ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度は泊まってみたかった「ハレクラニ」。<br />今回はゴルフも2ヶ所でプレイ。<br />ちょっと贅沢(散財?!)してしまったハワイ旅行デス。<br />アジア好きとしては、やっぱりハワイはなにもかも高〜い・・・、と思うのは私だけ???<br />それでも、JALの株主優待を使って6万円余り浮かしました。<br />久しぶりのハワイなので、まっ、いいかっ。

ハレクラニ泊ハワイでゴルフ

5いいね!

2007/07/19 - 2007/07/25

13474位(同エリア17315件中)

0

21

shinchanmama93

shinchanmama93さん

一度は泊まってみたかった「ハレクラニ」。
今回はゴルフも2ヶ所でプレイ。
ちょっと贅沢(散財?!)してしまったハワイ旅行デス。
アジア好きとしては、やっぱりハワイはなにもかも高〜い・・・、と思うのは私だけ???
それでも、JALの株主優待を使って6万円余り浮かしました。
久しぶりのハワイなので、まっ、いいかっ。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • バブル世代なので(^^ゞ、「ハレクラニ」には憧れが・・・。<br />それなりに似合う年齢になったと自負し、ちょっと奮発してみました。

    バブル世代なので(^^ゞ、「ハレクラニ」には憧れが・・・。
    それなりに似合う年齢になったと自負し、ちょっと奮発してみました。

  • 通された部屋は3F。<br />え〜っ、何なのこの景観は?!<br />予約したのはプライムオーシャンビュー(オーシャンフロント)だったのに、これじゃパーシャルオーシャンビューじゃぁないですかっ!<br />絶対納得できませ〜ん!<br />

    通された部屋は3F。
    え〜っ、何なのこの景観は?!
    予約したのはプライムオーシャンビュー(オーシャンフロント)だったのに、これじゃパーシャルオーシャンビューじゃぁないですかっ!
    絶対納得できませ〜ん!

  • あーだこーだと「部屋を変えてくれ」の交渉中。<br /><br />一応、ウエルカムフルーツ&ハレクラニチョコレートでも撮っておこっと。<br />

    あーだこーだと「部屋を変えてくれ」の交渉中。

    一応、ウエルカムフルーツ&ハレクラニチョコレートでも撮っておこっと。

  • ハレクラニはスィート以外は部屋のレイアウトがどこも同じ。<br />明るくて使い易いバスルーム。<br />部屋とバスルーム、両方からクローゼットを開ける作りに。<br />アメニティは噂どおりいろいろ取り揃っていました。

    ハレクラニはスィート以外は部屋のレイアウトがどこも同じ。
    明るくて使い易いバスルーム。
    部屋とバスルーム、両方からクローゼットを開ける作りに。
    アメニティは噂どおりいろいろ取り揃っていました。

  • 昨日、ゼネラルマネージャーから電話があり、明日から部屋を変えてもらえる事に決定!<br />なんでも言ってみるものです。<br /><br />気を取り直して、ルームサービスでアメリカンブレックファーストを頼んでみました。<br />写真にはありませんが、勿論数種のパンが入ったバスケットやコーヒーポットも付いています。<br />ポップオーバーというふかふかのパン(?)が名物らしい。

    昨日、ゼネラルマネージャーから電話があり、明日から部屋を変えてもらえる事に決定!
    なんでも言ってみるものです。

    気を取り直して、ルームサービスでアメリカンブレックファーストを頼んでみました。
    写真にはありませんが、勿論数種のパンが入ったバスケットやコーヒーポットも付いています。
    ポップオーバーというふかふかのパン(?)が名物らしい。

  • 今回の旅行のテーマはゴルフ。<br />最初は「ロイヤルクニアCC」へ。<br />日本からネットで予約しました。<br />一人あたり送迎付きで約$150。レンタルクラブ料が$40。<br /><br />送迎のドライバーさんはハワイの不動産事情に詳しくて、道すがらずっと不動産投資の話。<br />なかなか興味深かったです。

    今回の旅行のテーマはゴルフ。
    最初は「ロイヤルクニアCC」へ。
    日本からネットで予約しました。
    一人あたり送迎付きで約$150。レンタルクラブ料が$40。

    送迎のドライバーさんはハワイの不動産事情に詳しくて、道すがらずっと不動産投資の話。
    なかなか興味深かったです。

  • ここはまだ開発途中らしく、仮説のクラブハウスでした。<br />まぁ、プレイには関係ないので、迷惑掛けないように打つべし。<br /><br />眼下にパールハーバーが臨め、停泊する軍艦も見えます。<br />このホールからの眺めは良かったです。

