのツリー。

この日はカハラのHoku'sでDinner。

マラソン終了時にもらえるもののひとつ。

フィニッシャーズアップル。

フィニッシャーズアップルと記念写真。

初のフルマラソン、お疲れ様でした。

帰りはもちろんホノルルから直行で帰ります。
    帰りの飛行機、長谷川理恵さんが一緒でした。