2007/09/13 - 2007/09/13
674位(同エリア902件中)
kenruさん
- kenruさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ2件
- Q&A回答2件
- 36,786アクセス
- フォロワー4人
前日のカプリ島での興奮が覚め止まぬまま、今度は、バチカン市国への観光に向かいました。
今回宿泊したホテルは、テルミネ駅から徒歩3分程度の非常に便利な場所でしたので、地下鉄を利用するのも大変便利でした。
ローマ滞在の1日間は、ナポリ経由でカプリ島への日帰り旅行、そして、2日目はバチカン市国への観光、3日目はローマ市内の観光に充てました。
それでは、今回2日目のバチカン(ヴァティカン)では、まず、サン・ピエトロ寺院に向かい、カトリックの総本山を見学しました。とても大きな寺院で驚きました。 そして、長蛇の列のバチカン美術館に並び、1時間強でようやく中に入れました。ところが、入り口から お目当ての システィーナ礼拝堂への道順は長く、行列の中を30分所要したと思いますが、ついに、「最後の審判」をやっとの思いで見る事が出来ました。
- 交通手段
- 鉄道
-
ローマの町の真中に、バチカンがあります。国境のようなものがあるのかと?思っていましたが、城壁のようなもので囲まれているのでしょうか?
-
バチカンの周辺は、すごい人の行列です。。後で判りましたが、これは美術館(つまり、お目当てはシスティーナ礼拝堂だと思う!)に入るための長い行列でした。
-
バチカンの中にやって来ました。サンピエトロ寺院に入るために中庭に長い行列が出来ています。
-
サンピエトロ寺院の中です、とても大きい!荘厳ですね。
-
サンピエトロ寺院の中...
-
サンピエトロ寺院の中です。
-
サンピエトロ寺院を出て、美術館への入場待ちに並びました。。。
-
美術館の中では、「最後の審判」の絵について説明をしていました。
-
美術館の中の様子です
-
美術館の天井です。素晴らしい芸術品ですね。
-
ここがシスティーナ礼拝堂のようです。ここでは,壁や天井に描かれた絵が大迫力です!
-
これがシスティーナ礼拝堂にある「最後の審判」です。素晴らしい眺めでした。ちなみにこの場所は撮影禁止でしたので、この写真は、絵葉書をスキャナーで読み込ませて頂きました。
-
礼拝堂を出て、しばらく歩くと、またも壁や天井が絵だらけです。。。
-
美術館の出口ですが、変な不思議な螺旋階段ですね。
-
ここが美術館を出た所ですが、入り口でもあります。あんなに並んでいた人は居ません。もう夕方だから入場は終了したのでしょう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バチカン(バチカン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15