名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月28日〜29日と仕事で名古屋オフィス、大阪のオフィスに行きました。<br />名古屋では、仕事後に有名な手羽先や名古屋コーチンの料理を食し、翌朝はモーニングを食べました。<br />29日は、大阪に移動しましたが、ずっとバタバタで大阪での時間を楽しむ事は出来ませんでした・・・。<br />やっぱり、もう少し余裕のある日程で行きたいものです。。。<br />仕事だと限界があります。<br /><br />ちなみに、帰りの新幹線のグリーン車において、京都駅から大相撲の白露山が目の前の席に座りました。体がでかい、頭がやばい・・・。<br />

名古屋・大阪出張(2008年5月)

2008/05/28 - 2008/05/29

ぽく

ぽくさん

やっぱり、もう少し余裕のある日程で行きたいものです。。。
仕事だと限界があります。

新幹線

ホテルは栄にあるラグナスイート&ウェディングというビジネスホテルとしても使えるところ。
    シングルなので、部屋は狭いですが、やむを得ないですね。ま、きれいな部屋であります。

机の上が、ちょびっとごちゃごちゃしています。

部屋には、ミネラルウォーター、コーヒーが無料で用意されています。ラッキーです。

で、夕食は風来坊で手羽先をたくさん食べます。
    鶏肉をたくさん食べました。

翌朝は、名古屋駅の地下にある喫茶店でモーニングを。飲み物だけでパンたくさん、ゆで卵も食べ放題。
    ちなみに480円で食べ放題になります。久々に朝ごはんをたくさん食べました。

さて大阪の町を歩いていると、すごいクレームの垂れ幕が・・・。大阪の方々のすごさを感じます。

帰りの新幹線では、焼きさば寿司を食しました。
    うまい!!!
    ビール二本とウィスキー飲んで、ほろ酔い気分で帰ります。京都では、前の席に白露山らしき力士が乗り込んで来ました。体がでかい!!!

蓬莱のぶたまんをお土産にしました。
    ちょっと油っこいですが、うまい☆☆☆