恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発前の週間予報では見事に傘マークが並んでました。<br />それでも一日くらいは晴れの日もあるでしょ。<br />そんなあきらめムードでの出発でしたが、あれれ!?<br />なんと到着日に沖縄は梅雨明けしちゃいました。<br />こんなラッキー初めてです。<br />綺麗な海を満喫してきました。

夏旅 OKINAWAになりました。

2いいね!

2008/06/17 - 2008/06/20

2504位(同エリア2824件中)

0

25

きょろたん

きょろたんさん

出発前の週間予報では見事に傘マークが並んでました。
それでも一日くらいは晴れの日もあるでしょ。
そんなあきらめムードでの出発でしたが、あれれ!?
なんと到着日に沖縄は梅雨明けしちゃいました。
こんなラッキー初めてです。
綺麗な海を満喫してきました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ

PR

  • 3月に引き続き今回もルネッサンスリゾートオキナワに滞在です。<br />20thアニバーサリーのビンゴ大会など楽しいイベントも沢山あるのでわくわくします。<br />結婚記念日なのでホテルのレストラン事前予約でシャンパン&ケーキ&薔薇&記念写真+エステの無料ご招待付き。<br />今年はルネッサンス・ステイがお得ですね。

    3月に引き続き今回もルネッサンスリゾートオキナワに滞在です。
    20thアニバーサリーのビンゴ大会など楽しいイベントも沢山あるのでわくわくします。
    結婚記念日なのでホテルのレストラン事前予約でシャンパン&ケーキ&薔薇&記念写真+エステの無料ご招待付き。
    今年はルネッサンス・ステイがお得ですね。

  • 今回は何故かチェックイン時もエントランスやロビーはがらがら。<br />通年なら梅雨真っ只中なのでお値打ちだけど この時期は避けるのでしょうか。

    今回は何故かチェックイン時もエントランスやロビーはがらがら。
    通年なら梅雨真っ只中なのでお値打ちだけど この時期は避けるのでしょうか。

  • チャーミー&オスカーも人が少ないとストレスがたまらないんですね。<br />カメラ目線でお出迎えしてくれました。

    チャーミー&オスカーも人が少ないとストレスがたまらないんですね。
    カメラ目線でお出迎えしてくれました。

  • クラブ・サビーのリピーター記念品サービスもあるんです。<br />ウエルカムフルーツ盛り合わせと夕食時のワインフルボトルサービスをチョイスしてみましたが・・・。<br />パイナップル丸ごととは・・・。<br />カットフルーツで充分なんですけど^^;<br />有難くお土産にお持ち帰りさせていただきました。

    クラブ・サビーのリピーター記念品サービスもあるんです。
    ウエルカムフルーツ盛り合わせと夕食時のワインフルボトルサービスをチョイスしてみましたが・・・。
    パイナップル丸ごととは・・・。
    カットフルーツで充分なんですけど^^;
    有難くお土産にお持ち帰りさせていただきました。

  • お天気が良いのでカタマランヨットで行くサンセットクルージングもばっちりでした。<br />「こんなに綺麗に海に沈む夕日が見られる日も珍しいですよ。」と、クルーのお兄さんが言ってました。<br />この後、夜8時集合でナイトツアーに出かけました。<br />夜光虫はあまり沢山じゃなかったので残念。

    お天気が良いのでカタマランヨットで行くサンセットクルージングもばっちりでした。
    「こんなに綺麗に海に沈む夕日が見られる日も珍しいですよ。」と、クルーのお兄さんが言ってました。
    この後、夜8時集合でナイトツアーに出かけました。
    夜光虫はあまり沢山じゃなかったので残念。

  • 今日はダイヤモンドビーチで初心者向けの体験ダイビングです。<br />実は前回ボートでの体験ダイブでエントリー時にマスクとレギュレーターをふっ飛ばし、パニックを起こして「息が吸えない〜。息苦しい〜。ギブです〜。」と、お騒がせした恥ずかしい経験があるので まずは浅くて明るい海で再度チャレンジしてみようと思ったんです。

    今日はダイヤモンドビーチで初心者向けの体験ダイビングです。
    実は前回ボートでの体験ダイブでエントリー時にマスクとレギュレーターをふっ飛ばし、パニックを起こして「息が吸えない〜。息苦しい〜。ギブです〜。」と、お騒がせした恥ずかしい経験があるので まずは浅くて明るい海で再度チャレンジしてみようと思ったんです。

  • お菓子御殿のすぐ側の浅くて綺麗なビーチがダイヤモンドビーチです。<br />実はDocomoのCMを撮影した場所なんだって!<br />ここなら絶対大丈夫。<br />実は水深3mしかないんです(笑)<br />家の旦那さま「素潜りでいいんじゃないの〜。タンク背負う必要ないじゃん。」って人を馬鹿にするんですよ。<br />深い海が怖いんだから仕方ないんだもん。