    ここはまだ開発途中らしく、仮説のクラブハウスでした。
    まぁ、プレイには関係ないので、迷惑掛けないように打つべし。

    眼下にパールハーバーが臨め、停泊する軍艦も見えます。
    このホールからの眺めは良かったです。

  • ゴルフから戻ったら、汗を落とすべくすかさずプールへ。<br />マッチョなお兄さんがタオルを敷きにきてくれます。<br /><br />たまにパラパラと雨が降るので、お約束のように虹が。<br />ダイヤモンドヘッドとのセットは絵になります。

    ゴルフから戻ったら、汗を落とすべくすかさずプールへ。
    マッチョなお兄さんがタオルを敷きにきてくれます。

    たまにパラパラと雨が降るので、お約束のように虹が。
    ダイヤモンドヘッドとのセットは絵になります。

  • ゴネた甲斐あり、ついにルームチェンジ。<br />これ以上文句は言わせまいと、同じグレードの一番眺めのいい場所へ。<br />14Fから見た景色。<br />コレコレ、これですよ、私が望んでいたView!<br />JALのI&#39;llのお姉さんにも大変お世話になりました。m(__)m

    ゴネた甲斐あり、ついにルームチェンジ。
    これ以上文句は言わせまいと、同じグレードの一番眺めのいい場所へ。
    14Fから見た景色。
    コレコレ、これですよ、私が望んでいたView!
    JALのI'llのお姉さんにも大変お世話になりました。m(__)m

  • 角部屋なので、ラナイが広い。<br />陽射しが当たって暑いけれど、ホントに気持ちがいい。<br />主人はここで椅子に座り、毎朝配られる日経新聞を&quot;読む読む&quot;するのがお気に入りになったようです。

    角部屋なので、ラナイが広い。
    陽射しが当たって暑いけれど、ホントに気持ちがいい。
    主人はここで椅子に座り、毎朝配られる日経新聞を"読む読む"するのがお気に入りになったようです。

  • 海ってず〜と見ていても飽きませんねー。<br />ワイキキビーチって、人は多いは透明度もイマイチだはでけしていい感じではないけれど、遠目で見るとこんなにも綺麗なのね。

    海ってず〜と見ていても飽きませんねー。
    ワイキキビーチって、人は多いは透明度もイマイチだはでけしていい感じではないけれど、遠目で見るとこんなにも綺麗なのね。

  • さてさて、2回目のゴルフです。<br />これは「マカハイーストCC」です。<br />いや〜、絶景です!<br />バンカーにはまってもめげません。<br /><br />まさにジュラシックパークの光景には圧巻。

    さてさて、2回目のゴルフです。
    これは「マカハイーストCC」です。
    いや〜、絶景です!
    バンカーにはまってもめげません。

    まさにジュラシックパークの光景には圧巻。

  • 渾身のショットです。(^^ゞ<br /><br />ここへ来るまでのドライバーさんは以前イルカツアーを担当していたそうで、海が見えてくると懐かしげ。<br />モーターボートの規制があって、ツアーが出来なくなったんだそうです。<br />その海沿いにはKONISHIKIさんの生家&儲かった後に建てた豪邸がありました。

    渾身のショットです。(^^ゞ

    ここへ来るまでのドライバーさんは以前イルカツアーを担当していたそうで、海が見えてくると懐かしげ。
    モーターボートの規制があって、ツアーが出来なくなったんだそうです。
    その海沿いにはKONISHIKIさんの生家&儲かった後に建てた豪邸がありました。

  • 海を見ながらの討ちおろし。<br />海と山を楽しめるのがハワイのゴルフの良さですね。<br /><br />まさか、しんちゃんがこんな所に居るとは。<br />景色に見とれてご機嫌な様子です。

    海を見ながらの討ちおろし。
    海と山を楽しめるのがハワイのゴルフの良さですね。

    まさか、しんちゃんがこんな所に居るとは。
    景色に見とれてご機嫌な様子です。

  • ゴルフが終わればやっぱマッサージでしょ。<br />って事で、予め予約しておいた「スパハレクラニ」へ。<br />質の高い施術で評判なんだとか。<br />確かに気持ちが良くて、夫婦でいびきをかきながら眠ってしまいました。<br />主人には、ちゃんと男性の方が付いてくれたので、強さがちょうど良かったそうです。<br />まっ、お値段もそれなりに高かったので、極上だと思うのは当たり前か?!<br />

    ゴルフが終わればやっぱマッサージでしょ。
    って事で、予め予約しておいた「スパハレクラニ」へ。
    質の高い施術で評判なんだとか。
    確かに気持ちが良くて、夫婦でいびきをかきながら眠ってしまいました。
    主人には、ちゃんと男性の方が付いてくれたので、強さがちょうど良かったそうです。
    まっ、お値段もそれなりに高かったので、極上だと思うのは当たり前か?!

  • ハレクラニ名物のサンデーブランチです。<br />この際なので、&quot;評判の&quot;とかいう物は一通り試してみようかと。<br />当日でも、11時半位に直接行ったら入れちゃいました。<br /><br />一人$45位だったような・・・。<br />東京でも、二人で夕食食べられちゃうお値段ですよね。<br />確かに種類が豊富だし盛り付けも工夫されていますが、やっぱりアメリカなのか大味に感じる・・・。

    ハレクラニ名物のサンデーブランチです。
    この際なので、"評判の"とかいう物は一通り試してみようかと。
    当日でも、11時半位に直接行ったら入れちゃいました。

    一人$45位だったような・・・。
    東京でも、二人で夕食食べられちゃうお値段ですよね。
    確かに種類が豊富だし盛り付けも工夫されていますが、やっぱりアメリカなのか大味に感じる・・・。

  • こちらは初日にフラを観ながらディナーを戴いたレストラン。<br />ここでもポップオーバーがパンのバスケットに入っていたっけ。<br /><br />近くでシェフが魚や肉をグリルするというエンターテーメントも有り。<br /><br />ローカルの人達が何かのアニバーサリーで集まっている微笑ましい姿も見かけました。

    こちらは初日にフラを観ながらディナーを戴いたレストラン。
    ここでもポップオーバーがパンのバスケットに入っていたっけ。

    近くでシェフが魚や肉をグリルするというエンターテーメントも有り。

    ローカルの人達が何かのアニバーサリーで集まっている微笑ましい姿も見かけました。

  • 帰国日なので、改めてホテル内を散策。<br />レセプションを通り抜けると、こんなロビーが。<br />ここも多くの方がブログ等で紹介していましたね。

    帰国日なので、改めてホテル内を散策。
    レセプションを通り抜けると、こんなロビーが。
    ここも多くの方がブログ等で紹介していましたね。

  • 意外とプールサイドが狭いので、こんな所までデッキチェアが置かれています。<br />欧米の方々は、ホントに何処へ行ってものんびり本を読みながら日光浴をしていますね〜。

    意外とプールサイドが狭いので、こんな所までデッキチェアが置かれています。
    欧米の方々は、ホントに何処へ行ってものんびり本を読みながら日光浴をしていますね〜。

  • ホテルの目の前に出来たばかりの「ワイキキビーチウォーク」です。<br />夜はここの1階にあるスポーツバーで、ロコ達が騒ぐ中いかにもアメリカの食事を食べました。<br /><br />それにしても、ハワイの食事はコテコテだしオイリー・・・。<br />これまた評判の某レストランにも行ったのですが、とても毎日は食べられないと思いました。

    ホテルの目の前に出来たばかりの「ワイキキビーチウォーク」です。
    夜はここの1階にあるスポーツバーで、ロコ達が騒ぐ中いかにもアメリカの食事を食べました。

    それにしても、ハワイの食事はコテコテだしオイリー・・・。
    これまた評判の某レストランにも行ったのですが、とても毎日は食べられないと思いました。

  • いよいよ帰国の途につきます。<br />何年ぶりかでハワイに来ましたが、相変わらず賑やかでした。<br /><br />初めての海外旅行とか、お子さん連れのファミリーとか、ウエディング&ハネムーンとか、ハワイが選ばれる理由も改めて実感した旅。<br />我が家はアジア好きだけれど、たまにはこんな旅行の仕方もいいかも、と思いました。

    いよいよ帰国の途につきます。
    何年ぶりかでハワイに来ましたが、相変わらず賑やかでした。

    初めての海外旅行とか、お子さん連れのファミリーとか、ウエディング&ハネムーンとか、ハワイが選ばれる理由も改めて実感した旅。
    我が家はアジア好きだけれど、たまにはこんな旅行の仕方もいいかも、と思いました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP