厦門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海のような古き良き日本というより、もっと懐かしい感じのする街・・・廈門(アモイ)。<br />今回の目的は、コロンス島を訪ねることと足裏マッサージです。<br /><br />廈門の足裏マッサージは台湾式に近くとても痛い・・・しかも漢方足湯が非常に暑い。<br /><br />大変お得なのが、大抵足裏マッサージにはお食事がつきます。<br />メニューがあり、何でもいくらでも頼めます。<br />滞在中の夕飯はいつも足裏マッサージ屋さんでした。

廈門(アモイ)旅行 ~コロンス島を訪ねて~

2007/03/21 - 2007/03/24

じゅりえっと

じゅりえっとさん

今回の目的は、コロンス島を訪ねることと足裏マッサージです。

大変お得なのが、大抵足裏マッサージにはお食事がつきます。
メニューがあり、何でもいくらでも頼めます。
滞在中の夕飯はいつも足裏マッサージ屋さんでした。

タクシー
ANA

Sofitel Plaza Xiamen

Add: 19 Hubin Bei Road, Fujian Province,361012 XIAMEN
    Tel: (+86)592/5078888 - (+86)592/5078899

ロケーションは、埠頭にも近くて買物もとても便利です。

コロンス島へ渡るには船で渡ります。
    埠頭で乗船切符を購入ができ、往復15元くらいでした。
    ちゃちな切符ですが、最後の最後までしっかり持っていないとなりません。
    戻りの船の上で、係員が切符のチェックに回ってくるのです。その時切符が無いと、追加料金を請求されます。
    ピアノ博物間等々、島のすべての施設に入場できる80元のセットチケットも購入した方がお得です。
    バラバラで入場すると割高になります。

コロンス島到着。
    あいにくのお天気で残念ですが、島では電気カートで回ります。
    埠頭で入場料込みのチケットを購入しても電気カートは別なので、降りてすぐに周遊カートチケットを50元を購入して乗ります。

停車位置はきちんと確認したほうがいいですが、ほとんどの施設に乗り場ばあります。

鼓浪石到着。
    いろいろと写真をとったりしているうちに、カートから次の目的地へ行くアナウンスがあります。

菽庄花園到着。
    庭園に入るとすぐに博物館みたいな部屋を通り、庭へ向かいます。
    建物をでるとすぐにお茶するところがあります。

池を望み、山側へ登り、次は古典芸術博物館。

展示よりも、博物館内の敷地にある庭園や、そこから見える海岸の景色が綺麗で、そのために、ここに入る価値があります。

日光岩が遠くに見えます。
    これから、あの岩の上まで上ります。

ピアノ博物館。

ピアノ博物館のお庭。

足裏マッサージなら、「老房子足浴」

住所:長青路 178-179 号
    TEL: 0592-5041219 5041229
    営業時間: 24 時間

しかも、食事が頼み放題!
    汁類、麺類、飯類、そしてデザートまで用意がある。

お勧めは、きのこのたくさん入った薬膳スープらしきものと、麺類・・・でも辛いのが時々あるから聞いてから頼んだほうが無難。

また、料金は足浴のみなら50RMBでしたが、私は全身もマッサージもプラスしても100RMBくらい。

タクシー飛ばしても行った方がいいです。