2008/06/26 - 2008/06/26
550位(同エリア622件中)
ちゃおさん
今日のタイレス探訪はJR代々木駅から徒歩2分のところにあるKao Tip。
ここは代々木の老舗、日本共産党本部ビルの直ぐ隣りにあるから、至って分かり易い。
日本人ご夫妻の経営ではあるが、シェフ、その他のスタッフはバンコクの一流ホテル・インペリアルの経験者で、味の方は折り紙つき。
現にタイ国政府より「最優秀店」の表彰までされている。
店名のKao Tip (カオテッっプ)、店内のどこにもタイ語の表示が無いが、タイ語ではข้าวทิปと思われる。
今日この店に案内してくれたのは、ブログで知り合った稲さん。
彼の説明によれば、お米のข้าว(カオ)を蒸した上・ทิป(テップ)に、何か加工したような食べ物を意味するとのことであるが、実際に目の前に出されないと、イメージが湧かない。
ここにはブログの知人TnagmoTokyoさんも時々来るとのことである。
店内はかなり広く、1回目に紹介した三鷹チャーンの倍くらいの広さで、流石都心地だけあって、高級そうな調度品と客層である。
しかしメニューは豊富で、値段もバラエテイで、予算に応じての選択が出来そうだ。少し飲んで食べて2000円〜3000円程度。
経営者ご夫妻が店内を巡回し、タイの話題、料理の話、その他時事・芸能問題等、話題は豊富で、時間が経つのを忘れてしまう。
タイ、一流ホテル・シェフの味を楽しむのもここではの話。一度試されると良いかも。
電話:03−3404−6226
定休日:日・祭
- 一人あたり費用
- 1万円未満
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
8