恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海が怖いけど海で遊びたい私。<br />何度か体験ダイビングやシュノーケリングをして楽しくなってきました。<br />前回はちょっと怖いので真栄田岬の階段を下りて洞窟にいきましたが、慣れてきたので今回は海から泳いで洞窟に!<br />

ボートで行く青の洞窟シュノーケリングツアー

2いいね!

2008/06/17 - 2008/06/20

2505位(同エリア2825件中)

6

10

きょろたん

きょろたんさん

海が怖いけど海で遊びたい私。
何度か体験ダイビングやシュノーケリングをして楽しくなってきました。
前回はちょっと怖いので真栄田岬の階段を下りて洞窟にいきましたが、慣れてきたので今回は海から泳いで洞窟に!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ

PR

  • 今回は家族で沖縄に遊びに来ました。<br />娘達にとっては初めてのシュノーケリング。<br />学生時代競泳選手だったので余裕って言ってるけど大丈夫かな?<br />(海とプールは違いますからねっ。)<br />ボートで真栄田岬前まで行って泳いで洞窟にアプローチします。<br />今日は海が透明でとても綺麗です。

    今回は家族で沖縄に遊びに来ました。
    娘達にとっては初めてのシュノーケリング。
    学生時代競泳選手だったので余裕って言ってるけど大丈夫かな?
    (海とプールは違いますからねっ。)
    ボートで真栄田岬前まで行って泳いで洞窟にアプローチします。
    今日は海が透明でとても綺麗です。

  • 朝9時からのツアーですが、まだ他のショップのツアーは到着していないみたいなので とっても空いています。

    朝9時からのツアーですが、まだ他のショップのツアーは到着していないみたいなので とっても空いています。

  • 洞窟の入り口にはお魚がいっぱい!<br />ちょっと不気味でもある・・・。

    洞窟の入り口にはお魚がいっぱい!
    ちょっと不気味でもある・・・。

  • 洞窟の入り口は右側通行で。<br />壁際を進みます。<br />何だかチクチク。電気風呂に入ってるみたい。<br />「嫌だなぁ〜もしかしてクラゲ!?」と、思ったらプランクトンのせいだそうです。<br />3月に来た時は全然感じなかったのですけど・・・。<br />お肌の弱い人は要注意ですって。

    洞窟の入り口は右側通行で。
    壁際を進みます。
    何だかチクチク。電気風呂に入ってるみたい。
    「嫌だなぁ〜もしかしてクラゲ!?」と、思ったらプランクトンのせいだそうです。
    3月に来た時は全然感じなかったのですけど・・・。
    お肌の弱い人は要注意ですって。

  • 洞窟の奥に到着。<br />実は前回暗い海が怖くて崖をよじ登って逃げようとした<br />お馬鹿な私。<br />今回は余裕です〜。<br />でもね、娘の目付き どんよりしてます。(笑)<br />実は怖かったんだって。<br />しかもシュノーケル付ける位置がおかしいし。<br />お口がひょっとこみたいになってるよ!

    洞窟の奥に到着。
    実は前回暗い海が怖くて崖をよじ登って逃げようとした
    お馬鹿な私。
    今回は余裕です〜。
    でもね、娘の目付き どんよりしてます。(笑)
    実は怖かったんだって。
    しかもシュノーケル付ける位置がおかしいし。
    お口がひょっとこみたいになってるよ!

  • 青の洞窟です。<br />前回の時と比べると微妙に青さが違うみたい。<br />潮や天候、時間で青さが違うんだって。<br />何回来ても違う顔を見せてくれるってことかな。<br />是非また来てみなくちゃ。<br />

    青の洞窟です。
    前回の時と比べると微妙に青さが違うみたい。
    潮や天候、時間で青さが違うんだって。
    何回来ても違う顔を見せてくれるってことかな。
    是非また来てみなくちゃ。

  • 洞窟の奥には入り口にいたお魚の子供がいっぱい。<br />前回洞窟の中は怖くてほとんど記憶がとんでます。<br />ダツが泳いでいたのと水面下のダイバーさんしか覚えてないくらい怖かった。<br />しかもダイバーさん見てたら自分が潜ってる気分になって苦しくなってしまった私。<br />今回は楽しくて全然怖くありませんでした。

    洞窟の奥には入り口にいたお魚の子供がいっぱい。
    前回洞窟の中は怖くてほとんど記憶がとんでます。
    ダツが泳いでいたのと水面下のダイバーさんしか覚えてないくらい怖かった。
    しかもダイバーさん見てたら自分が潜ってる気分になって苦しくなってしまった私。
    今回は楽しくて全然怖くありませんでした。

  • 洞窟を出るとお魚達が待ち構えています。

    洞窟を出るとお魚達が待ち構えています。

  • 餌付けは賛否両論みたいですね。<br />確かに不自然といえば不自然な気もしますが・・・。<br />でも楽しいことも確かなので・・・。<br />難しいです。

    餌付けは賛否両論みたいですね。
    確かに不自然といえば不自然な気もしますが・・・。
    でも楽しいことも確かなので・・・。
    難しいです。

  • 娘達も初めてのシュノーケリング大満足でした。<br />この後私達夫婦はダイビング。娘達は観光です。<br />昨日のダイヤモンドビーチで自信がついたので申し込んでしまいました(笑)<br />沖縄の海はほんとに綺麗で楽しいです。

    娘達も初めてのシュノーケリング大満足でした。
    この後私達夫婦はダイビング。娘達は観光です。
    昨日のダイヤモンドビーチで自信がついたので申し込んでしまいました(笑)
    沖縄の海はほんとに綺麗で楽しいです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • だるまさん 2008/08/24 06:53:10
    ボートで行く青の洞窟シュノーケリングツアー
    とても楽しく拝見させていただきました。
    私も来月初めに沖縄に行くので教えてください。
    今回の「ボートで行く青の洞窟シュノーケリングツアー」はどちらの業者さんで行かれましたか?
    青の洞窟は階段(100段以上?)を下りてエントリーするツアーが圧倒的に多いようで、ボートで海からエントリーするプランは少ないようです。
    私は両親を連れて行くので「あまり長い階段はちょっとなあ?」と思案しています。

    きょろたん

    きょろたんさん からの返信 2008/08/24 08:49:52
    RE: ボートで行く青の洞窟シュノーケリングツアー
    > とても楽しく拝見させていただきました。
    > 私も来月初めに沖縄に行くので教えてください。
    > 今回の「ボートで行く青の洞窟シュノーケリングツアー」はどちらの業者さんで行かれましたか?
    > 青の洞窟は階段(100段以上?)を下りてエントリーするツアーが圧倒的に多いようで、ボートで海からエントリーするプランは少ないようです。
    > 私は両親を連れて行くので「あまり長い階段はちょっとなあ?」と思案しています。
    >
    >
    はじめまして。
    今回のツアーは宿泊したルネッサンスホテルで開催のツアーなのでショップさんのツアーじゃないんです。
    でも、アクアダイブさん、バスロさん、トップマリン恩納さん、SEPマリンクラブさんetc・・・ボートで青の洞窟に行くシュノーケリングツアーを開催しているショップさんは沢山あるみたいですよ。
    ネットで検索してみてくださいね!

    階段は確かに長いのでダイビングだと重たい機材をしょって移動は辛いかも。シュノーケリングだと持ち物がフィン&マスク&グローブのみなので 階段から海を眺めながら行くのも案外大丈夫です。
    でも、階段を下りた後 岩場を伝って入っていくので海況によっては そちらがちょっと心配かしら。いきなり波がザブ〜ンって事もありましたし、滑りやすいので注意が必要です。
    料金は、階段を使うツアーがお値打ち(3000円前後で楽しめる)ボートだとたっぷり海に入ってシュノーケリングできるけど5000円前後でちょっと高めです。
    ウエット&ベストで絶対に沈まないので大丈夫なんですけど 深い海が苦手なのでシュノーケリングに慣れるまでは、あえて階段を使うツアーを選んでいました。
    後、同行者が船酔いしやすくて10分くらいなら大丈夫でしょって思っていたのですが、シュノーケリング後ちょっと気分が・・・なんて事も。

    少しでも参考にしていただければ嬉しいです。
    沖縄の綺麗な海を楽しんできてください。当日海況に恵まれるといいですね!
    お帰りになったら ぜひ旅行記UPしてくださいませ。楽しみにしています。

    だるまさん からの返信 2008/08/24 09:36:54
    RE: RE: ボートで行く青の洞窟シュノーケリングツアー
    さっそくご返事を頂戴しありがとうございました。
    こんなに早く、しかもくわしく教えていただいてとても助かりました。

    >岩場を伝って

    というのが少々不安なので安全を考えて今回はボートエントリーにしようと思います。
    ツアーのショップもこんなにたくさんあるんですね。
    すごく助かりました。
    御礼申し上げます。

    > はじめまして。
    > 今回のツアーは宿泊したルネッサンスホテルで開催のツアーなのでショップさんのツアーじゃないんです。
    > でも、アクアダイブさん、バスロさん、トップマリン恩納さん、SEPマリンクラブさんetc・・・ボートで青の洞窟に行くシュノーケリングツアーを開催しているショップさんは沢山あるみたいですよ。
    > ネットで検索してみてくださいね!
    >
    > 階段は確かに長いのでダイビングだと重たい機材をしょって移動は辛いかも。シュノーケリングだと持ち物がフィン&マスク&グローブのみなので 階段から海を眺めながら行くのも案外大丈夫です。
    > でも、階段を下りた後 岩場を伝って入っていくので海況によっては そちらがちょっと心配かしら。いきなり波がザブ〜ンって事もありましたし、滑りやすいので注意が必要です。
    > 料金は、階段を使うツアーがお値打ち(3000円前後で楽しめる)ボートだとたっぷり海に入ってシュノーケリングできるけど5000円前後でちょっと高めです。
    > ウエット&ベストで絶対に沈まないので大丈夫なんですけど 深い海が苦手なのでシュノーケリングに慣れるまでは、あえて階段を使うツアーを選んでいました。
    > 後、同行者が船酔いしやすくて10分くらいなら大丈夫でしょって思っていたのですが、シュノーケリング後ちょっと気分が・・・なんて事も。
    >
    > 少しでも参考にしていただければ嬉しいです。
    > 沖縄の綺麗な海を楽しんできてください。当日海況に恵まれるといいですね!
    > お帰りになったら ぜひ旅行記UPしてくださいませ。楽しみにしています。
    >
    >

    だるまさん からの返信 2008/08/30 16:04:03
    行ってきました!
    このあいだ教えていただいた「だるま」です。
    両親は事情があって行かれなくなり私、妻、小学生の子ども2人で行きました。
    27日から2泊3日の駆け足旅行で、27日の午後に青の洞窟シュノーケリングを入れていましたが、この日午後からは西からのうねりが強くて中止。
    28日には水納島に行きました。宿に帰ってあちこちに電話して調べたら
    この日も波が荒れていて28日は終日中止だったようです。
    29日午前中に再チャレンジするどうか迷ったのですがSEPマリンクラブさんに予約しました。
    29日も朝7時半の状況では五分五分と言われましたが、結局行くことができました。
    見れば、岩はかなり滑りやすそうでしたしボートエントリーにして正解でした!
    しかもこの日は階段からのエントリーは全ショップ中止だったようで午前11時ころの洞窟は貸切状態。
    SEPさんでも「初めてかも。ラッキーですね!」とのこと。
    ボートエントリーで本当によかったです。

    さて肝心の洞窟ですが、素晴らしい色でした。
    水上から見るとの水面下から見るので色がまったく違うんですね。
    子どもたちも興奮していました。

    ぜひまた訪れたいです。
    いろいろ、教えていただきありがとうございました。


    きょろたん

    きょろたんさん からの返信 2008/08/31 10:02:18
    RE: ボートで行く青の洞窟シュノーケリングツアー
    > とても楽しく拝見させていただきました。
    > 私も来月初めに沖縄に行くので教えてください。
    > 今回の「ボートで行く青の洞窟シュノーケリングツアー」はどちらの業者さんで行かれましたか?
    > 青の洞窟は階段(100段以上?)を下りてエントリーするツアーが圧倒的に多いようで、ボートで海からエントリーするプランは少ないようです。
    > 私は両親を連れて行くので「あまり長い階段はちょっとなあ?」と思案しています。
    >
    >

    きょろたん

    きょろたんさん からの返信 2008/08/31 10:03:12
    RE: 行ってきました!
    > このあいだ教えていただいた「だるま」です。
    > 両親は事情があって行かれなくなり私、妻、小学生の子ども2人で行きました。
    > 27日から2泊3日の駆け足旅行で、27日の午後に青の洞窟シュノーケリングを入れていましたが、この日午後からは西からのうねりが強くて中止。
    > 28日には水納島に行きました。宿に帰ってあちこちに電話して調べたら
    > この日も波が荒れていて28日は終日中止だったようです。
    > 29日午前中に再チャレンジするどうか迷ったのですがSEPマリンクラブさんに予約しました。
    > 29日も朝7時半の状況では五分五分と言われましたが、結局行くことができました。
    > 見れば、岩はかなり滑りやすそうでしたしボートエントリーにして正解でした!
    > しかもこの日は階段からのエントリーは全ショップ中止だったようで午前11時ころの洞窟は貸切状態。
    > SEPさんでも「初めてかも。ラッキーですね!」とのこと。
    > ボートエントリーで本当によかったです。
    >
    > さて肝心の洞窟ですが、素晴らしい色でした。
    > 水上から見るとの水面下から見るので色がまったく違うんですね。
    > 子どもたちも興奮していました。
    >
    > ぜひまた訪れたいです。
    > いろいろ、教えていただきありがとうございました。
    >
    >
    >

きょろたんさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

恩納・読谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集