ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボラカイ島に来て2日目!<br /><br />朝早くに目が覚めたので、メインビーチの写真を撮って、<br /><br />午前中は、バナナボート&フライフィシュのビデオと写真撮影。<br /><br />お昼は、ボラカイで人気の店『Aria』でパスタ&ステーキ!<br /><br />食後は、D’Mallでショッピングにお付き合いして、<br /><br />午後から、主治医の先生ご夫婦の、体験ダイブのカメラマン!<br /><br />表紙の写真を見て頂けると分かると思いますが、<br /><br />この日も湖の様な静かな海で、透明度も最高でした!<br />

ボラカイ島 6月9日(2日目) 写真撮影&体験ダイブ

2いいね!

2008/06/08 - 2008/06/13

518位(同エリア601件中)

0

33

ボラカイ夢売り案内人

ボラカイ夢売り案内人さん

ボラカイ島に来て2日目!

朝早くに目が覚めたので、メインビーチの写真を撮って、

午前中は、バナナボート&フライフィシュのビデオと写真撮影。

お昼は、ボラカイで人気の店『Aria』でパスタ&ステーキ!

食後は、D’Mallでショッピングにお付き合いして、

午後から、主治医の先生ご夫婦の、体験ダイブのカメラマン!

表紙の写真を見て頂けると分かると思いますが、

この日も湖の様な静かな海で、透明度も最高でした!

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
JAL

PR

  • <br />ボラカイの朝は5時から始まる!<br /><br />砂浜をならしてゴミを拾う作業。


    ボラカイの朝は5時から始まる!

    砂浜をならしてゴミを拾う作業。

  • ジェットスキーやパラセーリングを<br /><br />沖のステーションに運ぶ作業!<br /><br />散歩する人、ジョギングをする人も見掛けます!<br /><br />毎朝、朝方は何故か曇り気味で不安な気持ちに。

    ジェットスキーやパラセーリングを

    沖のステーションに運ぶ作業!

    散歩する人、ジョギングをする人も見掛けます!

    毎朝、朝方は何故か曇り気味で不安な気持ちに。

  • <br />まだ人通りもなく、遠くから聞こえる声?<br /><br />『タフォ〜!』『タフォ〜!』<br /><br />日本の豆腐のようなものにシロップがかかっている。<br /><br />これを10ペソで買って、コップで飲むようにして食べ、<br /><br />朝の準備が完了になり、観光客待ちとなる!<br />


    まだ人通りもなく、遠くから聞こえる声?

    『タフォ〜!』『タフォ〜!』

    日本の豆腐のようなものにシロップがかかっている。

    これを10ペソで買って、コップで飲むようにして食べ、

    朝の準備が完了になり、観光客待ちとなる!

  • <br />早朝時には雲が多かったボラカイも雲が散らばり、<br /><br />またまた最高な海を演出してくれました。<br /><br />私は、このマリンブルーが大好きなんです!<br /><br />


    早朝時には雲が多かったボラカイも雲が散らばり、

    またまた最高な海を演出してくれました。

    私は、このマリンブルーが大好きなんです!

  • <br />(余談)<br /><br />高校1年生から片思いで大好きだった女性がいました!<br /><br />相手に好きだという気持ちを打ち明けられないまま<br /><br />3年が過ぎていました。<br /><br />それでも彼女への気持ちは変わりませんでした。<br /><br />そんな彼女から電話があり、就職したと報告を聞いた。<br /><br />今度こそは告白しようと、その彼女の就職先に向った。<br /><br />今から28年前の話ですが、就職先が今で言うキャバクラ!<br /><br />そこのユニホームがマリンブルーンだったのです。<br /><br />


    (余談)

    高校1年生から片思いで大好きだった女性がいました!

    相手に好きだという気持ちを打ち明けられないまま

    3年が過ぎていました。

    それでも彼女への気持ちは変わりませんでした。

    そんな彼女から電話があり、就職したと報告を聞いた。

    今度こそは告白しようと、その彼女の就職先に向った。

    今から28年前の話ですが、就職先が今で言うキャバクラ!

    そこのユニホームがマリンブルーンだったのです。

  • 午前10時を過ぎると、バナナボ−トや<br /><br />フライフィッシュ、パラセーリングも賑やかに!<br /><br />写真は、今回の撮影を許可してくれた、<br /><br />マニラから来た中国系フィリピン人の家族!

    午前10時を過ぎると、バナナボ−トや

    フライフィッシュ、パラセーリングも賑やかに!

    写真は、今回の撮影を許可してくれた、

    マニラから来た中国系フィリピン人の家族!

  • <br />奥さんをはじめ、お子さん達は大はしゃぎだが?<br /><br />何故かお父さんは陸でカメラを持って待機。<br /><br />怖いのかな〜? 泳がないのかな〜?<br /><br />なんて勝手に想像を!<br /><br />長男の男の子は、モデルになった意識が伝わってくる。<br /><br />『皆さん、ご協力有難う御座いました!』<br />


    奥さんをはじめ、お子さん達は大はしゃぎだが?

    何故かお父さんは陸でカメラを持って待機。

    怖いのかな〜? 泳がないのかな〜?

    なんて勝手に想像を!

    長男の男の子は、モデルになった意識が伝わってくる。

    『皆さん、ご協力有難う御座いました!』

  • <br />昼食は、ボラカイで人気のイタリアン・レストランの<br /><br />『Aria(アリア)』<br /><br />1.5mm位のスパゲティーニ(Spaghettini)のパスタと、<br /><br />平麺パスタのフェットチーネ(Fettucine)の2種類と、<br /><br />薄い生地のピザが食べられます。<br /><br />


    昼食は、ボラカイで人気のイタリアン・レストランの

    『Aria(アリア)』

    1.5mm位のスパゲティーニ(Spaghettini)のパスタと、

    平麺パスタのフェットチーネ(Fettucine)の2種類と、

    薄い生地のピザが食べられます。

  • <br />この『Aria』は、D’Mallの入り口で、<br /><br />海沿いの角にあります。


    この『Aria』は、D’Mallの入り口で、

    海沿いの角にあります。

  • <br /><参考><br /><br />海沿いの通りから、D’Mallに入る角です。


    <参考>

    海沿いの通りから、D’Mallに入る角です。

  • <br />この写真は、レストラン『Aria』の、<br /><br />『今週のお勧めメニュー』の1品。


    この写真は、レストラン『Aria』の、

    『今週のお勧めメニュー』の1品。

  • <br />今回は沢山の写真が撮れたのですが、<br /><br />名前を控えて来なかったのが。。。X!<br /><br />この料理は、普段でも食べられる1品です。


    今回は沢山の写真が撮れたのですが、

    名前を控えて来なかったのが。。。X!

    この料理は、普段でも食べられる1品です。

  • <br />この料理は。。。。<br /><br />『今週のお勧めメニュー』からの1品ですが、<br /><br />以前も食べたことがありますね〜!<br /><br />正式名ではありませんが、『ピザロール』です!


    この料理は。。。。

    『今週のお勧めメニュー』からの1品ですが、

    以前も食べたことがありますね〜!

    正式名ではありませんが、『ピザロール』です!

  • このステーキは適度な塩コショウで味付けされていて、<br /><br />フィリピンのステーキは、何処で食べても期待を裏切られますが、<br /><br />日本で食べるステーキとあまり変わりませんでしたので、<br /><br />海が大好き!でもシーフードが苦手!っと言う人にはお勧めです。<br /><br />これって私のことなのですが。。。(笑)<br />

    このステーキは適度な塩コショウで味付けされていて、

    フィリピンのステーキは、何処で食べても期待を裏切られますが、

    日本で食べるステーキとあまり変わりませんでしたので、

    海が大好き!でもシーフードが苦手!っと言う人にはお勧めです。

    これって私のことなのですが。。。(笑)

  • <br />日本でもお馴染みの、『ぺペロンチーノ』<br /><br />でも、『ぺペロンチーノ』って注文すると?<br /><br />『ない』っと返答される。<br /><br />以前にも同じ事を書いたような気がしますが。<br /><br />『○○オイル・ぺペロンチーノ』と言うと出て来ます。<br /><br />これまた、○○の部分を忘れてしまったので、<br /><br />次回の宿題と言うことで、お許しを。。。。


    日本でもお馴染みの、『ぺペロンチーノ』

    でも、『ぺペロンチーノ』って注文すると?

    『ない』っと返答される。

    以前にも同じ事を書いたような気がしますが。

    『○○オイル・ぺペロンチーノ』と言うと出て来ます。

    これまた、○○の部分を忘れてしまったので、

    次回の宿題と言うことで、お許しを。。。。

  • <br />ボラカイに観覧車?<br /><br />も〜う、かれこれ何年になりますかね〜?<br /><br />『何でボラカイに観覧車なの?』って思いましたが、<br /><br />今では、ボラカイのシンボルになってしまいましたね!<br />


    ボラカイに観覧車?

    も〜う、かれこれ何年になりますかね〜?

    『何でボラカイに観覧車なの?』って思いましたが、

    今では、ボラカイのシンボルになってしまいましたね!

  • <br />ボラカイのショッピング街 『D’MALL』<br /><br />レストランから民芸品、玩具から下着まで!<br /><br />お土産や滞在中の必需品は、ここで買い物!<br /><br />グルメツアーも、このD’MALL内だけでも<br /><br />結構楽しめますよ!


    ボラカイのショッピング街 『D’MALL』

    レストランから民芸品、玩具から下着まで!

    お土産や滞在中の必需品は、ここで買い物!

    グルメツアーも、このD’MALL内だけでも

    結構楽しめますよ!

  • <br />6月に入り、観光客も少なめでした。<br /><br />それにしても、韓国人の観光客は、<br /><br />『減ったな〜!』て思いましたよ!


    6月に入り、観光客も少なめでした。

    それにしても、韓国人の観光客は、

    『減ったな〜!』て思いましたよ!

  • <br />このベンチに座る人って勇気が必要ですよ!<br /><br />だって〜お尻が暑いこと暑いこと!<br /><br />薄手の短パンだったので、火傷しかと思った!<br /><br />フィリピンの人は座りませんが、ヨーロピアン系は、<br /><br />日焼けを好んで、喜んで座りますよね!<br /><br />それと言い伝えで、『お尻を暑くすると下痢になる』<br /><br />とフィリピンでは言われているんですよ!


    このベンチに座る人って勇気が必要ですよ!

    だって〜お尻が暑いこと暑いこと!

    薄手の短パンだったので、火傷しかと思った!

    フィリピンの人は座りませんが、ヨーロピアン系は、

    日焼けを好んで、喜んで座りますよね!

    それと言い伝えで、『お尻を暑くすると下痢になる』

    とフィリピンでは言われているんですよ!

  • <br />多少高級目なバックや帽子が売っているお店!<br /><br />お値段は、『えっ、何で』と思わされる。。。(汗)<br />


    多少高級目なバックや帽子が売っているお店!

    お値段は、『えっ、何で』と思わされる。。。(汗)

  • <br />チョット派手かな〜って思いますが、<br /><br />これから日本でも海に持って行くには良いかも?


    チョット派手かな〜って思いますが、

    これから日本でも海に持って行くには良いかも?

  • <br />ボラカイの砂の上にアクセサリー!<br /><br />こんなチョットしたアイディアでも目を引きますよね!


    ボラカイの砂の上にアクセサリー!

    こんなチョットしたアイディアでも目を引きますよね!

  • <br />ここはアクセサリー専門店!<br /><br />貝殻のアクセサリーからメタル系まで種類も豊富!<br /><br />マリンブルーの海にブルー系のネックレスにピアス。<br /><br />ナイスマッチング〜で、ほんのりお色気も!


    ここはアクセサリー専門店!

    貝殻のアクセサリーからメタル系まで種類も豊富!

    マリンブルーの海にブルー系のネックレスにピアス。

    ナイスマッチング〜で、ほんのりお色気も!

  • それにしても、何がそこまで面白いのか?<br /><br />凄く変わったマネキンの表情ですね!<br /><br />真夜中の暗闇では見たくないな!

    それにしても、何がそこまで面白いのか?

    凄く変わったマネキンの表情ですね!

    真夜中の暗闇では見たくないな!

  • <br />『Money Changer』の看板が!<br /><br />って、何処が両替商なの?<br /><br />『ここで両替した人手を上げて〜』<br /><br />でも、何人いるか見えないのが残念!<br /><br />マジで何処が両替商だったのだろう?<br /><br />これまた次回の宿題ですね!


    『Money Changer』の看板が!

    って、何処が両替商なの?

    『ここで両替した人手を上げて〜』

    でも、何人いるか見えないのが残念!

    マジで何処が両替商だったのだろう?

    これまた次回の宿題ですね!

  • <br />ボラカイに何十回と渡航している私ですが、<br /><br />いつ出来るか?いつ出来るか?っと思っていましたが、<br /><br />ここ数年前から、ボラカイにクレープが上陸!<br /><br />お皿でナイフ&フォークを使って食べるクレープは、<br /><br />十年前以上前からありましたが、手で持つタイプは、<br /><br />5〜6年前?。。。もっと最近だよな〜!


    ボラカイに何十回と渡航している私ですが、

    いつ出来るか?いつ出来るか?っと思っていましたが、

    ここ数年前から、ボラカイにクレープが上陸!

    お皿でナイフ&フォークを使って食べるクレープは、

    十年前以上前からありましたが、手で持つタイプは、

    5〜6年前?。。。もっと最近だよな〜!

  • <br />知っている人は知っている、この看板!<br /><br />要するに、『トイレ使用料は5ペソです』<br /><br />という看板なのですが、『MAINTENANCE FEE』とするのが偉い!<br /><br />清掃や修繕費として払うには苦になりませんからね!<br /><br />でも何リットルか?何グラムか?<br /><br />量らないと差別になるからって言う声も?。。。。<br /><br />これは冗談!(笑)<br />


    知っている人は知っている、この看板!

    要するに、『トイレ使用料は5ペソです』

    という看板なのですが、『MAINTENANCE FEE』とするのが偉い!

    清掃や修繕費として払うには苦になりませんからね!

    でも何リットルか?何グラムか?

    量らないと差別になるからって言う声も?。。。。

    これは冗談!(笑)

  • またまた出来ました日本料理の新しい店!<br /><br />ボラカイの日本料理は長持ちしないのが特徴!<br /><br />私自身、本土で調理指導をしていた経験がありますが、<br /><br />ボラカイでは材料の調達が困難ですからね!<br /><br />長期滞在の方には、日本の味が恋しくなった時に食べられ、<br /><br />重宝されて良いのですが、どうしてもフィリピン版の日本料理にするので、<br /><br />これにしてしまうパターンが多く、海外の人も好まないんですよね!<br />

    またまた出来ました日本料理の新しい店!

    ボラカイの日本料理は長持ちしないのが特徴!

    私自身、本土で調理指導をしていた経験がありますが、

    ボラカイでは材料の調達が困難ですからね!

    長期滞在の方には、日本の味が恋しくなった時に食べられ、

    重宝されて良いのですが、どうしてもフィリピン版の日本料理にするので、

    これにしてしまうパターンが多く、海外の人も好まないんですよね!

  • <br /><参考に><br /><br />D’MALLの地図です!


    <参考に>

    D’MALLの地図です!

  • <br />これは中国系フィリピン人の方が体験ダイブで潜行のワンショット!<br /><br />まだまだ23歳の若い男性だったのでスムーズに!<br /><br />


    これは中国系フィリピン人の方が体験ダイブで潜行のワンショット!

    まだまだ23歳の若い男性だったのでスムーズに!

  • <br />今回、日本から添乗ガイド&通訳で同行したご夫婦の体験ダイブ!<br /><br />旦那様はOW(オープンウォーター)で、<br /><br />奥様はDSD(体験ダイブ)で、初ダイブ。<br /><br />小さい時から素潜りしていたというだけあって、<br /><br />初めてのダイブとは思えない余裕で楽しそうでした。


    今回、日本から添乗ガイド&通訳で同行したご夫婦の体験ダイブ!

    旦那様はOW(オープンウォーター)で、

    奥様はDSD(体験ダイブ)で、初ダイブ。

    小さい時から素潜りしていたというだけあって、

    初めてのダイブとは思えない余裕で楽しそうでした。

  • <br />奥様は初ダイブ!のお父様!<br /><br />流石に小さい頃から素潜りをさせていたというお父さん!<br /><br />ご本人も既にエラ呼吸出来る様な慣れ具合と余裕!<br />


    奥様は初ダイブ!のお父様!

    流石に小さい頃から素潜りをさせていたというお父さん!

    ご本人も既にエラ呼吸出来る様な慣れ具合と余裕!

  • <br />食事をして、ショッピングをして、<br /><br />ダイビングをして、ボラカイ2日目も終わりが近付き!<br /><br />2日目の夕日!


    食事をして、ショッピングをして、

    ダイビングをして、ボラカイ2日目も終わりが近付き!

    2日目の夕日!

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP