2006/08/14 - 2006/08/18
19117位(同エリア30245件中)
あらたさん
那覇から有村産業のフェリーに乗って台湾まで行きました。
久しぶりの一人旅です。
NH303 Y 14AUG NGOOKA
ARNK (フェリー:那覇→基隆)
EL2112 Y 18AUG TPENGO
※このフェリー航路は2008年6月に運休、その後会社の清算により、船も売却されています。現在では定期航路での台湾への船旅はできません。結果として貴重な経験となったので、写真・コメントを追加しました。(2012年7月)
- 交通手段
- 船
- 航空会社
-
那覇新港。宮古と石垣に寄港するので、出国手続きは石垣で行います。
-
待合室から船まではマイクロバスで移動。そして乗船。
-
ロビーはとっても広く、綺麗に手入れされています。
-
-
-
ロビーから伸びる廊下。かなりゆったりしています。
-
客室です。6人部屋でした。
-
宮古島到着 翌朝5時頃。
-
煙突。
-
ジャグジーとサウナの設備。設備はあっても使えず。
-
さて、レストランで朝食です。
-
トーストセット700円。
-
レストランに行かずとも、売店でカップヌードルを買って、ロビーにあるお湯でいれれば、空腹は凌げます。
-
石垣島に到着 朝11時頃。多くの人はここで下船してしまいました。
-
石垣での出国審査。イミグレ職員が船に乗り込んできて、船内で行われました。
-
カメラを引くとこんな感じ。
お盆シーズンなのに、30人くらいでした。 -
もうじき基隆港に到着です。船旅ならではの光景ですね。
-
基隆港に到着 午後6時(現地時間)。
-
基隆港での入国審査。こちらも船内で。ただし、税関検査は下船後でした。
-
入国審査後、基隆駅まで歩きました。
電車で台北に向かいます。30分程度。 -
BSEの影響でしばらく日本で食べることのできなかった吉野家の味を懐かしく食す。
-
今回の目的は小龍包を食べること。
まずは「京鼎小館」にお昼を食べにいく。 -
フェリーで知り合った宮代さんと待ち合わせ。
夕食はお約束の「鼎泰豊」へ。 -
こちらもお約束の士林夜市。
-
今回のお宿。サンルート台北。
お盆シーズンでビジネス客が少なく。安いレートで泊まれました。 -
部屋の様子。
-
「元気養生会館」という店でマッサージをしてもらいました。サンルートから歩いていけます。
-
治療台の様子。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28