イスラ・ムヘーレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イスラ・ムヘーレスに行ってきました!<br />メインはドルフィンスイムです。初めてイルカに触って<br />想像と全然違っててチョットびっくり。楽しかったです。<br /><br />~日程~<br />5/23 成田→ニューアーク→トロント→ナイアガラ<br />5/24 ナイアガラ<br />5/25 ナイアガラ→トロント→ヒューストン→カンクン<br />5/26 カンクン<br />5/27 カンクン(イスラ・ムヘーレスへ)<br />5/28 カンクン(コスメルへ)<br />5/29 カンクン<br />5/30 カンクン→ヒューストン→成田<br />5/31 成田着<br /><br />~宿泊~<br />ナイアガラ: シェラトン・オン・ザ・フォール<br />カンクン: フィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチ<br /><br /><br />

北から南へ!ナイアガラの滝・カンクンの旅 ~イスラ・ムヘーレス編~

2008/05/23 - 2008/05/31

vanilla

vanillaさん

イスラ・ムヘーレスに行ってきました!
メインはドルフィンスイムです。初めてイルカに触って
想像と全然違っててチョットびっくり。楽しかったです。

~日程~
5/23 成田→ニューアーク→トロント→ナイアガラ
5/24 ナイアガラ
5/25 ナイアガラ→トロント→ヒューストン→カンクン
5/26 カンクン
5/27 カンクン(イスラ・ムヘーレスへ)
5/28 カンクン(コスメルへ)
5/29 カンクン
5/30 カンクン→ヒューストン→成田
5/31 成田着

~宿泊~
ナイアガラ: シェラトン・オン・ザ・フォール
カンクン: フィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチ

タクシー

5/27: 8:30にPlaya Langosta集合。安全を期して(?)タクシーで行きました。US$10。桟橋からはイスラ・ムヘーレスに行く船、ドルフィンスイムに行く船があります。何の案内もないので要確認です。ドルフィンスイムには3種類あります。私たちはWEBで申し込みました(英語)。ロイヤル・スイムがUS$134、アドベンチャーがUS$89でした。腰が悪い私は念の為アドベンチャーにしましたが、実際見てみると、全然ロイヤルスイムでいけたかな?

船は結構大きくて安心。船酔いにかなり不安のある私はドキドキでしたが、大丈夫でした。説明は英語とスペイン語のみです。日本人は私たちともう1組のカップルだけでした。

船内では軽い朝食が振舞われます。コーヒーがうれしい。

カンクン出発!

時間にして約30分ほどでイスラ・ムヘーレスが見えてきます。船内ではその間にいろいろな説明、ゴルフカートツアーの申し込みなどが行われます。

ドルフィンディスカバリー到着です!このプールでアクティビティーが行われます。イルカさんは14頭いるとか。到着するとコース別に別れて説明が行われます。ここで問題が!そうです!主人は私と離れる事に。全く英語がわからない主人は不安一杯。後から聞いたところによると、1人別室で日本語の説明ビデオを見せられたそうです(^^;) ま、何とかなるものです。

初イルカはとっても楽しかったです。全く泳げない&英語が全くわからない主人も非常に楽しんで、そして無事にやり遂げてきました。アクティビティー中はもちろんカメラなど持込禁止。カメラマンが付いて、撮影してくれます。もちろん後でそれを欲しければ買うわけです。1枚US$13、DVDもありまーす。あまりにアップなのでお顔はカットしましたが、こんな感じで握手、キス、ヒレにつかまって泳ぐなどなど。イルカってゴムみたいな手触りでビックリ。ヌルヌルしてるのかと思ってた・・・

アクティビティーが終わると、撮ってもらったDVD、写真を見ます。気に入ったら購入。結局全部買いました(^^;) その後ゴルフカートツアーまで時間があったので、タクシーでイスラ・ムヘーレスのセントロへ。US$5。イスラ・ムヘーレスの町は小じんまりしていますが路地にも結構店があったりして、ブラブラしてると時間がすぐです。店を見ながらPlaya Norte、ココ・ビーチを目指しました。

ココ・ビーチまでは港から歩いて10分弱。これがココ・ビーチです。遠浅できれい。パラソルとチェアは150ペソ(1日です)。

ブランコ・ビーチバー

お昼はメキシコ料理。エル・メソン・デル・ブカネロで。とにかく暑かったので、オープンエアを避けてしまいました。本当に暑かった・・・

スタッフは感じがいいし、料理もおいしかったです。英語、スペイン語メニューのみ。写真のタコスとナチョ、ドリンク2つで200ペソとお手頃。

本当はこんなランチのはずだったのですが・・・

その場で皮をむいて、しぼって、オレンジジュースを売ってくれます。

午後5時、ドルフィンディスカバリー最終の船でカンクンへ。ビールのサービス。この「ソル」というビールはホント水みたい。ビール嫌いの私でもおいしく飲めました。

イスラ・ムヘーレスは意外と時間がなくて残念・・・今度来る時はもっとノンビリ島を楽しみたい!

Playa Langosta到着・・・

夕飯はホテルから歩いてすぐのメキシコ料理店「パロマ・ボニータ」へ。

店内は広くてキレイ。スタッフは本当にみんな感じがいいです。

料理もおいしかったです。写真はエンチラーダ。他にポブラーノというチレにロブスターなどを詰めた料理、カクテル、ビールでUS$60ほど。

夜のホテルゾーン。これからがここは本番です!私達は寝るけど・・・(^^;)