バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目です。<br /><br />朝からバリニーズマッサージですヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ <br /><br />昨日のフライトの疲れをとりましょう!<br /><br />お昼からは”ブルガリホテル”でティータイム&お部屋見学、<br />夕方は定番の”ウルワツ寺院とケチャックダンス”です!

初バリ!3泊5日★スパと観光の旅★【2日目】

1いいね!

2008/04/05 - 2008/04/09

15560位(同エリア17496件中)

0

33

marimo★さん

2日目です。

朝からバリニーズマッサージですヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ

昨日のフライトの疲れをとりましょう!

お昼からは”ブルガリホテル”でティータイム&お部屋見学、
夕方は定番の”ウルワツ寺院とケチャックダンス”です!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 朝6時起床。良い天気です(´∀`)<br /><br />本日は10時にDFSへ行けばよいのでゆっくりでいいのですが、もったいないので早起きです!<br />(貧乏人ですナρ(-ω-。))

    朝6時起床。良い天気です(´∀`)

    本日は10時にDFSへ行けばよいのでゆっくりでいいのですが、もったいないので早起きです!
    (貧乏人ですナρ(-ω-。))

  • 私達が宿泊した、2階建てのバンガロー風の建物です!<br /><br />デラックスシャレールームは2階部分になります。<br />ガーデンクラブシャレールームが1階になるようです。<br /><br />無料でコネクティングルームにしてもらえました!<br />わざわざ外に出て行き来する必要がないので便利です。

    私達が宿泊した、2階建てのバンガロー風の建物です!

    デラックスシャレールームは2階部分になります。
    ガーデンクラブシャレールームが1階になるようです。

    無料でコネクティングルームにしてもらえました!
    わざわざ外に出て行き来する必要がないので便利です。

  • 朝食のバイキングもオープンエアのレストランです!<br /><br />種類も多くだいたいおいしかったですd(ゝ∀・)イ<br /><br />特におかゆがおいしかった!<br />オムレツはその場で中身を選んで作ってもらえます。私たちは何も聞かれずミックスオムレツを作られていましたが。。。(こいつらどうせ聞いても通じないなってなもんです…)<br /><br /><br />”ガーデンデラックスシャレールーム”の宿泊者は、ベラローザというレストランで海を見ながら素敵な朝食をとれるらしいので、追加料金でそちらで朝食をとれないか聞きましたが、ダメという答えでした↓残念。

    朝食のバイキングもオープンエアのレストランです!

    種類も多くだいたいおいしかったですd(ゝ∀・)イ

    特におかゆがおいしかった!
    オムレツはその場で中身を選んで作ってもらえます。私たちは何も聞かれずミックスオムレツを作られていましたが。。。(こいつらどうせ聞いても通じないなってなもんです…)


    ”ガーデンデラックスシャレールーム”の宿泊者は、ベラローザというレストランで海を見ながら素敵な朝食をとれるらしいので、追加料金でそちらで朝食をとれないか聞きましたが、ダメという答えでした↓残念。

  • ホテル内は木々が生い茂り、花が咲き乱れ、石像があちらこちらに配置され、南国ムードを盛り上げてくれます!<br /><br />母と石像。。。<br /><br />母は60歳と数年生きておりますが、何事にも興味心身で、どこへでも行きたいし、何でも食べたいし、とってもアクティブです(*⌒∇⌒*)<br /><br />そして何をしても楽しそうだし、何を食べてもおいしそうです。。。

    ホテル内は木々が生い茂り、花が咲き乱れ、石像があちらこちらに配置され、南国ムードを盛り上げてくれます!

    母と石像。。。

    母は60歳と数年生きておりますが、何事にも興味心身で、どこへでも行きたいし、何でも食べたいし、とってもアクティブです(*⌒∇⌒*)

    そして何をしても楽しそうだし、何を食べてもおいしそうです。。。

  • レストラン入口の、バリ島の神「バロン」です。

    レストラン入口の、バリ島の神「バロン」です。

  • 少し時間があったので、ホテル裏口より海へ散策へ出かけました!<br /><br />裏口でも警備員さんが見張っています。<br /><br />さすがに、表のような荷物の金属チェックなどはありませんが。

    少し時間があったので、ホテル裏口より海へ散策へ出かけました!

    裏口でも警備員さんが見張っています。

    さすがに、表のような荷物の金属チェックなどはありませんが。

  • ホテル裏の海です。<br /><br />きれい、、、ではなさそうです。<br /><br />サーファーがちらほらいましたが、海水浴のような人はいません。<br /><br />朝早かったので、三つ編みのおばちゃん達は2.3人来ただけで、軽くあしらっていたらすぐに向こうにいってくれました!

    ホテル裏の海です。

    きれい、、、ではなさそうです。

    サーファーがちらほらいましたが、海水浴のような人はいません。

    朝早かったので、三つ編みのおばちゃん達は2.3人来ただけで、軽くあしらっていたらすぐに向こうにいってくれました!

  • ホテルの南国らしい木。

    ホテルの南国らしい木。

  • オープンエアで開放感抜群なロビー。<br /><br />ツアーのオプションで、追加料金1,900円でバリニーズマッサージ50分とスーパーでお買い物、さらにランチ付き!!というのがあったので、『や、安いー!!!』と思い、日本で申込みました。<br /><br />私達4人だけなのに、ホテルへお迎えはしてもらえず、とりあえずDFSへ無料タクシーに乗って行きます。<br /><br />事前に勉強していた通り、フロントで『ブルーバードタクシー・メータータクシー・プリーズ』と単語を並べました!ばっちり通じます!<br /><br />初めてのバリタクシー!!ドキドキ((;゚Д゚))<br /><br />しかし、乗り込んで少したってもメーターが0のままです。<br />”もしや、、、この運転手メーターを倒してないのでは?”と疑い、運転手さんの肩をたたき、『メーター?』と尋ねたら、ちょうどそのタイミングでメーターが動き出しました。まだ少ししか走っていないから動いていなかっただけだったのに、かなり用心深くなっています。。。

    オープンエアで開放感抜群なロビー。

    ツアーのオプションで、追加料金1,900円でバリニーズマッサージ50分とスーパーでお買い物、さらにランチ付き!!というのがあったので、『や、安いー!!!』と思い、日本で申込みました。

    私達4人だけなのに、ホテルへお迎えはしてもらえず、とりあえずDFSへ無料タクシーに乗って行きます。

    事前に勉強していた通り、フロントで『ブルーバードタクシー・メータータクシー・プリーズ』と単語を並べました!ばっちり通じます!

    初めてのバリタクシー!!ドキドキ((;゚Д゚))

    しかし、乗り込んで少したってもメーターが0のままです。
    ”もしや、、、この運転手メーターを倒してないのでは?”と疑い、運転手さんの肩をたたき、『メーター?』と尋ねたら、ちょうどそのタイミングでメーターが動き出しました。まだ少ししか走っていないから動いていなかっただけだったのに、かなり用心深くなっています。。。

  • DFSで昨日空港へお迎えに来てくれたワルティニさんと合流し、エステへ向かいます。<br /><br />到着したのはピンクの外観の”バリラトゥ・ティアラ”でした。<br /><br />とても大きいお店で、中庭を囲んでマンションのように部屋がたくさんあります。<br /><br />まずちょっとしたカウンセリング用紙に記入し、二人ずつの個室でマッサージを受けます。<br /><br />紙パンツと作務衣のようなものに着替え、<br />脚を洗ってもらい→全身オイルマッサージ(オイルの香りを選べます!私はフランジパニにしました)→奥の窓の外でシャワーです。<br /><br />日本ではフェイシャルエステくらいはしたことがあるのですが、全身と言うのは経験がなくて、『全身って、本当に前も後ろも、足も手も全部なんだー!!』と思いました!でもうまいことタオルをかけて隠す所は隠してくれます。

    DFSで昨日空港へお迎えに来てくれたワルティニさんと合流し、エステへ向かいます。

    到着したのはピンクの外観の”バリラトゥ・ティアラ”でした。

    とても大きいお店で、中庭を囲んでマンションのように部屋がたくさんあります。

    まずちょっとしたカウンセリング用紙に記入し、二人ずつの個室でマッサージを受けます。

    紙パンツと作務衣のようなものに着替え、
    脚を洗ってもらい→全身オイルマッサージ(オイルの香りを選べます!私はフランジパニにしました)→奥の窓の外でシャワーです。

    日本ではフェイシャルエステくらいはしたことがあるのですが、全身と言うのは経験がなくて、『全身って、本当に前も後ろも、足も手も全部なんだー!!』と思いました!でもうまいことタオルをかけて隠す所は隠してくれます。

  • こちらのマッサージは少しソフトな方かもしれませんが、要所要所ツボは抑えていて気持ちよかったですヽ(´∀`)メ<br /><br />終了後ジンジャーティが頂けます。<br /><br />バリの女の子は小さいので、ジャンボな私達(特にダンナ!)はなんだか申し訳ない感じがしちゃいます。<br /><br />後でこちらのエステのHPを見たら、バリニーズマッサージ (1時間30分ですが)38ドルとなっていたので、まあまあお得だったのかなと思います。(内容が違うのかもしれませんけどね!)

    こちらのマッサージは少しソフトな方かもしれませんが、要所要所ツボは抑えていて気持ちよかったですヽ(´∀`)メ

    終了後ジンジャーティが頂けます。

    バリの女の子は小さいので、ジャンボな私達(特にダンナ!)はなんだか申し訳ない感じがしちゃいます。

    後でこちらのエステのHPを見たら、バリニーズマッサージ (1時間30分ですが)38ドルとなっていたので、まあまあお得だったのかなと思います。(内容が違うのかもしれませんけどね!)

  • エステの後、全く聞いていなかった、お土産やさんに寄りました。『なぬー!?』っと思ったのですが、みんなまんまとお土産を買いました。<br /><br />そして、スーパーはいいから、サンセットロード沿いにある”ホームウェアファクトリー”へ行きたいと!と言ったら、連れて行ってくれました!なかなか融通がききます!<br /><br />そこはジェンガラケラミック直営のアウトレットショップです。<br />品揃えも良くて欲しいものがいっぱいでした!もっとゆっくり見たかった!!<br /><br />レジにて表示価格の30%OFFとなります。

    エステの後、全く聞いていなかった、お土産やさんに寄りました。『なぬー!?』っと思ったのですが、みんなまんまとお土産を買いました。

    そして、スーパーはいいから、サンセットロード沿いにある”ホームウェアファクトリー”へ行きたいと!と言ったら、連れて行ってくれました!なかなか融通がききます!

    そこはジェンガラケラミック直営のアウトレットショップです。
    品揃えも良くて欲しいものがいっぱいでした!もっとゆっくり見たかった!!

    レジにて表示価格の30%OFFとなります。

  • アウトレットと言ってもちょこっとプチっとなってたりするくらいでほとんど気になりません。プレゼンと用なら正規店で購入した方が良いと思いますが、家庭用なので十分です。<br /><br />もっと欲しかったのですが、あまりに重たいので断念しました。<br /><br />30cmくらいの大皿を2枚買いました!<br />どちらも1枚74,900ルピア(約850円)でした。買いです!!<br />日本では4,000円くらいで売っていました。

    アウトレットと言ってもちょこっとプチっとなってたりするくらいでほとんど気になりません。プレゼンと用なら正規店で購入した方が良いと思いますが、家庭用なので十分です。

    もっと欲しかったのですが、あまりに重たいので断念しました。

    30cmくらいの大皿を2枚買いました!
    どちらも1枚74,900ルピア(約850円)でした。買いです!!
    日本では4,000円くらいで売っていました。

  • DFS内のレストランでランチです。<br /><br />飲み物は実費となります。<br />ビンタンビール 20,000ルピア(約230円)、ミックスジュース 11,570ルピア(約130円)でした。税金・サービス料が21%かかります。

    DFS内のレストランでランチです。

    飲み物は実費となります。
    ビンタンビール 20,000ルピア(約230円)、ミックスジュース 11,570ルピア(約130円)でした。税金・サービス料が21%かかります。

  • 昨夜と同じような”ナシチャンプル”です。<br /><br />そもそも香草系がにがてな私は、ちょっぴり嫌になってきました&#8943;昨夜は興奮と物珍しさで、それなりにおいしく頂けたのですが&#8943;レモングラスが効いてます。

    昨夜と同じような”ナシチャンプル”です。

    そもそも香草系がにがてな私は、ちょっぴり嫌になってきました⋯昨夜は興奮と物珍しさで、それなりにおいしく頂けたのですが⋯レモングラスが効いてます。

  • レストランでワルティニさんとお別れして、続いては”ウルワトゥ寺院とケチャックダンス”のツアーです!<br /><br />日本からネットで”バリ○ントリー”さんの4,500円のツアーを申込みました。”バリ○ントリー”さんと”ひまわりト○ンスポート”さんは同じ会社のようです。社長さんは日本人の女性です。<br /><br />14:30にDFSへお迎えに来て頂きました。ガイドさんは小さいお子さんが二人いるお父さんのヤ○さんです。<br /><br />写真で見るとちょっとぼろい車のようですが、車内はきれいで快適です。

    レストランでワルティニさんとお別れして、続いては”ウルワトゥ寺院とケチャックダンス”のツアーです!

    日本からネットで”バリ○ントリー”さんの4,500円のツアーを申込みました。”バリ○ントリー”さんと”ひまわりト○ンスポート”さんは同じ会社のようです。社長さんは日本人の女性です。

    14:30にDFSへお迎えに来て頂きました。ガイドさんは小さいお子さんが二人いるお父さんのヤ○さんです。

    写真で見るとちょっとぼろい車のようですが、車内はきれいで快適です。

  • ウルワトゥ寺院へ直行するには時間が早いので事前にメールでお願いしていた、”ブルガリリゾートバリ”へお茶とお部屋見学をしに向かいます!このツアーも私達4人だけなので融通がききます!!<br /><br />ブルガリホテルまでの道は、細くてガタガタでこんな所に?と思うのですが、その先には別世界が広がっていました(」゚ロ゚)」おぉ<br /><br />高台のロビーからの景色は目を見張るものが有ります!180度インド洋が見渡せ、心地よい風が吹き抜けます。写真では伝わらないのが残念です(&gt;ω<)

    ウルワトゥ寺院へ直行するには時間が早いので事前にメールでお願いしていた、”ブルガリリゾートバリ”へお茶とお部屋見学をしに向かいます!このツアーも私達4人だけなので融通がききます!!

    ブルガリホテルまでの道は、細くてガタガタでこんな所に?と思うのですが、その先には別世界が広がっていました(」゚ロ゚)」おぉ

    高台のロビーからの景色は目を見張るものが有ります!180度インド洋が見渡せ、心地よい風が吹き抜けます。写真では伝わらないのが残念です(>ω<)

  • ブルガリホテルは日本人の宿泊客が多いと聞いていたので、フロントに日本語をしゃべれる人がいると思っていたのですが、英語しか通じませんでした。。。「レストラン、ティー、アンド、ルーム、ウオッチ」などなど単語を並べると、「ちょっと待て(多分)」とのこと。<br /><br />15分くらいロビーで待たされた後、お迎えのカートが来ました!<br /><br />カートに乗り込むと、急な坂を下り、まるで遊園地の様です。すごく楽しい!そして、とりあえずレストランへ連れて行かれ、「部屋の見学は後で(多分)」と言われおいて行かれました。

    ブルガリホテルは日本人の宿泊客が多いと聞いていたので、フロントに日本語をしゃべれる人がいると思っていたのですが、英語しか通じませんでした。。。「レストラン、ティー、アンド、ルーム、ウオッチ」などなど単語を並べると、「ちょっと待て(多分)」とのこと。

    15分くらいロビーで待たされた後、お迎えのカートが来ました!

    カートに乗り込むと、急な坂を下り、まるで遊園地の様です。すごく楽しい!そして、とりあえずレストランへ連れて行かれ、「部屋の見学は後で(多分)」と言われおいて行かれました。

  • 通された席は、るるぶでチェックしていた”サンカール(レストラン)”ではなく、プールサイドバーでした。あっちの上の方に”サンカール”らしきものが見えたのですが、ウエーターさんがなにやらせっせと準備をしているようでした。<br /><br />しかも一番奥の席で海も見えず。。。でも英語力がないため、何も言えず、、悲しいなぁ↓<br /><br />そうこうしているうちに、何も頼んでいないのに、突き出し?が出されました!オリーブとおかきみたいなのと揚げせんべいみたいなのの三種で、かなり立派です!!「これは食べていいのか?」「いったいいくらするんだ?」「ここに座った時点で一人千円くらいとられるんじゃないか?」と私達は小パニックです(´Д`υ)

    通された席は、るるぶでチェックしていた”サンカール(レストラン)”ではなく、プールサイドバーでした。あっちの上の方に”サンカール”らしきものが見えたのですが、ウエーターさんがなにやらせっせと準備をしているようでした。

    しかも一番奥の席で海も見えず。。。でも英語力がないため、何も言えず、、悲しいなぁ↓

    そうこうしているうちに、何も頼んでいないのに、突き出し?が出されました!オリーブとおかきみたいなのと揚げせんべいみたいなのの三種で、かなり立派です!!「これは食べていいのか?」「いったいいくらするんだ?」「ここに座った時点で一人千円くらいとられるんじゃないか?」と私達は小パニックです(´Д`υ)

  • とりあえず私はイチゴジュース、ダンナはビール、母と妹はチョコレートケーキ(シャーベット添え)を頼みました。<br /><br />ケーキならお茶も頼んだらと言ったのですが、「シャーベットがあるから大丈夫!」とよくわからないお返事です。かなりびびってます。

    とりあえず私はイチゴジュース、ダンナはビール、母と妹はチョコレートケーキ(シャーベット添え)を頼みました。

    ケーキならお茶も頼んだらと言ったのですが、「シャーベットがあるから大丈夫!」とよくわからないお返事です。かなりびびってます。

  • この時ルピアの持ち合わせがあまりなくて、足りなければドルで払ったらいいやと思っていたのですが、会計時、聞くとルピアオンリーとのこと(聞き間違えじゃなければ)。天下のブルガリホテルが&#12316;!?とびっくり!恐る恐る請求額を見ると、、、あれ?以外と安い!!確か、全部で3,200円くらいでした。(探したのですがレシートが見当たりませんでした(-ω-;)

    この時ルピアの持ち合わせがあまりなくて、足りなければドルで払ったらいいやと思っていたのですが、会計時、聞くとルピアオンリーとのこと(聞き間違えじゃなければ)。天下のブルガリホテルが〜!?とびっくり!恐る恐る請求額を見ると、、、あれ?以外と安い!!確か、全部で3,200円くらいでした。(探したのですがレシートが見当たりませんでした(-ω-;)

  • なんとか支払いを済ませ外に出ると、さっきカートで送ってくれたお兄ちゃんがお迎えに来てくれていました!そして乗り込み、見学出来るヴィラヘ。<br /><br />溜め息しか出ません。<br /><br />超広くて、超豪華!すべてのアメニティがブルガリで統一され、バスルームが通常のホテルのひと部屋分くらいあります。家具もとてもシックで落ち着いた雰囲気です。もちろんオーシャンビューで小さいですがプライベートプールもついています。<br /><br />1泊13万円程するそうです

    なんとか支払いを済ませ外に出ると、さっきカートで送ってくれたお兄ちゃんがお迎えに来てくれていました!そして乗り込み、見学出来るヴィラヘ。

    溜め息しか出ません。

    超広くて、超豪華!すべてのアメニティがブルガリで統一され、バスルームが通常のホテルのひと部屋分くらいあります。家具もとてもシックで落ち着いた雰囲気です。もちろんオーシャンビューで小さいですがプライベートプールもついています。

    1泊13万円程するそうです

  • カートとお兄ちゃん。<br /><br />とても素敵な笑顔でしたd(゚∀゚)ィ<br /><br />ブルガリホテル、お勧めです!

    カートとお兄ちゃん。

    とても素敵な笑顔でしたd(゚∀゚)ィ

    ブルガリホテル、お勧めです!

  • 次はウルワトゥ寺院です。ブルガリホテルから10分程です。<br /><br />雨が降ってきてしまいました。

    次はウルワトゥ寺院です。ブルガリホテルから10分程です。

    雨が降ってきてしまいました。

  • いたずら猿がたくさんいるので注意です。<br /><br />こんなに言われているのにも関わらず、眼鏡や髪飾りをとられている人がいました。

    いたずら猿がたくさんいるので注意です。

    こんなに言われているのにも関わらず、眼鏡や髪飾りをとられている人がいました。

  • 雨が止んできたので、屋外のステージでの鑑賞となりました!雨が降っていたら屋内での鑑賞になるようです。

    雨が止んできたので、屋外のステージでの鑑賞となりました!雨が降っていたら屋内での鑑賞になるようです。

  • ケチャックダンスが始まりました!<br /><br />でも、残念ながら本日も夕日は拝めませんでした。

    ケチャックダンスが始まりました!

    でも、残念ながら本日も夕日は拝めませんでした。

  • 回りの男性達はずーっと&quot;チャッ、チャッ、チャッ&quot;と言い続けます。<br /><br />なかなか迫力があります。

    回りの男性達はずーっと"チャッ、チャッ、チャッ"と言い続けます。

    なかなか迫力があります。

  • 最初に配られる、日本語のストーリーをちゃんと読んでいたら、結構楽しめると思います!

    最初に配られる、日本語のストーリーをちゃんと読んでいたら、結構楽しめると思います!

  • ジンバランのイカンバカールでシーフードディナーです。

    ジンバランのイカンバカールでシーフードディナーです。

  • ツアーのセットメニューが決まっているので、煩わしい注文は必要有りません。<br /><br />真っ暗です。奥の方に空港のちょっとした夜景が見え、飛行機の離着陸が見えます。<br /><br />サンセットに来るのが良いでしょうね。

    ツアーのセットメニューが決まっているので、煩わしい注文は必要有りません。

    真っ暗です。奥の方に空港のちょっとした夜景が見え、飛行機の離着陸が見えます。

    サンセットに来るのが良いでしょうね。

  • 私はバリの甘いカクテル(20,000ルピア 約230円)、あとの3人はビール(30,000ルピア 約350円)を頼みました。<br /><br />途中、バンドのおっちゃんたちがテーブルに回ってきます。<br /><br />目の前で2.3曲歌われたので、5,000ルピアチップを渡しました。<br />おっちゃんは、ちょっと”チッ”という感じでした。

    私はバリの甘いカクテル(20,000ルピア 約230円)、あとの3人はビール(30,000ルピア 約350円)を頼みました。

    途中、バンドのおっちゃんたちがテーブルに回ってきます。

    目の前で2.3曲歌われたので、5,000ルピアチップを渡しました。
    おっちゃんは、ちょっと”チッ”という感じでした。

  • 食事はシンプルな塩味でおいしかったです!<br /><br />ロブスター?ちっちゃーって感じですが。。。<br /><br />9時頃ホテル着後、日本円で支払をしました。<br /><br />明日の12時間カーチャーターもヤ○さんが担当だというので、明日のスケジュールを話したら、、、予定に入っていないキンタマーニ高原をやたらと進めてくる。キンタマーニでランチしろと。なぜ???

    食事はシンプルな塩味でおいしかったです!

    ロブスター?ちっちゃーって感じですが。。。

    9時頃ホテル着後、日本円で支払をしました。

    明日の12時間カーチャーターもヤ○さんが担当だというので、明日のスケジュールを話したら、、、予定に入っていないキンタマーニ高原をやたらと進めてくる。キンタマーニでランチしろと。なぜ???

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 282円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP