ケチカン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年還暦を迎えた母と初めての二人旅で、<br />アラスカクルーズに行ってきました。<br /><br />第4弾は3番目の寄港地「ケチカン」です。<br />オプショナルツアー好きの母と「ランバージャックショー」というキコリのショーを見に行きましたが、正直、いまいちでした。<br /><br />

インフィニティで行くアラスカクルーズ?

2008/06/06 - 2008/06/14

noopy

noopyさん

昨年還暦を迎えた母と初めての二人旅で、
アラスカクルーズに行ってきました。

第4弾は3番目の寄港地「ケチカン」です。

朝起きたら、すでに3番目の寄港地ケチカンに到着していました。
    写真は先に到着していた別の客船です。

早速、ケチカンに上陸しました。
    ケチカンはアラスカでもサーモンの街として有名なようです。

ケチカンの街にも、トーテムポールがありました。

「クリークストリート」という小川に沿った一角にやってきました。

こんな感じに小川に沿って、お店が並んでいます。

緑も多く、ほっとする小路です。

周りの店はほとんどお土産屋さんのようですね。

天気もよく、散歩していても気持ちがいいです。
    今回の旅は天気にも恵まれ、一度も雨に降られずにすみました。
    雨の多いアラスカではとてもラッキーなことのようです。

ケチカンの街には、このような観光馬車が走っていました。

キコリショーにやってきました。
    客席が「アメリカ」チームと「カナダ」チームに分かれて、ショーを応援しながら観る形式のショーでしたが、英語以外のイヤホーンを配布しないで、英語がわからないとつまらないです。

ショーが始まりました。

二人がかりで大きな丸太を切る競争をしています。

最後は木登り競争です。
    今回は結局、アメリカチームが勝ったようです。

乗船前に、もう一度インフィニティの写真を撮ってみました。

記念に「インフィニティ」の名前をしっかり撮影しておきます。

ケチカンの街ともお別れです。
    先に他の船が出港していきました。

アラスカの風景もこれで見納めです。
    明日は終日航海で、あさってにはカナダ・ヴィクトリアに寄航します。

翌日の終日航海日に、なんとラッキーなことがありました。
    今回のツアーコーディネーターが頑張ってくれて、特別に操縦室を見学できることになりました。

操縦室に潜入です。

これが操縦桿です。

でも実際はこのように全てコンピュータ制御になっております。

今回のインフィニティ号の船長・副船長はともにギリシャの方でした。

みんなとても興味津々です。

操縦室から見る船首です。
    映画「タイタニック」で有名なシーンで船首で手を広げるシーンがありますが、大抵の船はゲストは入れません。
    ちなみに操縦室は9階にありました。

それにしてもコンピュータだらけです。