    お菓子御殿のすぐ側の浅くて綺麗なビーチがダイヤモンドビーチです。
    実はDocomoのCMを撮影した場所なんだって!
    ここなら絶対大丈夫。
    実は水深3mしかないんです(笑)
    家の旦那さま「素潜りでいいんじゃないの〜。タンク背負う必要ないじゃん。」って人を馬鹿にするんですよ。
    深い海が怖いんだから仕方ないんだもん。

  • はじめに腰くらいの深さでしっかり練習します。<br />でも、前回のイヤ〜な記憶が甦ってきて「やっぱり無理かも・・・」と内心ビビリまくり。<br />でも、今回お世話になったベントスのインストラクター、ササキさんのゆっくり丁寧な指導のおかげで無事潜れました。<br />海に入るとお魚が一杯!とっても楽しくて恐怖感なんて全く感じません。<br />(浅いから怖くないんですよね)

    はじめに腰くらいの深さでしっかり練習します。
    でも、前回のイヤ〜な記憶が甦ってきて「やっぱり無理かも・・・」と内心ビビリまくり。
    でも、今回お世話になったベントスのインストラクター、ササキさんのゆっくり丁寧な指導のおかげで無事潜れました。
    海に入るとお魚が一杯!とっても楽しくて恐怖感なんて全く感じません。
    (浅いから怖くないんですよね)

  • 水深が浅くても 可愛いお魚がいっぱい。<br />最初は何も見るもの無いだろうと思いつつ 私にお付き合いの旦那様も結構楽しんでたみたいです。

    水深が浅くても 可愛いお魚がいっぱい。
    最初は何も見るもの無いだろうと思いつつ 私にお付き合いの旦那様も結構楽しんでたみたいです。

  • お目当てのニモちゃんにもばっちり会えました。<br />すごく可愛くて ずっと見てても厭きません。<br />こちらのショップは環境保護の為、生態系を崩さないように餌付けをしないで自然のままの生態を観察する方法をとっているという事です。<br />浅い海でこんなに楽しめるなんて、海が怖い私にはすごく嬉しい体験でした。

    お目当てのニモちゃんにもばっちり会えました。
    すごく可愛くて ずっと見てても厭きません。
    こちらのショップは環境保護の為、生態系を崩さないように餌付けをしないで自然のままの生態を観察する方法をとっているという事です。
    浅い海でこんなに楽しめるなんて、海が怖い私にはすごく嬉しい体験でした。

  • 間近で見るニモちゃんは表情も愛らしい。<br />ニモちゃんラブ!です!

    間近で見るニモちゃんは表情も愛らしい。
    ニモちゃんラブ!です!

  • リラックスしていると 呼吸も全然苦しくないんですね!<br />今までは無理して怖いのを我慢していたみたいです。<br />時間がたつのも忘れてず〜っと眺めていました。<br />癒される時間です。

    リラックスしていると 呼吸も全然苦しくないんですね!
    今までは無理して怖いのを我慢していたみたいです。
    時間がたつのも忘れてず〜っと眺めていました。
    癒される時間です。

  • 産卵のシーズンなので小魚がいっぱい。<br />こんなに浅いポイントなのにお魚がいっぱいで超お勧めの場所ですね。<br />小学生のお子さんでもここなら間違いなく楽しめちゃうと思います。<br />

    産卵のシーズンなので小魚がいっぱい。
    こんなに浅いポイントなのにお魚がいっぱいで超お勧めの場所ですね。
    小学生のお子さんでもここなら間違いなく楽しめちゃうと思います。

  • 綺麗なカサゴ<br />実はヒレには毒があるって聞きました。<br />!?常識ですか(笑)知りませんでした。<br />そういう知識の無い私にも潜る前に このポイントで観察できる魚の写真と名前、豆知識などをレクチャーしてもらえるので安心。

    綺麗なカサゴ
    実はヒレには毒があるって聞きました。
    !?常識ですか(笑)知りませんでした。
    そういう知識の無い私にも潜る前に このポイントで観察できる魚の写真と名前、豆知識などをレクチャーしてもらえるので安心。

  • 今まで内心怖いのを我慢して早く終了して上がりたいです〜。とひたすら願っていた私。<br />今回初めてダイビングって楽しいものなんだと実感できました。<br />ベントスのササキさんありがとうございました!<br />楽しくて海から上がるのが名残惜しかったです。<br />今まで絶対無理だと思っていたCカードの講習にもチャレンジしてみようという気になりました。<br />初めてでも全然平気な人から見たら笑ってしまうと思いますが、海が怖くてチャレンジできなかった方に是非お勧めしたいです。

    今まで内心怖いのを我慢して早く終了して上がりたいです〜。とひたすら願っていた私。
    今回初めてダイビングって楽しいものなんだと実感できました。
    ベントスのササキさんありがとうございました!
    楽しくて海から上がるのが名残惜しかったです。
    今まで絶対無理だと思っていたCカードの講習にもチャレンジしてみようという気になりました。
    初めてでも全然平気な人から見たら笑ってしまうと思いますが、海が怖くてチャレンジできなかった方に是非お勧めしたいです。

  • ダイビング終了後はいったんホテルに戻って クラブ・サビーのサービスを利用して無料でランチをいただきました。<br />その他に滞在中何度でもフローズンデザートがいただけるサービスもついていました。<br />ほんと貧乏性です。こういうサービスはフル活用しちゃいます(笑)<br />マンゴーとラズベリーをチョイス。美味しい〜!

