シャルム・エル・シェイク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今朝は2日前のマアナベイより<br />沿岸のミドル地区へ<br />こんな海岸に近いところで魚影が濃いとはびっくりデス。<br />出発がちょっと遅いので<br />他の船もたくさん停泊。<br /><br />1本目”タワー”<br />海中の岩の裂け目は圧巻です<br /><br />2本目”ミドルガーデン”<br />白い砂地もあって<br />レッドシーの中でも穏やかなポイントらしいです。<br /><br />3本目大分南の方に来てしまいました<br />”パラダイス”<br /><br />本日の夕食は海岸の<br />ビーチサイドレストランで<br />ロブスターを食べることにしました。<br />

魚は大きく、小物はどうだ?~5日目~

0いいね!

2008/06/18 - 2008/06/18

87位(同エリア91件中)

0

8

eugin

euginさん

今朝は2日前のマアナベイより
沿岸のミドル地区へ
こんな海岸に近いところで魚影が濃いとはびっくりデス。
出発がちょっと遅いので
他の船もたくさん停泊。

1本目”タワー”
海中の岩の裂け目は圧巻です

2本目”ミドルガーデン”
白い砂地もあって
レッドシーの中でも穏やかなポイントらしいです。

3本目大分南の方に来てしまいました
”パラダイス”

本日の夕食は海岸の
ビーチサイドレストランで
ロブスターを食べることにしました。

同行者
友人
交通手段
航空会社
エジプト航空

PR

  • 今朝は2日前のマアナベイより<br />沿岸のミドル地区へ向かいます<br />出発がちょっと遅いので<br />他の船もたくさん停泊。<br /><br />出航の際、ちょっと不便なことがあります。<br />乗船手続きは”出航直前”<br />前もってできないので港についてから<br />本当に乗る人だけその日のみの手続き<br />ですので港についてからいつも<br />30分以上待たされます。<br />船が沢山あって、人が一杯いればその分遅くなります<br />暑い最中に待っているのはちょっとしんどいですネ。<br />

    今朝は2日前のマアナベイより
    沿岸のミドル地区へ向かいます
    出発がちょっと遅いので
    他の船もたくさん停泊。

    出航の際、ちょっと不便なことがあります。
    乗船手続きは”出航直前”
    前もってできないので港についてから
    本当に乗る人だけその日のみの手続き
    ですので港についてからいつも
    30分以上待たされます。
    船が沢山あって、人が一杯いればその分遅くなります
    暑い最中に待っているのはちょっとしんどいですネ。

  • 1本目”タワー”<br />ドロップオフにキャニオンにと<br />地形はすごくいいです。<br />惜しむらくは今日の透明度が20mぐらいだったこと。<br />(日本なら十分ですが)<br />ここだとやはり50mは期待したいデス。<br />海岸に近いところで魚影が濃いとはびっくり。<br />ホシカイワリがすごい近くまで寄ってきました。<br />

    1本目”タワー”
    ドロップオフにキャニオンにと
    地形はすごくいいです。
    惜しむらくは今日の透明度が20mぐらいだったこと。
    (日本なら十分ですが)
    ここだとやはり50mは期待したいデス。
    海岸に近いところで魚影が濃いとはびっくり。
    ホシカイワリがすごい近くまで寄ってきました。

  • いままであんまり気がつかなかったのですが、<br />やっとウミウシらしいウミウシに遭遇。<br />マグフィニカ類でしょう<br />沖縄のとそっくりです。

    いままであんまり気がつかなかったのですが、
    やっとウミウシらしいウミウシに遭遇。
    マグフィニカ類でしょう
    沖縄のとそっくりです。

  • ナポレオンもいきなりいます。<br />

    ナポレオンもいきなりいます。

  • 昼休み中にイルカが来ました。<br />水中からコッチを見ているみたいです。<br />船のへさきでずいぶん遊んでから<br />離れていきました。

    昼休み中にイルカが来ました。
    水中からコッチを見ているみたいです。
    船のへさきでずいぶん遊んでから
    離れていきました。

  • サウスポイントで<br />バラクーダに遭遇。<br />かなり近づいたのです。

    サウスポイントで
    バラクーダに遭遇。
    かなり近づいたのです。

  • ホテルのプールサイドにはいろいろとお楽しみが用意されています。<br />プールでは毎日何かしらイベント。<br />プールサイドのバーや<br />写真のようなミズパイプを楽しめる場所。<br />砂絵(ビンにつめるヤツ)とか<br /><br />しかし<br />タオルサービス以外<br />何にも利用できなかったなあ(笑)

    ホテルのプールサイドにはいろいろとお楽しみが用意されています。
    プールでは毎日何かしらイベント。
    プールサイドのバーや
    写真のようなミズパイプを楽しめる場所。
    砂絵(ビンにつめるヤツ)とか

    しかし
    タオルサービス以外
    何にも利用できなかったなあ(笑)

  • 月夜のナアマベイ。<br />今晩はビーチサイドのレストランで<br />でっかいロブスターを食べたのです。

    月夜のナアマベイ。
    今晩はビーチサイドのレストランで
    でっかいロブスターを食べたのです。

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP