東尋坊・越前松島・三国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の都合で休みがハッキリと決まらなかったので、ギリギリになって宿を予約。運良く、予約が取れましたが、宿の住所だけ覚え後は行き当たりばったりの行動に・・・。宿の近くに東尋坊があると全く気付かず、宿に行く途中で急きょこれからどうするか道の駅で思案。そうこうしている内に、チェックインの時間が近づいてきたのでまずは腹拵えを。宿泊プランでは朝食のみのプランで一泊9500円なり~!!<br />宿には一応こぢんまりとしたレストランがあるが、少々時間がかかると言うことで、利用はしませんでした。宿の基本情報としては、「風の社」という宿で部屋数は6部屋の和室。露天風呂と内風呂は男女各一つずつで、日替わりで入れ替わるとのこと。<br />宿の印象としては、ちょっとした隠れ家的な雰囲気を醸し出しているが、アットホームな感じも。部屋も広く、目玉として夕日が綺麗に見ることが出来るとのこと。残念なことに、一休みしている間にその時期を逃してしまった・・・。<br />一夜明けて、まずは東尋坊の周辺から観光。観光バスによるツアーの方々と、バイクによるツーリング集団が多く見られた。一つ思ったことは、自分も漁師町の生まれ。まず、土日・祭日は市場が休みと言うことでその日あがった魚介類を食することは出来ない。そういった意味では、民宿やペンションなど食材を自分達で揃えるところでないと美味しいものには有り付けないと思った方が良いかも・・!現に、市場に行って新鮮な魚を食しようと思ったところ何処も開いておらず、大きな問屋さんが経営している食堂以外はまずしまっていました。東尋坊に観光に行った際は、土日・祝祭日は避けるべし!!<br />帰りは、海沿いを走りながら(高速は使わず)帰りました。<br />自分家からは、高速を使わなくても4時間~5時間程度で着きます。もちろん、道中いろいろ景色を楽しみながらね。<br /><br />次回は、しっかり地元の情報マップなど手に入れもっと計画的にしてから出掛けるとしよう~

東尋坊、一人旅~

2008/06/14 - 2008/06/15

Tomozou

Tomozouさん

帰りは、海沿いを走りながら(高速は使わず)帰りました。