    ダイビング終了後はいったんホテルに戻って クラブ・サビーのサービスを利用して無料でランチをいただきました。
    その他に滞在中何度でもフローズンデザートがいただけるサービスもついていました。
    ほんと貧乏性です。こういうサービスはフル活用しちゃいます(笑)
    マンゴーとラズベリーをチョイス。美味しい〜!

  • 午後はカタマランヨットで真栄田岬の手前にあるお魚が一杯のポイントへシュノーケリングに出かけました。<br />こちらもサビーで無料なんです。<br />お得に海を満喫できますね。

    午後はカタマランヨットで真栄田岬の手前にあるお魚が一杯のポイントへシュノーケリングに出かけました。
    こちらもサビーで無料なんです。
    お得に海を満喫できますね。

  • 海に入ると同時に怖〜い顔してお魚が集まってきます。<br />前回餌付けしている時に手や顔をつつかれたのが少しトラウマに^^;

    海に入ると同時に怖〜い顔してお魚が集まってきます。
    前回餌付けしている時に手や顔をつつかれたのが少しトラウマに^^;

  • ここではチャンプルーに使う麩をお魚にあげてます。<br />「あげる時は手をしっかりグーに握って隠してから少しづつあげましょうね。」と言われたのでそうしていたら<br />こいつにパクリと食いつかれました。<br />後で見たら甲にくっきり半円形の痕がついていました。<br />ツバメウオってちょっと怖いかも。

    ここではチャンプルーに使う麩をお魚にあげてます。
    「あげる時は手をしっかりグーに握って隠してから少しづつあげましょうね。」と言われたのでそうしていたら
    こいつにパクリと食いつかれました。
    後で見たら甲にくっきり半円形の痕がついていました。
    ツバメウオってちょっと怖いかも。

  • これはヒトデの赤ちゃん。<br />こんなに小さくて玩具みたいですけど、ちゃんと生きてるんですね。

    これはヒトデの赤ちゃん。
    こんなに小さくて玩具みたいですけど、ちゃんと生きてるんですね。

  • 捕まえちゃいました〜!<br />不機嫌なお顔のふぐちゃん。<br />手触りはぬちゃっとしていて ちょっと不気味。

    捕まえちゃいました〜!
    不機嫌なお顔のふぐちゃん。
    手触りはぬちゃっとしていて ちょっと不気味。

  • あ〜!楽しかった!<br />お天気が良いので海もとっても綺麗でした。<br />この後はシーウォーク。<br />明日は青の洞窟シュノーケリングと真栄田岬のダイビング。イントラさんなみのハードスケジュールかもね。

    あ〜!楽しかった!
    お天気が良いので海もとっても綺麗でした。
    この後はシーウォーク。
    明日は青の洞窟シュノーケリングと真栄田岬のダイビング。イントラさんなみのハードスケジュールかもね。

  • 同じ場所でのシーウォークですが、季節や天候で海の中って違うんですね。<br />暖かくなってきているからかな?お魚がとっても多いんです。<br />前回は12名でのシーウォークでしたが、今回は私達夫婦2人の貸切状態。<br />イントラさんがバブルリングを見せてくれたり、大サービスで楽しませてくれました。<br />いつも思うのですがルネッサンスのマリンスタッフは親切でサービス精神旺盛な良い方ばかり。

    同じ場所でのシーウォークですが、季節や天候で海の中って違うんですね。
    暖かくなってきているからかな?お魚がとっても多いんです。
    前回は12名でのシーウォークでしたが、今回は私達夫婦2人の貸切状態。
    イントラさんがバブルリングを見せてくれたり、大サービスで楽しませてくれました。
    いつも思うのですがルネッサンスのマリンスタッフは親切でサービス精神旺盛な良い方ばかり。

  • シャコ貝。<br />触ると水をぷしゅって出します。<br />何だか手を挟まれそうで怖かったけど 好奇心に負けて触ってみました。<br />うにゅっとした感触。<br />貝にとっては迷惑ですよね。

    シャコ貝。
    触ると水をぷしゅって出します。
    何だか手を挟まれそうで怖かったけど 好奇心に負けて触ってみました。
    うにゅっとした感触。
    貝にとっては迷惑ですよね。

  • 今日も一日の締めくくりはサンセットクルージング。<br />あ〜本日も海を満喫しました。<br />夕方の海上は風が気持ち良いです。<br />たくさん遊んだので夕食も美味しくいただけそう。<br />

    今日も一日の締めくくりはサンセットクルージング。
    あ〜本日も海を満喫しました。
    夕方の海上は風が気持ち良いです。
    たくさん遊んだので夕食も美味しくいただけそう。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

恩納・読谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集