2008/05/27 - 2008/05/29
10286位(同エリア13725件中)
gakukunさん
- gakukunさんTOP
- 旅行記91冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 209,857アクセス
- フォロワー3人
仕事でビジネスホテルに泊まる機会がありました。
仕事柄お泊りなんてほぼ無い事で(シティホテルに宿泊なんてもっとありませんが・・・)ちょっと楽しかったです。
新しいホテルだったのでキレイでした。
ビジネスホテルのイメージがちょっと変わったかも♪
おまけでランチレポートも。
ちょっと楽しいランチを頂く事ができたので☆
-
宿泊したのは某ビジネスホテルチェーンの昨年できたばかりのホテルです。
シングル1泊素泊まりで6,500円。
安いですよね?
以前頻繁にビジネスホテルを予約をする事があったのですが、もう少し高かったような。
土地柄でしょうか? -
レディースルームでした。
禁煙室です。(レディース喫煙室の設定があるかは不明です。)
ビジネスホテル=男性サラリーマン多し!と言うイメージでしたがあるんですね、レディースルーム。
でも室数にするとごくわずかなようです。
この他、最上階にコンフォートルームの設定があるようです。
コンフォートレディースルームも有りです。
ベッド(寝具)の質やアメニティー等の種類が違うようです。 -
ベッドサイズはセミダブル。
座った時はマットレスが硬くてビックリしたのですが、寝る時の方が気にならなかったです。
浴衣ではなく甚平っぽい部屋着。
人工温泉の大浴場があるホテルで、この甚平のまま行ってもOKとの事。
最近大浴場つきのビジネスホテルが増えてきている様ですが、甚平のままOKってなんだかオッサン臭くて嫌だなぁ…。
肝心の大浴場ですが、女性用は常時施錠されているので利用したい人はフロントで鍵を借りてくださいとありました。
私は利用しませんでしたが、女性1人でも安心して泊まれるホテルのようです。 -
小さいけれど薄型テレビ。
他の部屋を見ていないので良く分かりませんが、3面鏡はレディースルーム仕様のようです。
デスクの椅子も最上階にあるコンフォートルーム用と一緒のようです。 -
これは初日用。
2日目もお帰りなさいバージョンが置いてありました。 -
おそらくレディースルーム仕様のジュエリーボックス。
私はこれ、何気に重宝します☆
お持ち帰りされないようにしっかり頑丈に固定されていました…。
PC持込すれば無料でインターネットに繋げます。 -
ミニ冷蔵庫とマイナスイオンドライヤー。
口にするものとドライヤーが同じブースから出てきた事には驚きですが、かわいらしいマグカップと緑茶の他にあった紅茶、それから‘マイナスイオン’ドライヤーはレディースルーム仕様みたいです。
冷蔵庫は自分で電源を入れないと冷えません。。。 -
クローゼット。
窓際に埋め込み式ではなく飛び出している造りだったので少し不便でしたが、1人で2泊には十分な大きさでした。 -
入り口付近にあった備え付けのスリッパ。
使い捨てじゃないんだ…と残念でした。 -
が、クローゼットの中に使い捨てスリッパもありました。
シャワー前とシャワー後で使い分けましたよ♪
翌日も補充してくれました。 -
エアコンは一般家庭用のエアコンで驚きましたが、使い勝手は良いですね。
-
狭いですけど落ち着いた雰囲気にまとめられていて居心地は良かったです。
-
バスルーム。
昔住んでいたマンションのユニットとほぼ同じ造りで懐かしくなってしまいました。
シャンプーなどはPOLAのカラフルな目を引く物で、ボトルだけでなく中身もキチンと色付きでした!
香りがちょっと強かったですが使い心地は悪くなかったです。
物によってですが結構な確率で強すぎて肌に合わないので使えないブランドが多く、少しドキドキしながら使ってみましたが、肌はしっとり、髪はサラサラになりました☆
これもレディースルーム用のアメニティーです。 -
これはチェックインの時にフロントで貰ったアメニティー。
レディースルーム使用者になのか女性客になのかはよく分かりませんでしたが、何種類かある中からお1つお好きな物をどうぞと。
選んだのは綿ウォッシュタオルとボディーソープのセット。
他には化粧水&乳液と思われる1回使い切り個包装の物や、シャワーキャップの入ったセット等があったと思います。 -
フロントで借りた加湿器。
電話でお願いするもフロントまで取りに来て下さいと言うのはさすがビジネスホテル!
このほかEVホールには自由にお使いくださいとズボンプレッサーが2台(たぶん各階に設置)、ロビーでは時間限定ではありましたがコーヒーの無料サービスもありました。
無料コーヒーはよくある保温されている薄いアメリカンではなく、エスプレッソマシンが設置されていました。
夜、部屋に持ち込んでおいしくいただきました☆ -
廊下です。
コンフォートフロアはもう少し高級感のある造りのようです。
それからさすがにレディースフロアではなく、あくまでもレディースルームと言う設定でした。
以上、今時のビジネスホテル事情でした♪ -
続いてはランチレポです♪
連れて行ってもらったのは‘パスタ’のお店だったはずですが・・・。
和風の家をベースにオシャレに改造した感じの構えと、‘茶屋’の文字。
う〜ん?私の聞き間違えだったのかな??? -
入り口です。
一間ない高さの入り口。
大人は屈まないと入れません。
何て言うんだろう?この高さの造りは。。。 -
お店の中です。
店内は満席ではありませんでしたがお客さんがたくさんいて、カメラを向けられたのはこの方向のみ(残念)
何風の雰囲気かと聞かれても答えられない雰囲気でした。
外観同様ベースは和っぽいのに所々洋があったりアジアがあったり。 -
ランチメニューは5種類くらいありました。
結局はアジアンチックなお店と言うことだったみたいです。
選んだのはアジアン何とかランチ。
忘れちゃいました〜(汗)
アジアンテイストのピリカラご飯半熟卵のせにサラダとチキン、生春巻きがワンプレートに乗っています。
アジアンプレートランチだったかな?
それにスープとデザート付き。
1千円でおつりがくるお値段でした。
ドリンクは別で120円でしたが。
炒めたご飯大好きな私はパスタを差し置いてこれを選び正解☆
見た目にも味もおいしくいただきました。
スープがコンソメでパンチがなかったのと、デザートが一緒に出てくるので食べる頃には常温になっていたのがマイナスで残念。
他のメニューは2種類から選べるパスタセットとビピンパ系のセット、もう1つは忘れました。 -
別の日のランチ。
インドカレーのお店に連れて行ってもらいました。
カレー屋さんに行くと言うので普通のカレーのお店だと思っていたらお店の看板にはインドカレー。
でも安っぽい‘営業中’等ののぼりが出ていたり外壁の色はなぜこの色?と言うような色だったりで、日本食で言えば町の定食やさんの様な店構え。
お店の中の飾りもインドなのかタイなのか良く分からない物もあり・・・。
実際タイで売っていたお土産品が飾ってありました。
極めつけは店員さんの制服はなぜかシンガポールエアラインのCAの制服にそっくり。
あの民族衣装のような制服です。
でも美味しそうな匂いが漂っていて☆ -
選んだのはこのセット。
本格的なインドカレーでした♪
大きなナンが1枚と、チキンのカレーとひよこ豆のカレー、しっかり風味の付いたサフランライス、タンドリーチキンに玉葱のピクルス、サラダとヨーグルトでした。
ナンがとっても美味しかった〜☆
ドリンクもついてチャイかコーヒーだったのでホットチャイをいただきました。
濃くて美味しいチャイでした。
セットで1,200円位だったかな?
2日とも素敵なランチをいただけて満足でした!
★おわり★
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- さや犬さん 2008/06/08 22:06:31
- こんばんわー
- 良いペースで旅行記UPされてますねー。
さてさて,ビジホ大好きのさや犬,ここはもしかして,○ーミー○○?
先日泊まったときと部屋が似てるし,お風呂に鍵かかってるってとこまで似てるので,,。
でも本当に最近のビジホはいいですよね!私旅行は基本的にビジホが多いです☆
- gakukunさん からの返信 2008/06/11 15:15:24
- RE: こんばんわー
- さや犬さん、またまた書き込みありがとうございます〜!
自分の旅行記をUPするのに必死でなかなかさや犬さんの旅行記にお邪魔できなくてゴメンナサイ。
ホテルは‘○ーミー○○’ではなくて‘○ート○○’でした。。。
きっと何処も似た造りになっているんですね。
想像以上にキレイで快適だったので‘新しい’ビジネスホテル、ハマりそうです(笑)
前回ご要望いただいた韓国旅行記、止まってしまっていてスミマセン。
近々UPするのでお待ちくだされ(汗)
それではまた☆
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
群馬 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
22