谷川温泉・湯桧曽温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本三大急流「利根川」<br />上流の水上エリアは、地域全体で川の水質を保つため<br />ホテルからの廃棄物はもちろん、雪ですら<br />川に流さないように徹底しているため、川はとっても透明。<br /><br />水量たっぷりの春先に、初ラフティングを体験してきました

日本三大急流・利根川ラフティング~

4いいね!

2008/06/07 - 2008/06/07

279位(同エリア375件中)

4

8

ぴょん太

ぴょん太さん

日本三大急流「利根川」
上流の水上エリアは、地域全体で川の水質を保つため
ホテルからの廃棄物はもちろん、雪ですら
川に流さないように徹底しているため、川はとっても透明。

水量たっぷりの春先に、初ラフティングを体験してきました

PR

  • ラフティングの会社は<br />フォレスト&ウォーターさん。<br />みなかみ町にはラフティング会社はたくさんありますが、安全性にこだわっているというところを選びました。<br /><br />受付時、確認書にサインをしてウェットスーツなどを借りてきがえます。<br /><br />フォレスト&ウォーター<br />(http://www.fw-jp.com/minakami/raft.php)

    ラフティングの会社は
    フォレスト&ウォーターさん。
    みなかみ町にはラフティング会社はたくさんありますが、安全性にこだわっているというところを選びました。

    受付時、確認書にサインをしてウェットスーツなどを借りてきがえます。

    フォレスト&ウォーター
    http://www.fw-jp.com/minakami/raft.php

  • まずは紅葉峡。<br />急流ポイントで、いきなりの滝落ち!<br />あたまから水をざば〜んっ

    まずは紅葉峡。
    急流ポイントで、いきなりの滝落ち!
    あたまから水をざば〜んっ

  • 今回のボートには4人が乗船。<br />ガイドさんの指示にしたがいながら、<br />皆で声を合わせてパドルを漕ぎます。<br /><br />急流の直前まで漕いで、ロープに掴まって、落ちる!<br /><br />

    今回のボートには4人が乗船。
    ガイドさんの指示にしたがいながら、
    皆で声を合わせてパドルを漕ぎます。

    急流の直前まで漕いで、ロープに掴まって、落ちる!

  • そして急流の後には、トロ場といわれる<br />流れがゆっくりのところがあります。<br /><br />そこでは、流れにまかせてゆっくりと<br />まわりの景色を楽しむことができます。

    そして急流の後には、トロ場といわれる
    流れがゆっくりのところがあります。

    そこでは、流れにまかせてゆっくりと
    まわりの景色を楽しむことができます。

  • 水温と外気温の差で出来た靄に包まれる<br />幻想的な体験もできました♪

    水温と外気温の差で出来た靄に包まれる
    幻想的な体験もできました♪

  • ボートがゆっくりと止まる。<br />とまった先は、おおきな岩。<br /><br />その高さ5メートル!

    ボートがゆっくりと止まる。
    とまった先は、おおきな岩。

    その高さ5メートル!

  • つぎつぎとジャンピングをしていくみんな。<br />本当は高いところ苦手ですが、<br />せっかくだし・・・ということで思い切ってジャンプ!<br />

    つぎつぎとジャンピングをしていくみんな。
    本当は高いところ苦手ですが、
    せっかくだし・・・ということで思い切ってジャンプ!

  • 最初は、ドキドキでこわかったけど<br />終わってみると、本当に楽しかった!!<br /><br />また行きたいな〜♪

    最初は、ドキドキでこわかったけど
    終わってみると、本当に楽しかった!!

    また行きたいな〜♪

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ちっちさん 2008/07/02 10:19:42
    涼しげ〜
    ぴょん太さん、こんにちは(^-^)
    すご〜い♪こちらにまで水しぶきが飛んできそうな写真ですねっ。
    おかげで涼しい気分になりました。
    私も何年か前にラフティングに挑戦してきましたが、
    お客さんが私達夫婦だけだったのですよ。かなり寂しかったです。
    スタッフの方が撮ってくれた写真を見たら、
    船頭さんに案内されている熟年夫婦の趣でした。(和みすぎです。笑)
    ジャンプも挑戦されたのですね!尊敬します。^^
    私はどうしても飛べなくて、3メートルの場所に変更してもらっちゃいました。
    それでも相当コワかったなあ。

    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2008/07/07 22:46:50
    RE: 涼しげ〜
    ちっちさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます☆

    人数多すぎてもボートがきつくて大変そうですが、
    ふたりだけというのも、確かに少しさびしいかも。
    でも、貸切と思えばラッキーでしたね!

    ジャンプは本当にこわかったのですが、
    今思えばいい想い出です ^^*

  • ちふさん 2008/06/15 22:42:08
    ラフティングいいですね!
    ラフティング、私も若い頃、秩父で1度やったことがあります!
    すごい迫力ですよね!
    水上もメッカですもんね。春は、水量も多いようですしね。
    迫力のある写真、素敵ですね!

    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2008/06/16 23:00:02
    RE: ラフティングいいですね!
    ちふさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます☆

    そっか、秩父もラフティングができるのですね!
    違う川の流れにも乗ってみたいです♪

ぴょん太さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP